ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-03-25 [長年日記]

_ 午前中はぐでっと。

昨日は24時前にオチた。なので6時くらいに爽快に目が覚める(^^)。なんだが、その後はウトウトしながら時間が過ぎる(^^;)

サンジャポで昨日の様子がちょっと流れた。ライブ、いつもと違う衣装だったのかぁ。そういう意味ではちょっと見たかったかも。あとは、知り合いが映ってたり。や、あれは映るし(笑)。なんかめざましの取材も受けてるっぽいので月曜も出るのかな?

_ [EVENT] 私立恵比寿中学シングルリリースイベント「柏木ひなた生誕祭~いつまでたっても末っ子のおもちなのだ~」@クイーンズスクエア

近くなのでよゆー(笑)。と思ってたのだけど、11:30くらいに家を出て現地に着いたらちょうどリハをやってた。えび中1週間を見れた。で、予約の列を見たらビックリ。11時くらいから予約やってたはずなのに、長蛇の列。今日は5枚。てか、5枚買えば充分か(笑)。有料入場だけでも300人。周囲には200人以上はいた。なにこの集客力は?。メディア露出があったわけでもないのに。しいて言うならポスターにあった「ももいろクローバーZの妹分」ってやつなのか!?

開演前のBGM。ラストにかかったのはさくら学院の「旅立ちの日に」が流れた。さ学の旗を振るヲタが(笑)。

で、開演。ebitureが流れるけど、出てきたのは真山と瑞季だけ。中学を無事に卒業しました!というのと、卒業しない式です宣言。さ学はこれのフリね(笑)。で、2人で永遠に中学生を歌う。これ、毎年のセレモニーにしてもいいかもね。で、再びebitureから通常の流れへ。以降のセットリスト。放課後下駄箱ロックンロールMX、エビぞりダイアモンド、仮契約のシンデレラ、なにがなんでも、もっと走れっ!、ティッシュ、body feels exit(柏木ひなたソロ),揚げろエビフライ、また明日。

衣装はオレンジのアンミラ風なやつ。瑞季が緑のリボンをつけてたのと、なっちゃんがピンクのリボンをつけてたのと、りななんが髪をまとめてて大人っぽかったのと、美怜が高めのツインテールだったのが印象的。C/Wの2曲は初めて聴いた。放課後下駄箱〜はサビの「えむえ〜っくす」のところでXジャンプやるのね(笑)。間奏以降、ひなたと瑞季がほうきのギターを持ってた。なんかピック投げてた気もするが(笑)。揚げろエビフライはタオルあっての曲だな。今日はタオル持ってなかったけど(^^;)。2曲ともえび中らしいぶっ飛んだ曲。まともな曲なんぞやる気ないな(笑)。で、今日はひなきの生誕祭。ひなたの着替え中のトークでは、意外と大人な面が見えたり。オコチャマな振る舞いをしてるけど、結構オトナなんだろうなぁ。で、body feels exit。彼女の声量を活かせる曲でした。しいて言うなら、もっとステージを活かして大きく踊ればさらによかったかな、と思ったり。

握手会。いつもと順番違ってたかな?赤坂がんばってね、楽しみにしてるよ、的な感じで。2ショットはひなたと美怜と。

今日のライブを見て思ったこと。りななんはウィークポイントではなくなった。低音を活かせる曲も増えてきたし、彼女自身が自信をもって踊ってるのが活きてる。裕乃は相変わらずだけど、こういう娘がいるのもえび中だから、このまんまでいいと思う。

ネックは楽曲のバリエーションかな。ぶっ飛んでる楽曲ばかりで正統派な曲がない(!)。元々チャイム、どしゃぶり、また明日、一生トモダチくらいしかないのに、新曲がムチャクチャな曲ばかりだから、セットリストが過激になる一方。難しい所だけど、まともな曲も混ぜ込まないと一般には近寄りがたいライブかもね。

_ 今日から日本酒!

画像の説明

1本め。飲みやすくてヤバい。

_ きょうのえび中。

画像の説明

新しいカメラのピクセル数がすばらしい。2ショットのおいらを切り抜いても充分イケるクオリティ。ということで、今日から載せてく。まずは星名美怜。えび中内イチ推し。あーりんほど天賦の才があるわけでもないのに「えび中のアイドル」をやってる彼女。や、最初はももクロ@HMV横浜の時に見てるのだよ。その時から「ももクロメンバーよりかわいいじゃん」と思ってたのはヒミツ(笑)








画像の説明

柏木ひなた。この誕生日で13歳だって(!)。ぁいぁぃとならんでえび中のボーカルラインを固めてる最年少。えび中イチの頑張り屋さんな感じがする。握手会もいつも満面の笑み。本人、つらいときもあるだろうに、と思ってしまう。

_ アイドル戦国時代はこれからなのかもしれない。

友人たちとAKBの一人勝ちの現状は戦国時代でもなんでもない、という話を前にしてた。

なんだが。4月からレギュラー番組をもつアイドルが多数。ももクロ、えび中、スパガ。さ学と9nineの番組が続くのかはよくわかんないけど、(AKBグループを除く)トップグループの大半が地上波でレギュラーを持つ。アイドリング!!!も安定の続投。

AKBは前田が卒業を発表したとか、松井珠理奈、渡辺美優紀がAKBにレンタルとか? なんかサプライズをやらないと持続できなくなってきたのかな? そう考えるとハロプロが卒業ビジネスを始めたのと重なる。

AKBの下降線、他アイドルの露出増、って考えると、これからが本当のアイドル戦国時代なのかもしれない。

ハロプロを鎌倉時代、AKBを室町時代と考えると、ベリキューは鎌倉時代からの名家である蘆名、武田といったところか。スマイレージは京極とか。AKBが足利だとすると、SKEは今川、NMBは細川、HKTは斯波、にしとこうか。乃木坂は上杉あたりで(過大評価、か?)。

そして、我が軍(笑)ももクロは織田、えび中は羽柴って感じで(笑)。さ学は朝倉あたりで。avex軍がなぁ、うまく当てはまらないけど(笑)、スパガは毛利、女子流は...北条とか、かなぁ(かなりてきとーw)。ドロシーは伊達とか(笑)。徳川は....あえて空けときます。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools