ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-08-14 [長年日記]

_ れす。

安いでしょ? 寝るだけで、布団がちゃんとある、ってことを考えれば充分です。バストイレ別、ってひくヒトもいるかもしれないけど、一日に何回使うさ?って考えると必ずしも部屋にある必要ありません。ヨーロッパじゃそんなホテルにしか泊まってないし。そばにスーパー温泉もあるので、困りません。>眠猫さん。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 男の花道 / 鶴見)

画像の説明

昼飯はどうするかな?と思い、行ったことのないラーメン屋へ。坦々麺と味噌ラーメンがオススメ。こういう店ってイマイチなんだよな...と思いつつ。

味噌ラーメン+チャーシュー。ライスは一杯はセルフで自由。味は濃い(ご飯と一緒に食べる前提らしい)。他のダシの味はあんまりしない。チャーシューは厚めのバラ肉。まぁ何度も食べるほどではないかな。

あとで麺バカ息子で特別メニューやってることを知った。そっちに行けばよかった......

_ 変わりゆく鶴見駅。

画像の説明

いつもは素通りする鶴見駅。カメラを持って急ぐ用事でもないので、ちょっと見回した。駅自体は真っ白な壁で覆われている。いったい、どんなふうになるのかな?












画像の説明

駅前にできるマンションと公共施設。便利だけどなぁ、やっぱり高いのだ(笑)。

















画像の説明

駅の隣に作ってるホテル。こんなに大きなホテルを作ってお客がくるのかな?












_ お墓参り。

保土ヶ谷の父方のお墓へ。ちょっと間が空いちゃったかな。

_ 一旦帰宅。

エレベータが朝から使えなかった。9Fから階段の昇り降りするのも面倒だけど、9Fに自転車がおいてあるので、使えない。自転車がないとプールに行けない。ということで、プールはお休み(^^;)。

空いた時間でここ一ヶ月くらいの音楽番組を流し見。HARUNA@SCANDALが新大久保の紹介。少女時代がいい、なんてキミが言っちゃダメ!(苦笑)。MUSIC JAPANはアニソン特集。目玉はエヴァの主題歌だったのかなぁ。これを見てて、映画版のエヴァの次のテーマソングはどうすんのかな?と思った。確か宇多田ヒカルの曲で最後までやる、と言っていた気がするけど。実はもう出来上がってるから問題ないのかもしれないけどね(^^)。

_ [EVENT] SCANDAL アルバムリリースイベント@川崎

チャリが使えないので、電車で移動。30分前に着いたところでちょうどリハが終わったところ。結構な人数のギャラリー。

本番。最初にキャン太(SCANDALのマスコット)が登場。ほどなく、メンバーの登場。セットリスト。太陽と君が描くSTORY、涙のリグレット、EVERYBODY SAY YEAH!。残念ながらカラオケっぽかった。今日は逗子でもLIVEをやってきたそうで、仕方ないか。MAMIとTOMOMIがちょっとかわいくなったかな?とか思った。RINAは本来のかわいさを取り戻した感じ。

握手会。くじを引いて当たるとメンバーとチェキってことでなかなか進まない。一時間くらい待ってやっと廻ってくる。くじはあえなくハズレ。握手会もさくっと。

このアルバム、前作に比べるとすごくまとまってる感じがした。前のアルバムはインディーズからのシングル(カラーがバラバラ)から入れてるせいで統一感がなかった。このアルバムは「BAND」って感じる出来栄え。

LIVEはすぐにソールドアウトになってしまうので相変わらず行けずじまいだけど、これからも頑張ってほしいものです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools