ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-09-18 [長年日記]

_ [EVENT] 私立恵比寿中学LIVEイベント@MEGAWEB 1部。

11:30くらいに到着。11:00から物販開始だというのに、まだ長蛇の列。なんかヒト多そうな予感。1部、2部ともに整理番号は160番前後。まぁまぁって感じか。

あとはももえび学園の新作DVD、生写真を購入。生写真、4組買って、瑞希が3枚(それも同じ写真)という...キライではないけど、もうちょいいろんなヒトのがほしいなぁ。 

ポジションは中央立ち4列目くらい。開始前にビデオで注意事項やら。映画の注意事項のをパロったような感じ。「私たちは国民的アイドルじゃありません!」と言った後に彩花が「でも、最近ちょっと人気が出てきてます」っていうのがいい感じ。

本編。衣装はポロ。えびぞりダイヤモンド、どしゃぶりリグレット、えび中1週間、ピンクダイヤモンド、オーマイゴースト、もっと走れ!(新曲)、売れたいエモーション(新曲)、永遠に中学生(新曲)。アンコールでもっと走れ。

もっと走れ、前半はえび中らしからぬ正統派な感じ。いきなりあいあいとひなたのフェイクから始まる。ソロパート割もなくて、ユニゾンが多い感じ。運動会をテーマにした歌なので、振りはラジオ体操っぽいのが入ってたり。中盤からは、徐々にえび中っぽく。彩花、裕乃の力の抜けた応援放送、徒競走でよくかかる曲をモチーフにしたフレーズ。

売れたいエモーションはねこ耳を付けてのパフォーマンス。これも普通っぽい曲。さびのところで合いの手で「にゃんにゃん♪」と入るのがかわいい。

永遠に中学生は、ライブの最後に歌うような感じの曲。ん~、えび中には「また明日」があるからこういう曲はあんまり必要ない木もするけど。

握手会。れいな離脱。たしかに踊りに元気がなかった気がしたもんな。まぁ一言づつって感じ。ひなたはいつも満面の笑みでくるのに、そんなに話すネタがなくて申し訳ない!って感じ。

その後はDVDサイン会。並んでるときに色んな娘のサインの書き方を見てたけど、すごく特長を感じてしまった。あいあいがダントツ。隙間なく色んなことを書いてる。りななんは、すごく丁寧に書いてる感じ。サイン書くのがそんなに遅くていいのか!?って感じだけど。裕乃は、ぱっと見はサクサク書いてる感じ。で、おいらが並んだ美怜は...長い(笑)。そうじゃなくても客が多いのに、一人ひとりに違うことを色々書いてる。元々並んでるヒトが多いから時間もかかるわけで。おいらも色々書いてもらいました。

サイン会が終わったのは15:30すぎ。かれこれ3時間のイベント。そんな感じで一部はおしまい。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学LIVEイベント@MEGAWEB 2部。

1部よりちょい左より確保。さっきより視界はいい感じ。れいなは体調不良のため2部は欠席、と。れいな、頑張り屋さんな感じだから、ホントにダメだったんだろうな。パートの確認とかのためか15分ほど遅れてスタート。

セットリスト。もっと走れ、チャイム、えび中音頭、えびぞりダイヤモンド、売れたいエモーション、ワンラブ、ティッシュ、永遠に中学生。アンコールでまた明日。また明日をやってくれて一安心。

売れたいエモーションの前に振りの指導。ウェーブとか無理を感じるんだけど。O-EASTではどうするんだろう?

O-EASTに向けた意気込み。なっちゃんとりかちゃん。りかちゃんの意気込み、鬼気迫るものが。ここが正念場、アイドルのてっぺんを目指します、と。えび中って、いつからこんなガチなユニットになってしまったんでしょう??

永遠に中学生の最後のところでメンバーが一言づつ言うんだけど、あいあいが「他の現場に行くなよぉ~」って(笑)。

握手会ではO-EAST楽しみにしてるからがんばってね、みたいな感じで。サイコロ特典会では、美怜とボクシングのグローブを付けて

撮って、りななんと普通の2ショット。今日の感じだと2ショットとかもできなくなるかなぁ。

新曲は2回聴いた感じでは、色々新しいことを盛り込んでるけど、結果的にえび中らしい曲なのかな、と。恐るべきはヲタの適応能力。2部ではそれなりにコール入るし(笑)。

次はO-EAST。どんなえび中を魅せてくれるのか、すごく楽しみです。

_ DVD鑑賞中。

早速、今日買ったDVDを見てる。去年の放送のようで運動会とか。すみれ、美優とか3BJrメンバーフル活用。まだ、なるも妃菜喜も梨緒もいる。

ところで、CSとはいえ、これTV番組だったんだよなぁ? ユルすぎるなぁ。これぐらいがえび中らしい、っちゃあらしいのだけど。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools