ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-11-27

_ 紅白

みきてぃ初出場もともかく、BoAちゃんも初出場(^^)/ えがった、えがった。中森明菜が久しぶりな出場なんだそうだが、なんか活動してたっけか!?

_ 今日買ったCD

globeのベストアルバム、RIZEのニューアルバム。RIZEはくじを引いたらTシャツが当たっちゃった(^^)。相変わらず無心の勝利。globeのはシングルバージョンで入っていて、なんとなく初めて聴くアレンジで新鮮だったりする。RIZEは....聴くのは明日でしょうか。

_ どうやら

再びドロヌマに投入される模様(泣)。はぁ、遊ぶ時間がほしいもんです。

_ れす。

白蛇さんの言う通りです。そういうことで、HDDビデオに捕っておいて、あとで編集する予定。去年もそうしたら女の子ばっかり残りました(苦笑)。今年も猪木祭りをナマで見るんだろうな。

_ 念のため

サーバのコネクションの設定を変えてみた。切断されたら自動接続される、はず。

_ BoAちゃんの新曲は

おとなしめな感じですね。


2003-11-27

_ 本日購入のCD

TAK MATSUMOTOのカバーアルバム、上戸のニューシングル。上戸のはタイトル曲がスキなのと、C/Wにリミックスが入ってたので、ついつい衝動買い。

# うちもAMAZONのプラグイン入れてイメージ画像入れようかな。結構なんでもあるみたいだし。

_ そのまんま飲み会へ。

壮行会と言う名の送別会。川崎に出来た「世界のやまちゃん」で。や、川崎をふらついてたら偶然見つけたのでした。どうやら関東初出店みたいです。

コース料理だったんだけど、食べ切れないほどの量。手羽先は名古屋と同じ味、だったと思います。


2004-11-27

_ [EVENT] INS

今日のゲストは近野成美。久々に知ってるオンナノコがゲストです(笑)

生い立ちの写真。本人は親に「絶対に送らないで」と言ってたようですが、本人の願いむなしく公開。ちっちゃいなりに色々ポーズ決めてます。この辺は天性の才能でしょうか?(^^)

ビデオでは、おはスタの模様が流されましたが、バトンのくだりは、本当に解散しないといけない、と思ってたそうです。そういうところはまだコドモですね(笑)

後半。肉まんの店あて。ファミマ、ローソン、サークルKなどありましたが5割強の正答率。そのあとはジェスチャーゲームなど。

コンちゃんのトークは初めて見ました。よくしゃべるし、そこそこカシコイ返しはしてたかな?。16歳にして、客を意識したトークを魅せることができるのは才能かもしれません。ただ、「しゃべっちゃいけないこと」っていうトコロの判断はまだまだみたいですね(^^)。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ kk [だれか・・・]

_  [たれ乳。]

_ Σ(*゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!! [青木さゃか、( ゜Д゜)イッテヨスィ ってか( ゜Д゜)イッテコイ]

_ vcz [おまんこなめて〜]

_ ほはち [いやんw]

_ ちんこマン [しねお前ら、ちんこ最古〜]

_  [青木さやかってネタおもしろい:よねっw]

_ ・∀キョン∀・ [ちんこちんこ]

_ 郁音 [ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ てめーら!..]

_ 名無し [このチェーンレスは今まで封印されてきたものです。 しかし、誰かがこの封印を解いてしまったのです。 だから仕方無く、こ..]


2006-11-27

_ 体調悪。

昼過ぎから体調が悪くなってきた。全然アタマが働いていない感じ。正直、疲れが抜けてないんだよね。熱とかはないみたい。

そんな感じだったので早めに(それでも19時頃)に帰宅。今日は早く寝なければ(昨日も23時チョイ過ぎに寝たんだけど....)


2007-11-27

_ うぅむ.....

昨日、電車で帰ったツケがそれなりに?まわってきた。月曜はやっぱ資料を作りきってから帰るべき、だな〜

終日打ち合せ。9時〜21時の間に、都合6つの打ち合せ。どーかしてる。

ま、とりあえず今日も電車で帰ってきた。アイドリング!!!を最初から見るにはもう一本早い電車にしないといけないらしい(違)

_ 今日のFX

昨晩は大下落。だったけど、日中は予想外の回復。なのだけど、なんだか売りの設定を間違ったり短期売買で失敗したりして....プラスに転じません(泣)。

_ [拉麺] 今日の拉麺

味噌らーめん

東陽町の「末広」という中華料理屋。ここの味噌ラーメンは独特の甘さがあって大好き。平日の昼間しかやってないので、なかないけないのだけど、今日は遅めな昼飯にかこつけて行けたのでした(^^)。後からきた隣のひとが味噌ちゃーしゅーを頼んでた。むむ、今度はソレだ(苦笑)


2008-11-27

_ 朝帰り。

シゴト。今朝までに終わらせないといけないテストが、どうにも進まない。横の連携もない、個人のスキルもない、もうどうにもこうにもならん!みたいなチームがあって、そこの対応。

忙しくてモチベーションが落ちてる、ってそのチームのマネージャから言われてるけど、お前らがマッチポンプなんだろうが!と言い返したい気分。

_ やっぱり......

マザーボード、入荷延期。ただ、一応3週間後、と期限を切ってきたので、待つかな。


2009-11-27

_ オシゴト。

昼出勤、徹夜。といっても居るだけなのだが。

問題なくリリースできるのを祈るのみ。

_ さらに円高。

朝方はうまく波に乗りつつもその後がダメダメ。結果的にラスト勝負に敗北。来週アタマの買いチャンスをどうするか。(爆)

_ [拉麺] 本日のラーメン ( らーめん花月 / 江戸川橋)

ラーメン花月のきら星ラーメン。

かなり魚介な濃厚さを感じだった。ちょっと太めな麺もオイラ的にはよかったのかも。


2010-11-27

_ [ももクロ] ももクロがK-1世界大会に殴り込み!アリスター熱烈応援

http://natalie.mu/music/news/41185

ももクロは「K-1 WORLD GP 2010」ベスト8にコマを進めたアリスター・オーフレイム選手とイベントで共演した際、「俺が優勝するところを観に来てくれよ!」というアリスターの呼びかけに「はい! ぜひ!」と応じていた。この約束を実現させるため、彼女たちは大会のハーフタイムショーに登場。総合格闘技を主戦場としながら、立ち技の世界で頂点を目指すアリスターに熱烈なエールを送る。

豊洲にオーフレイムが来たところからここにつながる、とわ。なんともまぁ、すごいところにシゴトをつっこみましたねぇ。スタッフには格闘技好きがいることは間違いないので、スタッフの趣味も兼ねてる!?(笑)

CSではノーカット生放送をやると思うので、そこでももクロちゃんの勇姿を見させてもらいますよ♪

_ プール。

明日のバッジテストに備えて、軽く1000mほど。

明日は個人メドレーに挑戦。なんだが、バタフライの練習をまったくやっていない。で、今日泳いでみたものの、全然肩が上がらない。水面付近でぐるぐる腕を廻してるだけで、まったくもって格好良くない。それだけならまだしも、25m泳げない(><)。明日が思いやられます........

_ [EVENT] Dream アルバム発売記念イベント@LAZONA川崎

客は女子中高生が多かった。昔からのヲタらしきヒトは皆無。

メンバーは黒い衣装。大人っぽい、というかケバいというか。佳奈は一段と大きくなったような。歌ったのは4曲。Perfect Girl、ヒマワリ、I believeともう1曲。随所に女子の黄色い歓声。なんだろ、タイミングがわからん(苦笑)。自己紹介のところでも「しずかさ〜ん」とか「えりえさん〜ん」とか。なんか調子狂うな(笑)。MCもみんな大人な感じで。紗也加は語りだしたら止まらなかったけど(笑)。

歌のパートは彩と静香が多かった気がする。ダンスも上手くなった。昔のように振りマネをして楽しむようなLiveでもなくなったか。

ハイタッチ会。整理券は持ってたものの、行くべきかかなり躊躇。最後の最後で並びました。佳奈には「長い間おつかれさま」って感じで。あとは....まぁてきとーに(苦笑)。なんか泣いちゃってるオンナノコとかいるんだよな。何が変わるとこうなるのやら。

佳奈が抜けることで、これからどうなっていくのか。あんまり見る機会はなさそうだけど、川崎でやるときくらいは見にいこうかな。

_ ドリを聴いてて思うこと。

最近のK-POP勢とオトのラインはにてると思う。K-POPモノの音楽がいい!とかいうなら、日本のこういうのを聴けばいいのに、と思ってしまう。

そもそも少女時代にしても、KARAにしても、最初に聴いたときは「嫌いじゃないけど、いつか来た道」というのがおいらの感想。ドリ、スイ、パラゴーやらがやってたオトの延長でしかないのだよな。

かの国から資金投入されたからなのか、K-POPに踊らされてるヒトを見てると、なんだかな〜と思ってしまうのでした。

_ 酸素カプセル体験。

KAUPONで入手した体験コース。地下鉄の中川駅まで。てか、うちから1時間かかった。よっぽど渋谷のほうが近いぞ(笑)。

ちょっと説明を聞いてからカプセルの中へ。中では本を読むこともできそうな感じ。1.3気圧ということで、ちょっと加圧した状態。そこにマスクの口みたいなのがあって、そこから酸素がでてくる、というもの。カプセル内を酸素を充満させるわけではなかったのか。その状態で1時間ほど。音楽聴きながらうたた寝。

この店、本業は寝具店のようで、カプセルから出た後は布団の話を聞いた(布団を買い換えようと思ってたので)。オススメのマットレスがなかなかよかった。酸素カプセルは遠いから考えちゃうけど、布団はここで買おうかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [来年の阪神タイガースカレンダーの11月が31日までありニュースになっていました。 そういう間違いですが、 以前まえま..]


2011-11-27

_ サーバ再インストール。

どうにも不安定。Ustreamの録画が全然できないのもイマイチなので、SSDを変えて再インストール。7:00くらいに始めて10:30くらいに完了。だいぶ手際よくなったもんです(^^)

DBがちゃんと動いてないのと、hikiがエラーになってるのは追々修正していきます(^^;)

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT シングルリリースイベント@ニッケコルトンプラザ コルトン広場

本八幡。1時間ちょい。遠いです(苦笑)。現地についたのは13:30くらい。客は階段にいて、ステージは広場にロープを張っただけ、というかなりしょぼい......。店内のアナウンスで「平均年齢20歳のアイドル....」みたいなのが流れてた。そうか、もう20歳かぁと思いつつ、アイドル....なの??と思ったり(笑)。

定刻にメンバー登場。白いブラウスに黒のミニスカ風ショートパンツ。

アカペラでJOY to the worldからスタート。セトリ。1年2ヶ月20日、逢うたび好きになって、BAD GIRL!!、Shining Butterfly。Shining Buterfly、オケはCDと異なる。色々といじってたな。

ハイタッチ会。流れ早いわ。誰も立ち止まって話さないし。あっという間におしまい。まぁ、出席確認できたか(^^)

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT シングルリリースイベント@サンストリート亀戸 マーケット広場

サンストなんて久しぶり。18:00開始だったのだけど、もう真っ暗。衣装は本八幡と同じ。セットリストも同じ。最初のアカペラは違うものだったけど。う〜ん、持ち歌も多いのだから、ちょっとはセットリストいじってほしかった。

ここもハイタッチ。あっという間。今度のライブは土日にやってね〜、とお願いしておいたのでした(^^;)。昨日のももクロのほうが会話できたかなぁ、なんて思うのはどうなんでしょうねぇ。

_ ももクロ。

現場にいかなくてもtwitterなりにネタは次から次へと。

  • ピンチケがトラブル起こして?Kマネがその対応をしていて剥がしから抜けた隙に古参が並ぶとか(笑)
  • 「れにちゃんのちょっといいとこ」は今日も不発? なんだが、コールが起きるとあーりんがマイクを持っていくとか。さすが佐々木プロ。
  • 最後に残った人に対してはメンバーが回るというもの。そこまでは、今までもあったけど、ココ☆ナツ歌いながら回ったとか?
  • お子ちゃま対応は最後にまとめられたらしい。で、鬼ごっこ?なにその自由さ。

今日の夜のUstreamも女子流×ももクロ1部2部流してから仙台、と言ってたのに、2部の挨拶からなぜか仙台へ。放送事故ですよ(笑)。てか、女子流ヲタも見ていただろうに、ちょっとねぇ。

_ 今週発売のシングル3枚。

ももクロ、女子流、BRIGHTの発売が重なるとか、俺得......なんかじゃないです。イベント集中しすぎ(>_<)。

楽曲としても甲乙つけがたい。買う前はももクロが一歩後ろ、と思ってたけど労働讃歌のバックトラック聴いたらそんなコト吹っ飛んだ。外人アーティスト、全部生楽器、って、何に対抗したいの?というクオリティ。これにあの歌詞。もったいないと思うべきなのか、ももクロらしい、で片付けるべきなのか。

BRIGHT。BAD GIRL!!はJIN NAKMURA。やっぱCALESS組と相性いいと思う。パラゴーとか柴咲コウに提供している曲ともちょっと違うハードなエレクトロなナンバー。両A面の逢うたび好きになって、もBRIGHTらしい曲。これが世の中で売れない(聴いてもらえない)ってのが、なんとも歯がゆい。韓流POPとか言う前に日本のこういうのを聴いてほしいものなのだが。

女子流。ある意味安定の1枚。歌詞はちょっと冒険したのかな?元々ハイクオリティ安定なわけだから、冒険しなくてもいいオト。

こんな素晴らしい3枚が同時発売というだけでも泣けるのに、他に強豪アーティストがいて、ももクロすらウィークリー10位が危ういとか。なんだかねぇ。

_ 大阪。

維新の会、圧勝。共産党まで現職を推すという異常な状態はやっぱり有権者もNO、ってことだったのかな。とはいえ、公務員の方々は痛みを伴う変革をいやがるだろう。前途多難、だと思うけど頑張ってほしいものです。

大阪市と大阪府の統合。次の敵は国政なわけで。結局、大阪を変えるためには国を変えなければいけない!って話になるんではないかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [亀戸まで来てたんですか。(^^;)]


2012-11-27

_ タブレットで日記書いてみる。

ただいま移動中。読む本もBlogもなくてヒマ(笑)

_ おしごと。

ま、ボチボチ。なんだが、先週末作った資料がボロボロ過ぎて泣ける。最近、数値関係の資料の出来が悪すぎる。もうちょっとチェックしないと。

_ エビ中サイン会。

平日かぁと思いつつも申し込んだ訳だが、第一希望にした美怜当選(^^)/

問題はどうやって明日18時過ぎに会社を抜け出すか、だ・・・・


2013-11-27

_ おしごと。

今日はお客マネージャとの会議が流れた。なので、なんか色々作業が出来た気分。そもそも、おいらが手を動かしてたら負けなんだけど。

明日からのスケジュールを展開。これを乗り切れば....て感じだけど、うまくいくのかなぁ。

部下はまだ仕事してたけど終電で帰宅。

_ 大切なお知らせです。渡邉幸愛

http://ameblo.jp/partyrockets/entry-11713326806.html
みなさんこんばんは!
    
    
幸愛です
    
    
いつも、PartyRocketsを
応援してくれて
本当にありがとうございます。
    
  
今日はみなさんに
大事なお知らせがあります。
  
  
私は、芸能活動の中で、
ひとつの目標があります。
  
  
その夢に一歩近づくチャンスを
スタッフ、関係者さんからいただきました。
  
  
すっごくすっごく悩んだけど、
メンバーに相談したら、
  
  
みんなが私の背中を押してくれたので
  
  
決断しました。
  
  
私、渡邉幸愛は今年の12月15日で
PartyRocketsを卒業します。
  
いつもあたたかく見守って下さる
そしてたくさん応援して下さる
  
ファンのみなさんには
突然の発表になってしまい、
  
  
とても申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
  
本当にごめんなさい。
  
25日のクリスマスライブも
すごくすごく楽しみにしてたし、
告知もしてたのに、
   
本当にごめんなさい。
   
でも、どうしても、私自身で
挑戦してみたくて、、
    
この決断したことを後悔しないように、
頑張っていこうと決めたので
    
許して下さい。
    
パティロケを離れるのは
すごく寂しく、
   
私にとって大きな決断となりますが
    
絶対に夢を叶えたいと思います。
     
そして、15日までは
PartyRocketsとして今までにないくらい
全力で、精一杯パフォーマンス
していこうとおもいます。
    
これからもPartyRockets、
渡邉幸愛を
    
よろしくお願いします。

もうこの手のタイトルのブログは見たくないものです。

リーダーで、歌の要である、幸愛ちゃんが辞める、ていう状況はまったく予想してなかった。

まず思ったのは、パティロケはどうなるんだろうか、と。はるちゃんは3人でがんばります!とは書いてたけど、この状況で現状維持とかないだろ、と思う。だからといって、メンバー増員を手放しで喜ぶか、というとそんなこともない。やっぱりこの4人がパティロケ、だから。これからもがんばれ!とは思うけど、不安のほうがはるかに大きいのが現実。

次に思ったのは幸愛ちゃんがパティロケを辞めてまで挑戦したいこととはなんだろうか、と。おいらのTLにはアイスト仙台、とか、スタダ(志織ちゃんつながり?3Bオーディション?)とか流れてきたけど、そんなの止めてほしい。メジャーデビューまでして、そこに戻ることが、挑戦したいこと、とは思いたくないのです。これからも応援したいし、応援してることを後悔したくない活動をしてほしいものです。

次に思ったこと。メジャーデビューしてても、こんなに簡単にメンバーの脱退ができちゃうのかな。レコード会社との契約もともかく、事務所との契約ってどうなってんだろ?と思ってしまった。もしかしたら、事務所は辞めないのかも知れないけど。でも、ここの事務所は女子流やら娘。やらスタダに人材を放出しちゃう謎の事務所。どんな契約でやってるのやら。それとも、事務所というよりもスクールなのかなぁ?

12/15はZETTAI行くけど、12/1の対バンイベントも行こうかな。シゴトに行かないといけない感じかもしれないんだけど......

_ [CD] 本日購入&おとどきものCD

Starry Night / 青春ビルドアップ
Starry Night / 青春ビルドアップアップアップガールズ(仮)

T-Palette Records 2013-10-29
売り上げランキング : 39061


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)
Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)Perfume

ユニバーサルミュージック 2013-11-26
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Cheeky Parade I
Cheeky Parade ICheeky Parade

iDOL Street 2013-11-26
売り上げランキング : 2155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お受験ロッケンロール(初回限定盤A)
お受験ロッケンロール(初回限定盤A)乙女新党

ふわふわれこーど 2013-11-26
売り上げランキング : 3144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お受験ロッケンロール(初回限定盤B)
お受験ロッケンロール(初回限定盤B)乙女新党

ふわふわれこーど 2013-11-26
売り上げランキング : 5925


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お受験ロッケンロール(通常盤)
お受験ロッケンロール(通常盤)乙女新党

ふわふわれこーど 2013-11-26
売り上げランキング : 19960


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVでCDを買うのに5000円以上にしようとしてアプガを買うとゆうね(^^;)。チキパはHMV限定盤。やっぱ、リミックス大好きなのです。

乙女新党はHMVオンラインで購入。3枚セットでサインカードに負けたのでしたw


2014-11-27

_ 二日酔い。

だめだ、焼酎ロックとかやっちゃダメなんだ、もう。

家で飲む分には大丈夫なんだけどねぇ。

_ おしごと。

あんまり使い物にならないおいら。

午前中の会議も半分上の空だし。午後はまぁ多少はこなせたけど。

最後の資料提出までやって、21時くらいにおしまい。

_ [CD] 本日購入のCD

Liar Mask(初回生産限定盤)(DVD付)
Liar Mask(初回生産限定盤)(DVD付)真山りか

DefSTAR RECORDS 2014-11-25
売り上げランキング : 235


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SPIDER LOVE
SPIDER LOVEDIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2014-03-11
売り上げランキング : 283025


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SPIDER LOVE
SPIDER LOVEDIANNA☆SWEET

SISTERMUSIC 2014-03-11
売り上げランキング : 273829


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タワレコに行ったわいいけど、何買おうとしてたか忘れてしまった。LAGOON買おうと思ってたんだよね......。ディアナはカップリング違いを。ポイント10倍だったので(^^)

_ [拉麺] 本日のラーメン( 北の大地 / 新宿)

お腹が減ったので今週も新宿でラーメン。

画像の説明画像の説明

味噌ラーメン+ちゃーしゅー。白味噌だからか、やさしめな味。チャーシューもやわらかくて美味しかった。

_ 1年。

1年前の今日、幸愛ちゃんの大切なおしらせ、が。もうね、お先真っ暗って感じだった。

クリスマスライブで3人のパティロケを見て、「これはこれでイケる」と思ったけど、今はあの時とはまったく違う感じ。ムリに「ロックなロケット」を言わなくなってから、逆にロックっぽくなってきたし。先週末のライブみたいなことをコンスタントにできれば、そう簡単には負けないアイドルになれると思う。

幸愛ちゃん。どんなことがあっても応援するよ、と伝えたわけで。今でもその気持ちは変わってないけど。スパガは幸愛ちゃんをダメにするような気がしてならないのだよ。いまさら後戻りもできないだろうけど。もっと歌って踊る幸愛ちゃんを見たいものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [ドラッグストアや薬局で売っている、「飲む前に飲む」系のドリンクを試してみるのはどうでしょう。(^^;)]

_ 管理人 [単純に自分への過信をやめればいいわけで(苦笑) 来週からは自重します(^^;)]


2015-11-27

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

課題の1つを整理。ちょっとした修正で改善できそう。そのチェックを依頼。あとは今後の作業の見積もり。うぅ~、これハマるのかね?っていう作業量。ちょっと1月の持ち出しを考えないといけないのかな.......

_ のみ。

22時前に飲みに行ったはずなんだけど、27:30くらいまで同じ店で飲んでた。帰りは喉がガラガラ。風邪半分、なんか色々しゃべりすぎたかな.....

   

   

土曜日、寝坊の心配があったけど、寝坊以前に寝る時間のない時間に帰宅(苦笑)


2016-11-27

_ 朝。

7時過ぎに起床。ちゃんと5時間寝たかな? 10時くらいに出発。

_ [EVENT] PartyRocketsGT定期公演@渋谷EggMan

今日は前物販。NANASEはいない。最初のあいさつではるちゃんが外はねヘアで、うわってなる。史ちゃんもポニーテール。この2人とチェキ撮ることで確定w

握手会はさらっと。ライブ前だし、昨日のライブ後に握手したばっかだから話すこともなく。チェキは予定通りはるちゃんと史ちゃん。史ちゃんにはしゃち横アリグッズ他を。エビのアルバムについてきた真山のトレカもあげたら、「ひなたいる?」って(笑)

衣装は黒衣装。セットリスト。日常ドリーマー、初恋ロケット、ママにはいえない、Beautiful Dreamer、Have a nice day、Dream on Dreamers、革命センセーション、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。アンコールでRAIBOW、イマジンな愛の歌。なんか楽しいセトリだった。Beautiful Dreamerも2回目にして少しコールが入ってきた。もう1,2回やってから対バンでやればよかったのにね、と思ったのでした。

_ その後

代々木公園へ。雨が少し降ってたのもあり、半額の出店で足止めw。そこからスペインフェスをやってて、ワイン、スペインっぽいつまみ。そこからのもつ鍋&ジンギスカン食べ放題&飲み放題。アタマ悪いww。泳ぐ選択肢もあったけど、結局朝準備しなかったし、体重が増えるだけでしたw

ちなみに店の出口にふわふわのCDが山積みされてました(笑)。

_ [EVENT] PartyRocketsGT Road to ONMAN LIVE Part2

2列目くらい。衣装はデコレートTシャツ。史ちゃんはサイドポニーにしてた。セットリスト。Have a nice Party、日常ドリーマー、Beautiful Dreamer、KASABUTA、Dream on Dreamers、Have a nice Party。どうもHIMEKAが中心に考えたセトリらしい。ん~、せっかくやるなら昼とコントラストつけた方がよかったんじゃないかな、とか思った。あまりに昼と似たようなセトリで少し残念でした(楽しいんだけどね)。Beautiful Dreamerは少しずつコールの精度も上がってる感じ。

ハバナイはワンマンのタイトルだから2回やるのはわからんでもない。2回やるなら、少し演出変えるとか、そういうのが欲しかったかな。

終演後の握手会。そんなことは思ったものの、そういうことは言わずに握手だけしたのでした(笑)


2017-11-27

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。3日間しか働いていない中での進捗報告はなかなか大変(苦笑)。

_ のみ。

11月末でおしまいの人たちもいるので懇親の飲み会。

珍しく2次会まで付き合った。メンバーのいきつけ?のフィリピンパブ。で、なぜかウクライナの人とずっと話をしてたのでした。


2018-11-27

_ おしごと。

8時集合のところ、少しの寝坊と寝過ごしで8時20分くらいの到着。

いつもの進捗会議。問題ありありだけど、週末にむけての別の問題があるから今日は客が大人しかった。まぁ別の場でぎゃあぎゃあ言われるのがオチなんだけど。

午後は...1時間くらいやる気ないまんま。昨日よりは進みだしたけど、進まないチームはそのまんま。明日のチェックポイントをどう乗り越えるのかね。


2019-11-27

_ おしごと。

毎日眠くてしょうがない。休んで2日くらいずっと寝てたい(土日も遊びまわってるのもいけないけど...あれで土日寝てたら余計ストレスがたまると思うんだ)。

明日からまた新しい壁が。いつになったら気が休まるのやら。

_ 妄想。

千葉も結構安い物件あるんだね。なんとなくで千葉の優先順は低いんだけど、海はあるし、悪くないかもな、なんて。

本命は今のところ上田近辺。


2020-11-27

_ おしごと。

まぁぼちぼち?

11月末に向けてのフォロー中心。とはいえ、やること片付けて19時には仕事おしまい。

_ その後は。

帰り支度。1週間いると生活ごみが多くなるよなぁ。これを考えると2週間以上滞在は難しいな。

あとは、軸を鹿島に移してたまに東京に来るスタイルにするか。ごみ当番がどのくらいのペースでまわってくるか次第なんだけど。

 

 

 

んで、今日もこたつで寝落ち。


2021-11-27

_ 起きられない朝。

目覚ましがないと7時過ぎまで寝てる感じ。まぁ昨日は2時過ぎに寝てるからしょうがないけど。

9時過ぎにまた寝落ちして10時過ぎ。

_ 午前中は....

はーちんの絵の額装をやって終わった感じ。少しだけモノを片付けたけど焼け石に水な感じ。

_ 午後は....

畑に水をあげて。

CUBASEのアップグレード。今だと12に無料アップグレードできて、ブラックフライデーでちょっと安く買えるので。

で、ってかのコピー。CUBASEの操作を思い出すのも含めて、メロディーを耳コピでリアルタイムで打ち込んでるんだけど、簡単なんだか難しいんだかよくわからん感じ。さらに同じ音程でも歌ってる人が違うとだいぶ違く感じるんだね、ってこと(たぶん斎藤京子のパートw)。

さて、出来上がるのが早いか、飽きるのが早いか(苦笑)

_ ももクロの桃鉄

まぁアイドルの桃鉄実況はたいてい面白いんだけど。

桃鉄とももクロのコラボとセットの生配信。ヒャダインも楽曲制作に絡んでて、なんか懐かしい組み合わせで。

最初はコラボの紹介だったけど、途中からはゲーム配信。最初はしおりん、夏菜子が好調だったけど、最後はれにちゃんが優勝。たぶん、ゲームが見せたいイベントはだいたいやってて、まあまあ濃いゲーム実況でした。

21時から世界ふしぎ発見があるからか21時に終わらせなきゃ、って感じでやってて、無事に終わったものの、世界ふしぎ発見が野球延長で開始が遅れるというね(笑)

_ ついったより。


2022-11-27

_

4時くらいに目を覚ます。ジャケットも着たままでベッドの上で撃沈してた感じ。

7時半くらいに動き出す。カバンの中には酒やら。ん??昨日コンビニで買った?なんかうっすらとした記憶。DMで部屋番号の連絡。あぁ...部屋飲みするつもりだった?って感じ。

朝ごはん食べて10時ちょい前に行動開始

_ 神社巡り

御朱印集めのために神社巡り。なんだけど、3つ回って1つ。もう1つはありそうだったけど、神社の人がでてこなくてあきらめ。

初めて城跡の公演をゆっくり見た感じ。結構きれいな庭園とかもあった。関ケ原後の城だから、それほど戦闘を前提にした城でもない。天守閣もないけど優雅な平山城って感じかなぁなんて。当時の佐竹からしたら、転封減封での築城だったから、そんなにお金もかけられなかったろうに。

博物館観ててへぇって思ったのは久保田藩20万石ってほぼ秋田県全域なのね。天領が結構あったのかもしれないけど、秋田ってそこまで米はとれなかったのかな。

11時くらいから駅でのお買い物。色々購入。

_ 帰路

12時台の新幹線。満席。色々やろうと思ったけど、眠くてなんにもする気になれない。酒すらも飲む気になれない倦怠感。どうしようもないね。

一応、EclipseでSpringプロジェクトが出来ることを確認してオシマイ。

_ 日本vsコスタリカ

なんか、攻撃に積極性ないなぁと思いながら見てた。コスタリカもなんかちぐはぐな感じがあったから、攻め込まれなかったけど。後半のちょっとした隙から1点とられた感じ。まだ日本はワールドカップで守りの戦術をするとかは早いのかもね、と思ったのでした。


2023-11-27

_ おしごと。

朝から新規の客先。お客の偉い人との打合せ。なんだけど、しゃべるタイミングも逸したし、一般論をしゃべってもしょうがない気がして、どうにもならない感じ。話をしてて、やっぱ一般営利企業とは感覚違うのかなぁと思ったり。なんかなぁ、後味悪い打合せだった。

午後はちょこまかと。今週は部下に面倒な作業をお願いしてるから、報告資料は引き取った。さてね。

夕方からたまってる仕事を。2つやって、疲れちゃった。面倒なのがあと2つ残ってるんだけどね....明日片付けることが出来るのかな?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools