ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-05-06 [長年日記]

_ 今日は起きた(^^)

正確に言うとリビングで寝落ちして6時に起きた。てか、この連休、布団で何日寝たっけか?

最初は9時くらいに現地に行けばいいかな、と思ってたけどやることもなかったので、8時くらいに出発。電車には10分も乗らないでいいので、ラクチン♪(^^)

_ [EVENT] 私立恵比寿中学シングルリリースイベント@LAZONA 12:00の部

やっぱり?花道ができてた。ということで、花道右側中央の3列めくらい。今日はメンバーの入りから見れた。2グループに分かれて来た。みんな、大人な格好だよな。ぁぃぁぃ以外は(^^)。

ほどなくリハ。売れたいエモーションをやっておしまい。コールは全体的に抑えめ。客は昨日より少ない気がする。花道のまわりをくるっと囲む感じで300人いるかどうか、って感じかな。

開始前に号外とやらが配られた。Mr.デフスター、解任とか。

ということで、本番。衣装は仮契約の衣装。セットリスト。放課後ゲタ箱ロックンロールMX、ティッシュ、もっと走れ!!、結果オーライ、揚げろ!エビフライ、仮契約のシンデレラ。昨日より1曲少ないセトリ。

最後のところでソニーのスタッフ登場。新Mr.デフスターの登場。トムクルーズに似てるけど、なんせ胡散臭い(笑)。マイクで喋るけど声が小さくてよく聞こえない。また英語じゃなかったらしいけど、そもそも聞こえなければ意味が無い小芝居なんだが。で、本契約、と。

この回は握手会も撮影もパス。最後に温存。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学シングルリリースイベント@LAZONA 16:30の部

前の回がおわったところで、花道撤去。ということでいつものLAZONAな感じ。友人と飯くって、お茶して15:30くらいに到着。中央やや右側。そんなに前でもないけど、別に不満を持つ距離でもない。

ほどなくスタッフのトーク。まぁまったく実のないトーク(笑)。TVでの口パクの話とか、5/4のトークイベントの客の入り順の話とか、かりそめ先生のしゃちほこ話がでると校長の機嫌が悪くなるとか、そんな話。

雨が降りそうな中、イベント開始。セットリスト。仮契約のシンデレラ、チャイム!、どしゃぶりリグレット、結果オーライ、放課後ゲタ箱ロックンロールMX、一生トモダチ。チャイム!くらいから雨がパラついてきた。そこで、どしゃぶりリグレット。直前にセットリストを変えたらしい。それこそ土砂降りになれば絵になる!と思ったけど、逆に雨が上がってしまった。いつも、雨が降りそうな時にこの歌をやると雨が降ってくるんだけど(笑)。

今回は握手会と撮影3人。握手会は大阪名古屋がんばってねとか、青年館楽しみにしてるから(もう青年館まで行かない気でいるw)とか。

撮影はりななん、瑞季、美怜。りななんはハーフツインテール。むちゃくちゃカワイイのだ(^^)。今日初めてハーフツインにしたんだそうな。まぁ見た目は大人だから、コドモっぽい髪型はしてなかったのかもね。瑞季には武道館楽しみでしょ、どっちかというと出演者に、て話したら苦笑いって感じだった(笑)。瑞季のガチなアイドルトークも聴いてみたいものなんだけど。美怜には直前にみたMJの話をしようとおもってて忘れた(苦笑)。

最後の挨拶のところで、今日のデイリー発表。3位、と。スマイレージもイベントやってたのに勝ったとはなかなかではないですか。上2つは別格だからしかたないか。とはいえ、今日に至っては乃木坂と1000枚差まで追いついた。ここで1日でも2位になってれば武道館決戦が面白くなったんだけど(笑)。

今回の予約イベントは4日(も?なのか、しか?なのか)参戦。りななん、彩花は確実に成長してるのが感じられる。このユニットにとって、これって大きいよな。まだまだ伸びしろはあるユニットなので、これからも楽しみです。

_ CDの山。

画像の説明

4月に買ったCDのヤマと今週購入と回収したCDのヤマを並べると、今週V分の方が多い(><)。4月も結構CDを買ってるはずなのに。今週買ったのはさしこ1枚と他はえび中とチームしゃちほこ。どんだけスタダに金を落としてるのやら。

_ 竜巻、豪雨。

えび中イベント中に大雨が降るかも、と言われたけど、川崎はたいしたことなかった。でも関東北部は大荒れだったみたい。大型の竜巻で死傷者が出てる。なんかすごいことになってる?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools