ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-02-05 [長年日記]

_ 今朝もリビングで起きた。

何日布団で寝てないのやら(苦笑)

_ まずは書泉へ。

2/19のBLT U-17の女子流握手会の整理券げっとへ。11時過ぎの到着だったけど、130番台。言うほど出てないね。サインとか無いとそんなに競争率上がんないのかな?

_ 新宿。

昼飯はインドカレー。風邪っぽいのでスパイス強い方がよいかな、と。

今日行った店はカレーの量がちょっと少なかったなぁ。

_ 秋葉原。

まずは物販。女子流(予約のみ)、Dream5、ドロシーのみ。ドロシーのCDを買うとB♭ともハイタッチが出きるみたい(結果的にちょっと違ったけど)。ドリ5とドロシーのみ購入。女子流はまだ買うタイミングがあるだろうし、ね。

_ [EVENT] Girl's Revue@ベルサール秋葉原

ももクロがももクノ60分をやってる場所。暗幕張ってたから外から見えないんだろうな、と思ったら開場と同時に暗幕が外された。あら、無銭で観れるのね。

開演前に会場で流れてるBGMが色々とどうかしてた。気づいたのはボンブラ(うれしい!たのしい!大好き!)。気になって聴いてると、パラゴー(ZETTAI、PartyNight)、SweetS(グロイン)、吉川友、Negicco、9nie(HappyEyes)、東京パフォーマンスドール、渡り廊下走り隊、Perfume、ももクロ(ももパンのリミックス、全力少女)。kiss of beachも流れた。これって音源になってんの?? なんにしても、新旧入り混じった究極のアイドルMIXって感じだった。ちなみに今日のBGMの狂ってる感はこれでは終わらなかったのでした。

OSAKA BB WAVES。7人くらいだったかな。選抜メンバーだったらしい。3曲。BB WAVESを名乗るだけあって、歌とダンスはしっかりしてる。曲は結構アイドル調だった。

キャラメルリボン。1曲目は「なにわ食いしんぼ横丁」。ちょっとコミカルな感じ。まぁこんな感じかな、と思ったら、2曲目からはいい感じのダンスポップ。ちゃんと歌って踊れてました。ちなみに1曲めは関西のモーツァルト、キダタローの曲。3曲。

Peaceful。北海道、ZONEを生んだランタイム発。このユニットもダンサブルな曲。 ちゃんと踊りも揃ってるし、歌も上手い。この事務所、本来はこういうユニットを出したかったんだろうな、と思う感じ。Ⅰ曲目は実夕が作詞だって。3曲。

B♭。ある意味、今日一番楽しみにしてたユニット。ドロシーよりかっちょよいめの曲を選んでる感じ。2曲はカヴァーかな?3曲目は多分オリジナル「Life goes on」。震災後の想いを曲にした感じ。「さよならしたヒト」とかそういう歌詞がリアル。やっぱり、ホントに被災した娘達の歌が一番ココロに響くのかも。で、肝心のパフォーマンスも予想以上のものが。やっぱいいなぁ。最後に「ここから2部で〜す」ということでHi so jump!のイントロ。B♭のダンスからドロシーのメンバー登場で引き継ぎ。

ドロシーリトルハッピー。衣装は制服系。でもみんなバラバラ。3人はジャケット着てて、2人はベスト。Hi so jump、soul17、Happy Days、デモサヨナラ、未来へ。客のノリが違う(笑)。デモサヨナラ以外もコールとかちょっと固まってきたかな。

Dream5。最初はマネージャ登場。結構出たがり? 司会っぽい感じで。歌ったのは恋のダイヤル6700、We are めっちゃレンジャー、日曜日、ねばる、キラキラeveryday。曲名はちょっと定かでない。歌ってるのは、基本重本ことりと日比美思。あとの3人はダンスメイン。

東京女子流。最初に5人で挨拶。あぁちゃんは足の指を骨折、だって。衣装はLiarの衣装。セットリスト。Don't Be Cruel、Limitted addiction、Rock you!、W.M.A.D.、Attack Hyper Beat POP。あぁちゃんパートは基本友梨ちゃんがカバーした感じかな。高いキーはちょっとつらそうだった。やっぱ一人居ないとぽっかり穴があいた感じだな。Rock You!は、中野のときはサビのコーラスは「One!,two!,three!」だったのが「いち!に!さん!」になってた。英語のほうがよかったかなぁ。

女子流は終わったところでアンコールを要求。ほどなく、ドロシー登場。Winter Blossom。Dream5は学園天国。途中から女子流も合流。最後は女子流+Dream5+ドロシーでおんなじ気持ち。この曲は踊りやすいからこういう時にはいいのかも。そんな感じでおしまい。3時間と予想以上に長丁場でした。

一旦会場から出されて、握手会。このとき、初めてドロシーとB♭のハイタッチが別の列であることを知る。で、おいらの持ってた整理券にはB♭、と。まぁいいか(笑)。まずは空いてたDream5から。賞状に名前を書いてくれる、ってので、5名からランダムで。といいつつ、空いてたので、美思ちゃんのところへ(一応、この中ではイチオシ、かな?)。初めて見たよ、と言ったら「そうですよね、初めてお会いする感じです」って。なに、その返し。名前の他にもコメントやら書いてくれて、「名前覚えなきゃ」だって。あ〜、こういうのにハマるヒトいるんだろうなぁ(笑)。

B♭。楽しかったからまた見にくるね、って感じで。blogやってるから見てくださいね〜と返してきた娘がいた。

OSAKA BB WAVES。シングル買うと1人選んでサインをしてくれた。といっても、誰だかわかんないから目の前の娘に。アクターズスクールなの?って聞いたら「最初は。今は関係ないんです」と。CD見たら創叡のクレジットが。

キャラメルリボン。こっちのほうが人気あったかな? こちらはCD買うと全員サイン。CDにはESSEのクレジットが。あ〜、だから見たことある感じだったのか(多分、ヒトのblogで。笑)。なんかまたどっかで見ることがありそうだな。

peacefulは物販なかった。あったら絶対買ったのに。webで売ってます、と言ってたけど今日のところは見つけられなかった。もうちょい探してみる。

ということで、20時くらいには握手会も全部終わった。どのユニットもちゃんと歌って踊れてて、ハズレのなかったライブだった。やっぱり、歌って踊れるユニットを見るのは楽しいな。最近はももえびにかなり洗脳されてきてるけど(笑)、基本こっちのラインのほうが好きだな。B♭はまた見に行きたいです。

_ 演者切り替えのBGM

さいしょの2組はBRIGHT、Dream6の前はFolder(5なし)、女子流前はSweetS。これ、あきらかに狙ってるだろ!?という選曲。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools