ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-07-14 [長年日記]

_ 朝。

ビデオ見てたりで6時近くまで起きてた。完徹覚悟だったけど、寝落ち(笑)。7:20くらいに目を覚まして7:40前に出発。

羽田のラウンジで朝からビール。

_ 神戸。

ヒルメシなんにしよ?と思いつつ中華街へ。

神戸の中華街って、店で食べるより屋台の買い食いの方が楽しいかもね、と思った。なんだけど、買い込んでも落ち着いて食べられる場所もなさそうだったので、結局店に入ってランチ。イマイチだったなぁ。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 神戸ワールド記念ホール大会

開場1時間くらい前に到着。物販は並ばずにパンフ買えたのでした。

知り合いと話をしてから(フランス行って知り合いがだいぶ増えましたww)入場。席はスタンド後から2列目、センターステージ(というのか?)の直線上くらいの場所。広い会場だけど、視界はそんなに悪くないのでした。通路沿いだけど、出入り口はないから、まぁももクロが来ることはないことは確定(^^;)。

セットリストは米子と全く同じ。無限の愛、PUSH、ピンキージョーンズ、CONTRADICTION、DNA狂詩曲、BIONIC CHERRY、LOST CHILD、みてみてこっちっち、ワニとシャンプー、Z女戦争PV、事務所に推され隊、シングルベッドはせまいのです、だってあーりんだもん、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、ニッポン万歳、スターダストセレナーデ、オレンジノート、コノウタ。アンコールでZ女戦争、ココ☆ナツ、Z伝説、走れ。ん~、この2回しか見れない立場としては違うソロ曲も聴きたかったなぁ。特に涙目のアリス、とか。

衣装。最初はよく覚えてない。後半は男祭りで着てた衣装をアレンジ版。

MC。最初のMCでれにちゃんがぶっこんで他のメンバーが追随するのは米子と同じ流れ。ももちの「かわいいにゃん」を順番にやっていったわけだけど、杏果もやった。あ、吹っ切ったね(^^)。後半のMCでは、久々のどんで跳ぶネタ。あれ?これは夏菜子の時は跳んじゃいけないのでわ?と思いつつ、全員のところで跳んでたのでした。まぁあのネタも昔の話なんですかね。

ユニット曲パート。推され隊はスタンドの最後方から登場。そのエリアを使って歌う。ももたまいは、スタンド中央くらい(おいらの席の真下あたり)にでてきて、となりの出入り口くらいまで移動。あーりんは、最後方のビジョンの上に登場(そこで歌った人は会場史上初らしいw)。間奏で下に降りてくる感じで。

ChaiMaxx、ココ☆ナツ、走れ!ではセンターステージを使う。特にココ☆ナツはメンバー全員が会場全体に散らばる感じで。れに、杏果は前方、あーりんはセンターステージ、ももたまいは最後方のスタンドまで上がる。で、詩の最後のところでステージまで戻る、という。結構ツライよね(とくにしおりんはトラブルあったみたいだし)。この広さの会場でここまでやったのは、えらい!と思いました。

ただ。メンバーがアリーナを走り抜ける前提なら、そういう通路をちゃんと作っておくべきでしょ、というのが一番思った。今までの会場は席が固定だったから通路も調整しようはなかったと思うけど、今日は椅子を置いているわけで、どうとでもできたと思うのだ。そこは収容人数を100人減らしてでも、通りやすい通路を作るべきじゃなかったかな?と思う。今回の会場を走り回る企画は面白いけど、事故が起きてからじゃ遅いから。その点だけは考えてほしいところ。

_ ホテル。

いつもの通天閣付近。なんだが、新今宮の駅の出入り口が反対なだけで、さらに雰囲気悪くなるのね。

部屋はフランスで懲りて冷蔵庫付きにしたけど、今度はタバコ臭い部屋、とか。なかなかうまくいかないものです(笑)。

いつものスーパー銭湯行って、新世界で夕飯、といういつもの流れ。寝不足なので、日記書いてる途中で寝ちゃった。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools