ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-08-15 [長年日記]

_ 仙台へ。

鶴見線始発で新宿へ。今回、Willerっていう会社を使ったのだけど、住友ビルの1Fにチェックインカウンターやら待合室が。チェックインも携帯にQRコード表示させればチェックインできる自動チェックイン機とか、発車時刻が出てるディスプレイがあったり空港的な設備。ちょっとビックリ。

7:45発のバスで仙台へ。ウレロのDVDやらももクロChanやら見ながら移動。ももクロChnaはしおりんの特典。高速のSA、PAで色んなものを食べまくるというもの。おいしい〜、くらいしか感想も言わずひたすら食べまくってた。あーりんも同行してたけど、あーりんがぽっちゃりしたのって、このロケのせいじゃないか??(笑)

_ ライブまで。

昼飯は居酒屋のランチで寿司。こういうところでも魚が美味しい。

ネットカフェで2時間ほど。マッサージで背中をマッサージしながらベルセルク18巻くらいまで読破。

16時すぎくらいに並ぶ。30人くらい?と思ってたら整理番号は31番。CD買い足し。サイン、CD+DVD1セットで全員からもらえる、と。あ〜よかった(笑)。全員のサインをもらいたかったので6セット買う覚悟あったけど、そこまで買わないでいいらしい(^^)。ということで、CD3枚、DVD付き2枚。で、フォトカードチェック。全6枚なのだけど、6枚買ってダブリははるかちゃんだけ、という状況。すげぇ引きいいや。それも、その場で、ひよりちゃんと交換してもらって、あっという間に全種類揃ったのでした。この前のドロシーのフォトカードもそうだけど、パラゴーの時以来の引きの強さです(^^)。

CDをたくさん買わないで済んだので(^^;)、グッズ購入。ももクロ、BRIGHT以外のTシャツを購入しちゃいましたよ。後からグッズ購入で撮影券配布ってことで、撮影券ももらってしまった。

ということで開演までブラブラと時間つぶし。

_ [EVENT] PartyRockets「初恋ロケット」リリースパーティ@CLUB JUNK BOX

会場は200人くらい入るライブハウス。そんなに広くないや。なぜか前の方に数センチの段があって、前の方が高い。ちょど段の下あたりの4列めくらい中央。目の前がピンチケでうるさい(><)。開演時にはぎゅうぎゅうではないけど、満員って感じ。BGMはデビッドリーロス時代のVAN HALENの曲。

まずはBee☆FLT。Hi So Jump!。連綿と引き継がれる歌って、いい感じ。

PartyRocketsの登場。衣装はCDのみ盤のジャケット衣装。セットリスト。初恋ロケット、輝くあなたが好きだけど、ママには言えない、弾丸ハイジャンプ、初恋ロケット。アンコールで弾丸ハイジャンプ。ロックのりでマワリがピンチケ君ばっかだったのでヤバかった。いや、ハナの怪我がなければ前に突っ込むけどね、今は怖いのでそうはしませんでしたよ。

輝くあなたが好きだけどはあかりと陽誉吏がメインボーカル。陽誉吏のメインボーカルは初めて聴いたと思うけど、ちゃんと歌えてる。って、このユニット、全員ちゃんと歌えるんじゃん。すげぇ〜。

コールも徐々に固まってきた気がする。初恋ロケットでMIX打つのはどうなのかなぁ。でも、一部のピンチケ連中だけだから、仙台限定になるかな?(笑)。

アンコールが終わったところで幸愛が泣いちゃってMCができない感じ。そりゃ感極まるわな。他のメンバーも涙ぐんでる感じだった。

握手会。サイン券でも回れるってことだったけど、1周のみにしておいた。TIFの時の約束どおり来ちゃったよ〜、ライブすごくよかったよ〜、みたいな感じで。

サイン会。1周目はフォトカードに。ホント、全員分揃ってくれてよかった。2周目はCD+DVD1枚使って、各面に思いっきり大きくサインしてもらった。こういうサインのもらいかたも斬新だ(笑)。はるかには名字似てますね〜、って言われて2周目にはあかりにも同じことを言われた(笑)。幸愛ちゃんとはLOCAL IDOL BESTの話とか。パティロケのサインになってるけどパティロケで歌ったの?って聞いたら、こうめ、はるか、ゆうか、あいり、ってメンバーだったらしい(確か)。あのアルバムいいよね〜、って話で盛り上がったのでした(^^)。てか、サイン会は流しもなかったので握手会よりゆっくり話せたのでした。

撮影会。セッティング狂ってて、露出が暗かった。おかしいな、と思って途中で設定がおかしいのに気づいて修正。あ〜、2分しかなかったのにもったいないことしてしまった。ただ、RAWデータも取っておいたので、多少は補正できそう。

ライブはすごくよかった。ロックを基調にしているアイドルはいくつかあるけど、歌もダンスもクオリティは最強レベル。最初は歌は幸愛、はるか、あかりメインなのかなぁと思ってた(B♭の時のフロントメンバー)けど、全員ちゃんと歌える。曲もいい感じ(プロデューサーの長戸秀介はビーイングのあの方の実弟。社長曰くB'zっぽいのを狙ってるとw。そりゃおいらは嫌いなわけがないwww)なので、頑張ってほしいなぁ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(六朗 / 仙台)

画像の説明

六朗つけ麺全部のせ。鶏のスープってあったけど醤油が強かった。ん〜これならトンコツのほうがよかったかな? それほど特徴もない味だったなぁ。

_ 帰路。

23:45発のバス。行きと同じシートで申し込んだけど、乗ってみれば3列シート。隣に人がいないってのはやっぱりラクだね。ちょっと高いかもしれないけど、こっちのシートの方がいいかな。今度から3列シート優先でバス決めようかな(それを狙ってたのかなww)。

定刻どおり6:30に東京駅到着。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2012-08-16 21:17)

私も先日仙台に寄りましたが、ニッカの宮城境蒸留所しか寄りませんでした。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools