ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-06-10 [長年日記]

_ れす。

今日、ちょっと考えたのですが、例えば列車が止まったときに、色んな駅、振替列車の状況をみんなでつぶやけば、けっこう有効なんじゃないかなぁ、とか思いました。>ゆさん。

_ おしごと。

今日は9:00から顧客と会議。いつもより30分以上早く家を出たのだけど、鶴見駅で列車STOP。なんにもなければ一回家に帰って、時間をずらすけど、さすがにお客との打ち合わせがあるからそうもいかない。京急、山手線を使って出社。結局、いつもの出社時間とたいして変わらん。遅れて打ち合わせに参加。

昼からは社内の会議。色々オコゴトはくらったけど、とりあえずはOK。しきりにオフショアを使えという幹部がいるけど、数年前、おいらがお願いした時はシカトしてたくせに、とか思ってしまった。口に出した方がよかったかな(笑)。オフショア開発についてはお前らには何か言われる筋合いはない!と言う感じ。

後は明日の見積り提出に向けた最終調整。

_ 参議院選挙を急ぐ民主党。

菅総理の支持率が高いうちに選挙をやりたい、と。って、今の支持率はそんなに持たない、というのが前提なの? そんなに自分たちの代表に(自分たちの政策に)自信がないのか。それとも、所詮人気勝負だと思ってるのか。

どっちにしても、どうなんだか、って感じ。

_ 次はスカウターかなぁ?

移動中に後輩と無駄話。最近のITデバイスって、SFに出てきそうなモノばかり。携帯電話、スマートフォン(小型なタッチデバイス)、そいでもってiPad (電子書籍ビューワー、ではあるけど、電子ノートなのかな、って思う)。次のデバイスはなにかなぁ、と思うと「スカウター」。相手のパワーレベルが見える必要はないけど、セカイカメラの拡張的な用途はあるのではないかな(ベースとなる技術は「Google Goggles」で出来るっぽい)。さらにgoogleが目指すという「検索しない検索」(昨日見てたサイトに記載があった。出典が思い出せない。残念)も組み合わせれば、おもしろいモノが出きるのではないかな?

....って、書いてる時点で、一番近い所にいるのはgoogleなのか?

_ ヤンウェンリーの声優。

途中で変わってたのか。ファミリー劇場で螺旋迷宮をやってて、なんか声が違う、と思って気づいた。

自分でもDVDを持ってるのだが全く気づいてなかった(^^;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2010-06-11 02:17)

運行状況はハッシュタグでやってるんじゃなかったっけ?天気も。<br>ARでスカウターアプリっていうのも、ありますね。<br>セカイカメラは、先日のtwitterのタイムライン内に広告を置いてはいけないっていう規約の変更で苦戦になる模様です。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools