ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-06 [長年日記]

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @Zepp東京 12:00の部。

ONE PIECEを見てから出発。Zepp東京っていつ以来だ? 思い出せない(^^;)

席は11目ということで比較的前。なんだけど1番、で端。まぁスペースは確保できるからいいんだけど.....

衣装はデニム調の衣装。ライブハウスでしか使ってない、と思う。セットリスト。キミとセカイ、ピンキージョーンズ、ミライボウル、ChaiMaxx、Believe、Words of mind、全力少女、走れ!。アンコールで行くぜ!怪盗少女、ツヨクツヨク。

夏菜子のどん!のいじりは昨日の続きで(^^)。客の方がよくわかってなかった感じだが(そりゃ昨日の倍以上いるし。)。あとはあかりんの振り付けの話。なんか面白い、みたいな話で。あとは3/21のフリーライブの発表と4/11からの7番勝負(またプロレスのようなことをw)の発表。3/21は上野、だって。ちょっと意外な場所。7番勝負はトークライブ? うぅむ。土曜日はDUO EXCHANGEなのでライブをやるかなぁ?と思うので行くつもり。

握手会は高速。まぁ仕方ないさ。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @Zepp東京 15:00の部。

今度は21列の右サイド。一番後ろのブロックで段差の上がった2列目。視界は比較的良好。

衣装はだぶだぶの白いTシャツに自分のカラーのタンクトップ。

セットリスト。走れ!、Believe、ミライボウル、ChaiMaxx、全力少女、キミとセカイ、行くぜ!怪盗少女、オレンジノート。アンコールでココ☆ナツ、ツヨクツヨク。ココ☆ナツの生歌はサビがさすがに辛そう。息継ぎのタイミングもあるんだかわからない感じでずっと「コ」を歌うんだもん。これ、生で歌うこと考えてない気がするし(笑)

MC。二回目は日本青年館のときとほぼ同じくらいのお客が入ってるって。確かに26列×40席=1040なので1000席弱って感じ。あとはかまってちゃんLiveの話とか。今までは5曲連続とかをやってたので驚かせるために7曲連続に挑戦した、と。で、次は10曲??とか。ただ、未来の話をしてるときのあかりんの居場所のなさそうな感じが、見ててちょっと切なかったりする(また夏菜子が無邪気にしゃべってるしねぇ)。

握手会。あかりんは横浜の時と同じく、おしゃべりなし。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @Zepp東京 18:00の部。

一部の時に席を確認した時は最後列だった。で、なんも考えず最後列にすわってたら「そこ私の席ですけど..」って。え?と思って確認したら列が増えてる。2部までは26列だったのが33列までに。で、26列は2部の21列より前(笑)。なんだが、段差の一番後ろの列。ん〜、視界はイマイチ。

衣装は私服ちっくバージョン。この衣装が一番好き。セットリスト。ChaiMaxx、キミとセカイ、ピンキージョーンズ、ミライボウル、Believe、走れ!、未来へすすめ!、行くぜ!怪盗少女。アンコールでオレンジノート、ツヨクツヨク、あの空へ向かって。

この回の夏菜子のMCはぐだぐだすぎる。いきなり「やってきました、Zepp大阪〜」って(笑)。ミライボウルからの曲紹介も「ミライボウル、ChaiMaxx」って、ChaiMaxx最初にやったじゃん、ってメンバーからツッコミ(笑)。

自己紹介では、一人ずつ小ネタを混ぜ込みながら。や、MC上手くなった気がしたのでした。しゃべくりのネタで杏果がムーンウォークからの変顔とか(番組中で杏果だけ変顔してなかったから)。学校でも、変顔ばっかり話題になってたそうです。そりゃなぁ、滅多にTVに出ないアイドルがいきなり変顔だからなぁ(笑)。

アンコールであかりんが泣き出した感じ。つうか、オレンジノートの歌詞がヤバい。しおりんのパートで「声が出なくて歌えなくても」みたいなところがあった。そんな歌詞、今日気づいたよ(^^;)。それでもラップパートはやりきった。あかりん、えらい。やっぱり、色々想うトコロはあるんだろうな。

 

 

今日は3回ともほぼ生歌。あかりんだけじゃなく、みんなすごく頑張ったと思う。去年の時点でももクロの課題があるとしたら口パク、と思ってたけど、それがなくなった(もちろん完全生歌ではないけど、もうそういうのどうでもいい感じ)。1月からメンバー全員がすごく成長した気がする。あかりんの件があったりして、みんな意識が変わってきてるのかな。あかりんの脱退はどう考えてもマイナスにしか思えないけど、これをプラスにしちゃうくらいのパワーを期待しちゃいたいかも。

_ 中野チケット。

合間にファミマに行って発券。1部26列、2部29列。また1番とか(><)。

チケット取れてないヒトもいるから贅沢は言えないけど、片方だけでももうちょい前の席が欲しかったなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools