ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-08-25 [長年日記]

_ 仙台へ。

8:15東京駅発の高速バス。ゆったり行きたかったので3列シートを選択。乗ったら、2列シートだったけど、となりの人がいなかったから楽チン。シートピッチやら広さを考えると新幹線のグリーン車と同じくらいあるんじゃないかな。時間に余裕があれば相当お得感あり。

常磐道経由で13:30くらいに仙台到着。

_ 昼飯。

おいしそうな豚のから揚げ丼がある店があったからふらっと入った。結構なボリューム。ちょっとタレの味が濃かったかもしれないけど、おいしかった。

食後、物販へ。とりあえずパティロケとMAINAのCD購入。MAINAのCDって関東で見たことがない。歌上手いのにねぇ。

_ [EVENT] Dorothy Little Happy Live Tour 2012『飛び出せ!サマータイム』@仙台Rensa

ライブハウスはビルの7F。500人くらい入る箱かな。最近大きな箱ばかりだったので、サイズ的にはこれくらいがいいかな、と思ってしまった。開演前はMaroon5。そういえば新宿もそうだった。立ち位置はど真ん中辺。

オープニングアクトでB♭。新生B♭になってからフルメンバーは初めて見たかな。Hi so Jump!。あ、ドロシーのセトリにこの曲が入ってないのはこのためなのか?

次はMAINAかなぁと思ってたらドロシーのOverture。ということでドロシーの登場。前半のセットリスト。HAPPY DAYS!、 never stop again !!,ナミダよりもずっと速く, Hey boy! Hey girl!,臨戦態勢が止まらない,見ていてエンジェル 、トライアングルスクエア、部屋とパジャマと私。新宿の時はここで着替えの間ラジオ風トークが入ってた。ラジオ風トークが始まったけどMAINAとパティロケにつなぐトーク。

MAINA。VirginRose。ダンサーにHAPPY DANCE。こう聴くと3人時代のドリを彷彿させるような曲。CD買ったから家でゆっくり聴くのだ。明日もライブやるらしい。知ってたら日帰りにしなかった、かもしれないのに。

PartyRockets。猫耳衣装。弾丸ハイジャンプ、初恋ロケット。自己紹介もなし。まぁみんな知ってるか(笑)。

後半戦。飛び出せ!サマータイム、ドロシーの世界一周夏物語、ジャンプ!、Life goes on、デモサヨナラ、over there。アンコールでソウル17、風よはやく(新曲)、未来へ。ダブルアンコールで 飛び出せ!サマータイム。

本編は東京と同じ内容。アンコールのコールはるうなコール。今日はるうなの生誕だったのです。入場のところでサイリウム配られてて、ここで点灯。出てきたところで、るうな号泣。ソウル17の歌詞で「なんで泣いてるの?」ってのがあって、まりちゃんがるうなをからかうような感じで(^^)。るうな、MCで「ドロシーやっててよかった」って。

新曲。ツアー中にレコーディングしたらしく振り付けはまだ無し。作家がまた変わったらしい。曲調はちょっとテンポの遅めなエレクトロサウンド。昔のBremen的なものを感じた。そっち系の作家なのかな? ライブのキラーチューンとかにはならないかもしれないけど、いい曲です。CD化が楽しみ。

ライブ後の特典会。どうも21時には終わらせるつもりらしく、結構ハイピッチ。パティロケ握手。メンバーに東京でどっか遊びに行った?って聞いたら遊びにいってないって。忙しかったんだねぇ。まぁ確かにほとんど毎日ライブだったしね。幸愛ちゃんには女子カフェよかったよ、って伝えた。めちゃくちゃ緊張してたんですよ~、だって。

撮影。NEX-5でのリベンジ(笑)。シャッタースピード優先で最初は撮ってたけど、あかりちゃんが暗すぎたので、絞り優先に変更。まぁまぁな感じで撮れた。やっぱフルオートで撮るのが確実なのかなぁ? 連写つかったので2分で40枚ほど撮影(^^)。や、2分以上あった気がする。てか、3人一組なんだけど、おいら以外の2人は実に淡白で1枚ずつとったら満足しちゃったのかな? なんか一人でガツガツいってしまいました(^^;)。

ドロシーのサイン会が始まってなかったのでCD買って、こっちにも参戦。フォトカードもってくればよかったなぁと思った。ジャケットに一人1枚ずつサインもらった。でも、名前はこうみんしか書いてくれないルールだったらしく、名前入りはこうみんのみ。これだったら、1枚に全員書いてもらったほうがよかったかなぁ。ちょっと失敗。

セトリは新宿とほぼ同じだから、これといって新たな感想はなし。とはいえ、オープニングアクト、ゲスト含めてクオリティ高いライブ。MAINAは仙台来ないとほとんど見れないしねぇ。そういう意味では来た価値はあった。

ドロシー、これから作家をまた変えるのかな? 新曲はちょーおいら好みだったので、これからも楽しみです。

_ 夕飯。

居酒屋で寿司20巻セット。ノンアルコールビールつけたけど、発泡酒が100円とかでこっちのほうが断然安いとか(><)。まぁ今月は禁酒月間だから仕方ないか。

_ バスまで時間つぶし。

前回、かなり遅くまで終演後の特典会やってたから24時のバスにした。時間が大幅に余ってしまったので、ネットカフェでマッサージと読書(^^)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools