ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-11-13 [長年日記]

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @越谷レイクタウン 12:00の部。

画像の説明

起きたら8:00過ぎ。軽く寝坊。酒も少々残ってる感じ(^^;)。9時すぎに家を出て2時間弱の電車の旅。てか、名古屋まで行けるじゃん(苦笑)。この会場は2008年のBRIGHT以来です。

現地着でCD購入。写真やら告知ポスタープレゼント応募やら。色々応募しないとなぁ(笑)。ポジションは立ち位置2列目くらい。

衣装はTシャツ+怪盗少女のミニスカ。セットリスト。ピンキージョーンズ、全力少女、Believe、行くぜ!怪盗少女。アンコールなしの感じで司会が入ったけど、しおりんが出てきてアンコールを要求(笑)。スタッフも知らないサプライズをやってどうする(笑)。で、アンコールでピンキージョーンズ。

握手会。1回目は個別CDお渡しを選択。通常の握手会の後にオメアテの娘に並ぶ。当然、夏菜子のところに。いつもよりゆっくり話が出来ました。お渡し会特典でミニサイズの生写真。なんだが杏果としおりんが映ってる写真。まぁいいか、と思ってたけど、終わるのを待ってたときに杏果の写真を探しているヒトに遭遇。無事に夏菜子の写真と無事に交換♪

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @越谷レイクタウン 15:30の部。

今度は座ってみました。立ってるのも疲れたし(苦笑)。夏菜子は10分前まで寝てたらしい(笑)。で、目が覚めないから起こして〜としおりんに言ったら、しおりんが目の前で手をパン!と。それじゃぁ...と思ってたら頬に平手打ちだって(笑)。さらにあかりんが反対の頬を平手打ち。なんかしおりんのキャラじゃないな(笑)。

セットリスト。ピンキージョーンズ、ももいろパンチ、オレンジノート、キミとセカイ。アンコールで走れ!。ももいろパンチのイントロのところで片足立ちのれにがかなり辛そうだった(笑)。最後に走れ!も聴けたし、なによりでした。

今度は通常握手会を選択。川崎も行くよって言ったら、「遠いのに...」って反応が3人くらい。キミタチも同じ移動をするのだよ(苦笑)。まぁおいらは帰り道だから、みたいな返しで。

_ [EVENT][ももクロ] 大人まんがまつり@クラブチッタ。

2時間弱をかけて川崎に戻る。時間があれば一旦家に帰ろうかと思ってたけど、びみょうな時間で川崎でカバンの物色。2つ3つ候補があるのだけど....この週末に買えるかな。

で、クラブチッタへ。30分弱くらい前だったけど、アニソンのDJをやってた。最後以外はまったく知らん(苦笑)。最後は哀戦士。当然知ってる曲だけど、まわりの人たちはソラで歌ってる。そこまでは.....。ま、おいらはアニヲタじゃないってことで(^^)。

Liveステージにもどり、最初はNekoJump。NekoJumpはスイバケのUstのゲストで来てたので、聴いたことがある。タイ人(だったと思う)のオンナノココンビ。日本語はまだ得意じゃないのかな?って感じ。

ももクロ。ピンキージョーンズ衣装。Believe,ピンキージョーンズ、ツヨクツヨク、キミとセカイ、行くぜ!怪盗少女。広いステージでやってるほうがやっぱりいいな。もうちょいやってほしかったけど、お呼ばれイベントだからこんなもんか。

握手会。まぁ、さくっと(^^)。

_ 今日のお届きモノ。

画像の説明

ツクモの通販で買ったモノ。SSD×3、2.5インチHDD+取り付けアダプタ、Windows7。順番に入れ替えをやっていくのだ。










画像の説明

光ポータブルのモバイルルータ。でも、今の我が家からは無線LANデバイスは出払ってるのだ(^^;)

_ ノートPC修理。

昨日、見積りの連絡があった。延長保証で6万までカバーできるのに13000円くらい払わないといけない、と。買ったときの値段が9万くらいだったとおもうのだけど、液晶の交換で7万ですか。なんか納得感がなかったので、回答保留。

いっそのこと新しいのを買うか!?とか思った(ディスプレイを直さないでもサーバとして使うことは出来そうだったし)けど、もうちょい待つとSandyBridgeが出るんだよな。今ノートPCを買うのはイマイチかなぁ、ということで、一応修理をすることに決めた。なんだが、このノートPC、天板がパカパカなので持ち歩くうちにまたダメにしそうな感じ......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools