ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-11-13 [長年日記]

_ 朝。

昨日は24時くらいに寝た。さすがに睡眠不足のままでは来週がヤバい、と思った。なのだが、4時過ぎに目が覚めて眠れない。あ〜、カラダは4時間睡眠モードになってしまったか。で、twitter見たら、既に人がそれなりにいるとか、物販の列と場所取りを並行してやってるとか。じゃ、行くかってことで出発。自転車で行くかとも思ったけど、足がパンパンだったので(^^;)、電車で移動。5:30くらいに現地着。

既に200人くらいは居た感じか?場所取り用に荷物を置いて、CD予約列に並ぶ。ここから8時まではネット見たり、ウトウトしたり。で、CDを予約。4枚。値段を計算して思ったのは、ミライボウルのときはよくこの金額でCDを買ってたものだ、と(握手+チェキ、って感じの値段w)。

で、場所に戻って待ち。結局、CD販売は10時前にしゅーりょー。まだLAZONA自体はオープンしてないわけで。一般人は全然買えてない、ということ。

_ 朝。その2。

明るくなってきてわかったことだけど、ステージは一段高くできてた。後の方でも見える配慮か。佐々木敦規氏のツイートで、矢島美容室以来、とあったけど、そういえばあの時もこんなステージだったような。

PAの調整。ワニシャンでやってるんだけど、なんか違和感を感じた。ドラム、ベース、ウワモノ、コーラスを個別に調整してる感じ。え。ライブのバックトラックってマルチになってんの?? アイドルのライブ(それもリリイベレベル)でそんなことやんの?って思ってしまった。スピーカーの本数もいつものLAZONAのライブより多いし、なんか不思議なところにコダワリを感じてしまった。

直にメンバー登場。MITSUBISHIのパーカーを着てる。れにちゃんを除く4人で登場。あ〜、今日は4人かなぁと思ってたら「スペシャルゲストです〜」、とれにちゃん登場。立ち位置とか確認。真ん中が出っ張ってる変則的なステージ(まぁよくありそうなステージだけど)で、メンバーで立ち位置を話し合ってる。それもオンマイクで(笑)。その過程ではスタッフは口出ししてなかった。裏ではわかんないけど、こういうことメンバーで考えてるんだなぁ、とちょっと感心。ま、考えてるのはあーりんと杏果だけな気もしないでもないけど(笑)。れにちゃんとしおりんはじゃれてるばっかりで、夏菜子はあーりんから話をされても理解してるのか!?って感じで。

最後にキミノアトを通しておしまい。ところで、ワニシャンもキミノアトも本編ではやらなかったのだが.....

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバー シングルリリースイベント@LAZONA川崎。

中央3列めくらい。昨日より近いし、圧縮もない(笑)。定刻を過ぎてメンバー登場。ポロシャツにループタイ、ハーフのスラックス。特別ゲスト、ってことでLAZONA大臣が登場。ステージに上がろうとしたけど、スピーカーが邪魔で上がれないというオチ。最後まで端っこで見てました。相変わらず詰めの甘いスタッフ(笑)。

セットリスト。Z伝説、労働讃歌、サンタさん、Contradiction、ももクロの日本バンザイ、コノウタ。スペースがあるから昨日より踊れる。これくらいのほうがいいなぁ。サンタさんは初披露。おいらを含めて、みんな予習十分(笑)。見せ場の一つの「れにちゃんのぉ、ちょっといいとこみてみた〜い」では、れにちゃんがサインボールをラケットで打って飛ばした。8/20のときに用意していたものらしい。ココナツ乃フレーズのところではおいらの真横でサークルが。スタッフが困った顔してた(笑)。労働讃歌はラップのところは覚えておかないとなぁ。

握手会。まぁ高速なのは織り込み済み。1回目はれにちゃんに元気そうでよかったよ!と言うのと、夏菜子近辺でここは地元なのだ!と言うことでおしまい。2周目からはさらにぐだぐだ(笑)。ラストで東京、名古屋行くからねとか、れにちゃんにサンタさんのパートは楽しみにしてるよ!とか。てか、握手会全体を通しても2時間もやってなかった。ももクロで握手会がこんなに短時間で終わったのは初めてな気がする(笑)。まぁこのあとにシゴトあったのかな?

なにがともあれ、個人的に念願のLAZONAでのももクロライブを見ることが出来たのでした。キャパ的には大丈夫。握手会の整理券配布は考慮要、って感じだけど、またここでやってほしいなぁ。

_ 写真いくつか。

画像の説明

ステージ全景。べあだーはライブ中は後ろにあって、ポイントポイントでプシューッと。PVで使った看板とかも一通り置いてあった。このステージでのライブでこんなに小物を用意してた人は見たことない。











画像の説明

HMVにて。川上さんってこの辺に住んでるのか。意外とご近所なのね(^^)。それにしても、こんなに意味の無いコメント書くとか(苦笑)











画像の説明

ゴットタンの特設コーナーがあって、そこにもサインやらコメントが点々と。













画像の説明

ゴットタンその2。














画像の説明

ゴットタンその3。DVD買おうかな(^^)















_ サンタさんPV

昨日の夜から公開。ももクロの最近のPVで一番可愛く仕上がってる。とはいえタダでは終わってないのがももクロらしい。顔面ケーキとかれにちゃん小ネタとかココナツとか。まずは見てね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools