ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-08-12 [長年日記]

_ 羽田。

ラウンジでまったり中。ネットが繋がらないで四苦八苦してたんだけど(^^;)。

蒲田駅は大幅工事中だった。今の段階では横浜方面からの乗り換えは面倒になっただけだけど。

殆どの飛行機が満席だけど大阪行きだけ空席あり、と。単純に交通費だけで見たら新幹線のほうが安いもんなぁ(おいらはマイルをためたいから飛行機優先なのだけどw)

_ 漫画喫茶で時間つぶし。

ワンピースを読む。今、再放送をやってるウォーター7からエニエスロビー辺りのところ。ワンピースってちゃんと読んだことなかったのだけど、お話としてよく作りこんであるわ。最初は、単純に海賊王を目指すストーリー、と思ってたけど、歴史の謎やら父親の革命軍やら、色々伏線が引かれてるのね。で、歴史の謎(その延長で年表が書けそうなお話とか)とか、そうゆう話って大好きだったりする(苦笑)。

TV本編もこれからひとつのクライマックスを迎えるところ。あえて、そっちのほうは今日は読まなかった(でもwikiで見ちゃったから大筋は知ってしまった)。その先がどんな展開になるのかちょっと楽しみ。

_ [EVENT][BRIGHT] Soul Playground Acoustic Night

ライブハウスを見つけるのにちょっと迷ってしまった。繁華街のど真ん中にあるライブハウス。今日のライブは基本椅子あり(一部立ち見もあったけど)。150番くらいの入場だったけど、7列目くらい。

最初は4人の登場で挨拶。NAGIがスカートだったり、NANAKAがサロペットだったり、ちょっといつもと違う感じの衣装。

最初はラムジ。ボーカルとアコギの2名でライブ。6曲くらいやったかな? 楽曲提供したという東方神起のSTAND BY Uはパーカッション(東方神起のサポートをやってたらしい)も入ってやりました。

BRIGHT。衣装チェンジ。セットリスト。キライ、でも好き、Flower、Baby Sweet、恋をして、Missin'U,Brightest Star(アカペラ)、Feelin'You、いつまでも…、手紙。最後にラムジを交えて真夏の果実。サポートはキーボードとパーカッションの2名のみ。

まずはお知らせで、10/20にコンセプトアルバムを出す、と。コンセプトアルバムって....と思ったけど、オフィシャルを見る限り新旧織り交ぜて、色んなパターンにチャンレンジする、って感じに見えます。

サポートが2人なのでオトが薄くなっちゃうかな?と思ってたけど、そんなことなかった。キーボードの低音がうまく効いてたと感じた。新曲はポップな感じ。SAWAのアルバムに同じようなアレンジの曲があった気がするけど(苦笑)。恋をしては文句なし。Brightest Starはアカペラでやるのは初めてとか(意外)。すごく厚みのあるコーラスワークでした。4人が完全に別音程でハモるところがあって、ゾクゾクしちゃいます。おいらの好きなコードと同じ展開なのかなぁ? Feelin'Youはちょっと意外だったけど、すごくよかった。ピアノメインのソウルフルなアレンジ。や、電子音楽大好きだけど、この曲はこっちのほうがBRIGHTに合う。英語のブリッジのところもちょっとフェイクっぽかったり。

BRIGHTが生演奏でやるのは初めてではなかったけど、今日はいくつか新しい発見ができました。セットリストも新旧うまい具合に混じってたと思う(恋をして、いつまでも、が聴けたのも嬉しい)。

しばらく行けそうなLiveもないけど、次のアルバムを楽しみに待つことにします。

_ その後...

最近の定宿の1泊2000円のホテルへ。銭湯経由で居酒屋で夕飯。夕飯代のほうがホテル代+銭湯代より高かったりする(苦笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2010-08-13 20:06)

2千円とは安い…。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools