ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-05-05 [長年日記]

_ 今日も出遅れ。

朝は起きたものの、異様に眠い。全然動く気がしなかった。

そんなこんなでギリギリで準備を始めたら電車に乗り遅れる始末。はぁ。

現地着は11:00近く。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学シングルリリースイベント@LAQUA 12:00の部

優先エリアはCDを追加で買わないと入れない。あんまり入る気もなかったし、非優先の最前を余裕で確保出来たのでそれまで。CDを買う人が多く、開場時間になっても長蛇の列。結局、入場は開演時間の12:00近く。入場が終わったところで開始。それにしても人が多い。優先枠に300人はいると思われる。周囲にまた300人はいる感じ。

衣装はツアーTシャツ。セットリスト。仮契約のシンデレラ、売れたいエモーション、エビぞりダイアモンド、オーマイゴースト、ティッシュ、揚げろ!エビフライ、放課後下駄箱ロックンロールMX。

新しい曲は全然振り付け覚えられてない(><)。あんまり回数見てないからなぁ。インディーズ時代の曲をやってもらえるとホッとするのがなんとも。

MCでトークは中4+中3組と中2組に分かれてやってた。

今回は握手会のみ。いっぱい人が集まってよかったね、とかそんな感じで。撮影会は最後まで見ないで離脱。なんだか校長先生が体調不良になっちゃったらしい。ライブ前もステージ上で薬塗ったりテーピングしてて、足を引きずってたんだよな。ご自愛くださいまし。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 金みそ商店 / 水道橋 )

画像の説明

水道橋の駅まわりを歩いてて見つけた店。浅草開化楼の麺を使ってる、ってことで入ることにした。特濃こってり金味噌らぁめん、全部のせ。器が大きい!と思ったら浅い器だった(^^)。とはいえ、結構なボリューム。具はチャーシュー、バラ肉、挽き肉、コーン、野菜、バター、玉子。具のボリュームがあったわりには、麺のボリュームがなかった気がする。スープは確かにこってり。バターとか卵の黄味があったから一段とこってりになった気がする。

もうちょい麺のボリュームが欲しかった気もするけど、結構オナカいっぱい。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学シングルリリースイベント@LAQUA 16:30の部

飯くって戻ったら、まだ撮影会をやってた。もう15時まわってるのに。再び非優先の最前確保。

今回は定刻くらいにスタート。始まる前に校長先生登場で「体調に気をつけてください」だって(笑)

衣装はチェックのジャンパースカート。リボンだけ学年カラーのやつ。セットリスト。結果オーライ、もっと走れ!、出席番号の歌、ティッシュ

、放課後下駄箱ロックンロールMX、仮契約のシンデレラ、永遠に中学生。

結果オーライはライブで初めて見た。意外と盛り上がる曲だった。当然のごとくコールにはついていけない(苦笑)。新旧織り交ぜていい感じのセットリストでした。

握手会はパスして撮影のみ。美怜と。ホントは赤坂2部の衣装で撮影したいんだけどね(^^)。お楽しみは明日にとっておく。

_ 今日のももクロ。

子供祭り。当然?おいらは関係なし(笑)。

ネットで見てる限り最初の45分はコントとか。2部ではカトチャンも出てきたらしい。

ライブよりコントを優先したことにどうなの的なことをつぶやいてる人もいたけど、現場での盛り上がりはどうだったのかな。オコチャマ達が楽しめてれば、それでOKだと思うんだけど。

あとは新曲初披露、と。ポケモンのテーマ曲なんだとか。前から2ちゃんで噂にはなってたけど、スタチャレーベルで他配給(メディアファクトリー)のテーマ曲とかやるの?と思ってた。どうもマジらしい。この大きなタイアップを活かしてほしいな。

で、コントが多かった件。ネットにもあったけど、ももクロがホントに女版SMAPを目指すならコントくらいはこなせないと。そういう意味ではいい試金石だったのではないだろうか。最初にメンバーが「SMAPとか嵐みたいになりたい!」と言ってたときは、正直聞き流してたけど、今のバラエティの適応力とか見てる、それもあながち無理じゃない気がしてきた。ホントに10年の単位で活躍できる女性アイドルユニットになったらスゴいことなんだけど。

_ スタダ芸能3部。

ももクロ、えび中がメジャーデビューしちゃった状況。えび中のシングル発売日を5/5にしたのはももクロのメジャーデビューの縁起にのったのかな。

で、他を見渡しても、シングル1万枚売れる複数のメジャーデビューアイドルを抱えてる事務所なんて、そうそうない。思いつく範囲でavex(スパガ、女子流)、UFA(言わずもがなハロプロ勢)、くらい。あきらかにスタダと規模も音楽に対する比重が違う。

そもそも、ピンのアイドルが売れない→複数人いたほうが色んなヲタがつく→まとめた方がマネジメントしやすい、みたいな構図でタバモノアイドル全盛な状況、と思ってる。アイドリング!!!、AKBは単独の事務所でタバモノすら作れない事務所の集合体(もちろん、そうでない事務所もあるけど)。

そんななかで、スタダは複数のタバモノアイドルを回し出した。元々本気でやってなかったであろうところがなんとも皮肉。これでしゃちほこまでメジャーデビューとかなっちゃったら、すごいなぁ。冗談抜きで2年後の5/5にメジャーデビューなんてなったらムネアツです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools