ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-04-25 [長年日記]

_ おしごと。

朝は熱も下がって、ちょっとぼぉーっとしてたけど、動けそうな感じ。ま、行かなきゃマズイ会議もあるので、出社。

とはいえ、その仕事が2時間の会議の進行。喉は痛くなるわ、面倒になるわでてきとーな進行(苦笑)

そんなこんなで今日も早めの退社。

_ [CD][TK] 本日購入のCD

I am
I amTM NETWORK

avex trax 2012-04-25
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「LA JAPONAISE」
「LA JAPONAISE」MEG

キングレコード 2012-04-25
売り上げランキング : 265


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TURBO TOWN
TURBO TOWN80キッズ

ケイエスアール 2012-04-18
売り上げランキング : 1429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
On The Radio
On The RadioGreen Day

Chrome Dreams 2012-01-30
売り上げランキング : 180961


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しばらく殆どアイドルものしか買ってなかった(RAM RIDERが例外なくらい)。MEGのアルバムは曲によりプロデューサーが違う。STILL LOVE HERはTK。Greendayのはブートレグっぽいスタジオライブアルバムみたい。

_ 色々湧いて出る。

朝、ネット見てたら、週末の横アリに入場を断られた障がい者の方が居たとか。ふぅん、と思って、その人のblogを見てみた。なんか、入り口のところで揉めて入らなかったそうな。ちょっと前の記事を見たら、チケット取れなかった、とあった。ん?ヤフオクかなんかで落としたの? クルマ好きなのかぁ、86を試乗した?松葉杖(ちょっと重度な感じ?)必要なのに車運転できんの? 落胆して高速バスで帰った、ってあるけど、そんな足で高速バス乗れんの? とまぁ、blogだけでもツッコミどころ満載。

で、色々見てったら、LV発表前の時期に九州の全映画館に確認したとか、(こっからは2ちゃんソースだけど)ももクロは0期から知ってるとか、AKBは客が7人くらいの時に見てるとか、3.11震災で足を怪我したから、青年館見れなかった(時間軸が逆)とか。まぁ妄想癖をもってらっしゃるのか、って感じ。夜にはblogが削除されてましたがね。

で。twitterにはその記事のRTが乱立。そもそもタグつけてRTすんのってどうよ?と思ってるのだけど、RTした人の中で「間違いでしたね」などともう一回つぶやいた人がいない。なんかね、twitterって虚実垂れ流しなツールなんだな、って思いましたね。コミュニケーションツールじゃなくて、ただの自己満足なつぶやきツール、だなと。

ま、自分はもともと独り言つぶやいてるようなもんだけど(笑)

_ あたった。

6/3のZepp仙台。スマイレージ、ぱすぽ☆、B♭、ドロシー。チケットも引き換えた。400番くらい。まぁいい感じ。Zepp仙台でドロシーとB♭が演るのを見れるのが、とっても嬉しいのだ。

これを機会に、東北の今を見てこようかなと思ってます。

_ ももクロChan

テレ玉で放送したのを見てる。Zが付く前の半年くらいに起きたことをコンパクトにまとめてるわ。

今はK-1出演のところを見てる。これ、横アリなんだよね。このときはドアウェイ。このときから1年半で同じ会場を、ももクロだけのために満員にしてしまったのだ。考えただけでも胸が熱くなるのでした(^^;)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools