ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-11-27 [長年日記]

_ サーバ再インストール。

どうにも不安定。Ustreamの録画が全然できないのもイマイチなので、SSDを変えて再インストール。7:00くらいに始めて10:30くらいに完了。だいぶ手際よくなったもんです(^^)

DBがちゃんと動いてないのと、hikiがエラーになってるのは追々修正していきます(^^;)

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT シングルリリースイベント@ニッケコルトンプラザ コルトン広場

本八幡。1時間ちょい。遠いです(苦笑)。現地についたのは13:30くらい。客は階段にいて、ステージは広場にロープを張っただけ、というかなりしょぼい......。店内のアナウンスで「平均年齢20歳のアイドル....」みたいなのが流れてた。そうか、もう20歳かぁと思いつつ、アイドル....なの??と思ったり(笑)。

定刻にメンバー登場。白いブラウスに黒のミニスカ風ショートパンツ。

アカペラでJOY to the worldからスタート。セトリ。1年2ヶ月20日、逢うたび好きになって、BAD GIRL!!、Shining Butterfly。Shining Buterfly、オケはCDと異なる。色々といじってたな。

ハイタッチ会。流れ早いわ。誰も立ち止まって話さないし。あっという間におしまい。まぁ、出席確認できたか(^^)

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT シングルリリースイベント@サンストリート亀戸 マーケット広場

サンストなんて久しぶり。18:00開始だったのだけど、もう真っ暗。衣装は本八幡と同じ。セットリストも同じ。最初のアカペラは違うものだったけど。う〜ん、持ち歌も多いのだから、ちょっとはセットリストいじってほしかった。

ここもハイタッチ。あっという間。今度のライブは土日にやってね〜、とお願いしておいたのでした(^^;)。昨日のももクロのほうが会話できたかなぁ、なんて思うのはどうなんでしょうねぇ。

_ ももクロ。

現場にいかなくてもtwitterなりにネタは次から次へと。

  • ピンチケがトラブル起こして?Kマネがその対応をしていて剥がしから抜けた隙に古参が並ぶとか(笑)
  • 「れにちゃんのちょっといいとこ」は今日も不発? なんだが、コールが起きるとあーりんがマイクを持っていくとか。さすが佐々木プロ。
  • 最後に残った人に対してはメンバーが回るというもの。そこまでは、今までもあったけど、ココ☆ナツ歌いながら回ったとか?
  • お子ちゃま対応は最後にまとめられたらしい。で、鬼ごっこ?なにその自由さ。

今日の夜のUstreamも女子流×ももクロ1部2部流してから仙台、と言ってたのに、2部の挨拶からなぜか仙台へ。放送事故ですよ(笑)。てか、女子流ヲタも見ていただろうに、ちょっとねぇ。

_ 今週発売のシングル3枚。

ももクロ、女子流、BRIGHTの発売が重なるとか、俺得......なんかじゃないです。イベント集中しすぎ(>_<)。

楽曲としても甲乙つけがたい。買う前はももクロが一歩後ろ、と思ってたけど労働讃歌のバックトラック聴いたらそんなコト吹っ飛んだ。外人アーティスト、全部生楽器、って、何に対抗したいの?というクオリティ。これにあの歌詞。もったいないと思うべきなのか、ももクロらしい、で片付けるべきなのか。

BRIGHT。BAD GIRL!!はJIN NAKMURA。やっぱCALESS組と相性いいと思う。パラゴーとか柴咲コウに提供している曲ともちょっと違うハードなエレクトロなナンバー。両A面の逢うたび好きになって、もBRIGHTらしい曲。これが世の中で売れない(聴いてもらえない)ってのが、なんとも歯がゆい。韓流POPとか言う前に日本のこういうのを聴いてほしいものなのだが。

女子流。ある意味安定の1枚。歌詞はちょっと冒険したのかな?元々ハイクオリティ安定なわけだから、冒険しなくてもいいオト。

こんな素晴らしい3枚が同時発売というだけでも泣けるのに、他に強豪アーティストがいて、ももクロすらウィークリー10位が危ういとか。なんだかねぇ。

_ 大阪。

維新の会、圧勝。共産党まで現職を推すという異常な状態はやっぱり有権者もNO、ってことだったのかな。とはいえ、公務員の方々は痛みを伴う変革をいやがるだろう。前途多難、だと思うけど頑張ってほしいものです。

大阪市と大阪府の統合。次の敵は国政なわけで。結局、大阪を変えるためには国を変えなければいけない!って話になるんではないかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2011-11-27 23:41)

亀戸まで来てたんですか。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools