ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-09-25 [長年日記]

_ おしごと。

朝からレビュー。終わったのが15時近く。ホントは休むつもりだったのに。

多少の残りのシゴトを片付けて16時過ぎくらいに退社。もうやる気ないんだもん(><)

_ [EVENT] アイパラ☆LIVE SPECIAL Party Rockets

会社早退でライブ行くとか(^^;)。

現地到着は17:20くらい。ちょっと迷った。既に列はできてて入場順の抽選。160番台とか(泣)。そのまま物販へ。

会場にはHAPPY DANCE,maina,mImi、Bee☆FLTメンバーが。とりあえず、パティロケCD(DVD付き2枚、通常1枚)買って、撮影券2枚、握手券1枚。スタッフがmImiとmainaもCD買うとサインしてくれるって。じゃあ買う、と買ったら、パティロケ握手券さらに2枚(><)。あらら。チェキ券も売ってて(これはホントに撮影のための券)HAPPY DANCEと撮りたいかも、と思ったけど財布の中は札がなかった(^^;)。ということで、あきらめ。様子を眺めてたのでした。ところで、圧倒的にこっちの物販のほうが売れてる気がするんだけど。

ほどなくサイン会。MAINAちゃん、mImiのメンバーからサインもらった。mImiのメンバーは名前聞きながらサインもらったけど、殆ど覚えてない(><)。ひとり、かなこちゃん、がいたことは覚えてるけど(^^;)。パティロケ握手券でHAPPY DANCEと握手できると。ちょっと惹かれたけど、流しもなく全然進まない。ほとんど何も知らないのに、これはキビシイ!と思い回避(^^;)。

開場。ライブハウスというよりは小劇場、かな。ステージもあんまり高くない。ん~、今日はコドモばっかりなんだよな。あんまり考えずに待ってたら、まわりはスタダ系で見たことピンチケ連中が。あ~、しまったかなぁと思いつつ動く気もせず。

ほどなくスタート。最初はBee☆FLT。Hi so Jump!、トライアングル スクエア。

mImi。HAPPY DAYS、CO2。HAPPY DAYSは盛り上がった。CO2を聴くのは2度め。1回しか聴いてないのにサビが耳に残ってるのだ。これって、結構重要な事だと思うんだけど。

maina with HAPPY DANCE。まだここにいるよ、VIRGIN ROSE。

Party Rockets。猫耳メイド風衣装。初恋ロケット、輝くあなたが好きだけど、夢見る少女じゃいられない、ママには言えない、日常ドリーマー(新曲)、弾丸ハイジャンプ。アンコールで、初恋ロケット。

日常ドリーマーは8ビートのタテノリ感が強くなったハードロック。かっこいい曲なのだが、コールをどうしたものかな。ちなみに初恋ロケットは未だにコールが安定しない。今日はMIXいれる輩もいるし、ただ騒ぎたいだけのような輩もそばにいて、ちょっとフラストレーションたまったり。

握手会。まずは仙台のときの写真を渡しながら1周。他の曲も聴いてはいるらしい。まだ振り付けとかは??な感じ。史夏には「お久しぶり、ですよね~」と言われてしまった(><)。確かに8月の仙台以来だからなぁ。ゴメンナサイって感じ(^^;)。

パティロケ握手券でmImi,Bee☆FLTともハイタッチできるってことで並んでみた。ハイタッチだから流れる..と思ったのが甘かった。ハイタッチのあとにみんな延々としゃべるのだ。ん~、そんなにネタないしなぁ。たか、小学4年生とかと何を話せと(苦笑)。間違いなく親はおいらより年下なんだろうねぇ.....。そんなこんなで明らかに時間を持て余してました。こりゃ、みにちあとのハイタッチもきついわ。

最後の方になってパティロケ握手も高速。これならもう1周いけるな、と思って最後の1枚。渋谷楽しみにしてるよ~、みたいな感じで。

撮影会。個別ショットだけかと思ってたら、全員ショットも任意の複数名指名も可、と。サインにこだわってもしゃあないかな、とおもったので、全員ショットとひより+あかりんで。ひより+あかりんのところでちょうどフィルムが切れちゃったのでちょっとお話。次のライブで二人のパートが増えるのを楽しみにしてるよって伝えたのでした。

そんな感じでおしまい。会社さぼらなかったらmImiのCDは売りきれてたからサボった価値はあったかな(笑)。ライブはちょっとストレス感じる場面もあったけど、パフォーマンスはどのユニットも楽しかった。ということで、10月の渋谷ワンマンも楽しみです。

_ TVが映らない。

どうも、工事業者がTVのアンテナを切断してしまったらしい。明日までには直す、と。明日永遠に中学生の最終回だからね、そいつが録れなかったら泣くに泣けない。

我が家はBSアンテナ立ててるから(スカパーHDは今は映らない)、BSとe2は映ってくれるから、どうにか助かってる。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools