ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-25

_ [EVENT][rei] 吉井怜with吉川茉絵 仮面天使ロゼッタ&CoolGirl 発売記念イベント@銀座三越〜秋葉原石丸電気〜吉祥寺新星堂

怒涛の3連発イベント。8/18にダブルヘッダーを経験し、今度はトリプルヘッダー。どこまでのめりこむんだろうか...

12:00前に銀座に行くつもりだったのに、お手紙を書いてる間に小室せんせーの番組がはじまり、ついつい見入ってしまう。11:00ちょい前に我に返り出発。12:20頃に銀座到着。三越の前で券を出してると、後ろから「吉井怜のイベントか?」と見ず知らずのあんちゃんに声を掛けられる。怖〜ってんで、てきと〜にあしらいつつ(彼はアイドルイベント常連だと、さも自慢げにのたまわっておりました。わかったわかった、そんなことは自慢にするな。)、屋上へ。さすがに1時間前をきっているので、人はそこそこ100人はいるかな?てなくらい。まだ席が空いていたので、後ろから2列目ながら着席。ステージまでは30mくらいか?まあまあ。まわりは、大きなレンズのカメラを抱えたお兄さん方と怜ちゃんとかのパパでも通りそうなおっさん方。このおっさんたち、誰が出てくるかわかってんだろうか??

で、はじまり〜。この頃には立ち見も出てました。司会はタワーレコードの時と同じ女性(あとから聞いた話だと役者さんだそうです)。怜ちゃん&茉絵嬢登場!! 服装は9/17とおなじ、ウェスタン調。制服じゃなくてよかった(笑)、カメラ小僧の餌食にはさせたくないので。

ちょっと、トークの後に「仮面天使ロゼッタ」を歌う。まあ、かわいいから、ちょっとの間違いはOKOK(笑)。そのあとに、再びトーク。司会者の人、渋谷をかなり意識してたらしく(同じ人がいるので)話題選びに苦労(笑)。夏休みはどのようにすごしたか?、長い夏休みをとれたらどうしたいか?などを質問。答えはよくおぼえてないや、カメラ越しに見てたので(笑)。印象に残ったのは、長い夏休みをとれたらどうするか?に対して茉絵嬢が「世界一周」っていったら、会場から「オレも行く〜」と反応。そしたら、怜ちゃんが「いっちゃえ〜」だって。なんか印象に残った。だってかわいかったんだもん(爆)

さあCoolgirl歌うか?と思ったらやはりここまで。で、第一回握手会。用意してきた手紙を茉絵嬢と怜ちゃんにわたす。たいしたこと書いてないんだけどね。渡すときに「次も行くからね、今日1日がんばってください」と声をかける。握手会の最中は、ステージ下にカメラ小僧の方々が群がる。こわい〜と思いつつ、ちょっと後ろから数枚撮影。このあと、MLの方々とご挨拶。初めて管理人さん他にお会いしました。あとBBSに登場する白蛇さんとTOSIさんとも。この日はこの方々と行動を共にしました。

次は、秋葉原。イシマルはVQイベントで来てるので、入場の仕掛けは理解済み。で、くじを引いたら、95番(泣)。くじ運悪すぎ〜、まあ撮影禁止だからそこそこ近けりゃいいや。ちょっとだけCDを見たけど、ポールギルバートのコーナー発見できず。来週探そうっと。15:00頃に再び集合し、15:30にイベント開始。いすを並べなかったので、前回のイベントよりはステージに近い。司会者は銀座と同じ。2人の登場〜ちょとトーク〜歌の流れは一緒。

ここでのトークの話題は、なにかはやってるものはあるか?てんで怜ちゃんは「ざらめせんべい」とどくろ(どうも冷めつつあるようなそぶり)。茉絵嬢、ざらめせんべい知らないんだって。司会者と怜ちゃんのお話についてこれてませんでした。実物みればわかるよね、誰かが次のイベントでプレゼントするでしょう(笑)。茉絵嬢は集めてる物とかとくにない..だって。他に部屋でなにをやるか?で怜ちゃんはゲーム<桃太郎電鉄(笑)>、茉絵嬢はゲームはすぐ死ぬから続かない..なにやってるんでしょうね(本人談)。茉絵嬢、司会者泣かせです(笑)。だいたいそんなところでしょうか。イベントがはじまったとき、ロゼッタのマスクをかぶった人が入ってきて端にいたのに気づいていたのですが、最後にご紹介。なんと女子プロレスラーでした。で、ステージ上へ..って、怜ちゃんと背丈たいして変わらないじゃん。最近の女子プロのレスラーってそんなもんなのね。CoolGirlは..吉祥寺で!!だって。本当だな〜って殆ど信じてなかったりして(後であたくしの間違いに気づく。信じるべきでした、ゴメンよぅ怜ちゃん)

で、再び握手会。いかん、もう話題がない〜。「次も行きます、頑張って下さい〜」これじゃ名前を覚えてもらうなんて、夢のまた夢(泣)。

吉祥寺は、集合の仕掛けが不明だったので、イベント終了後すぐに移動。吉祥寺に着いたら、ステージに既に人だかりが...。前のイベントでした。 "CANNA"という人たちでした。女子高生がたくさん、それにまじって野郎どもが..結構異様な風景でした。って、自分もその中に入って2列めを確保!!と思ったら、整理券を配布しますだって。あらら...。くじを引いたら97番。もういやじゃ!!! このあと、マックで軽く腹ごしらえをして集合。で、入場。場所はまあまあ。ここは撮影可能!ということだったんだけどフィルム、あと数枚(泣)。買っておけばよかったです。

で、同じ司会者で2人の登場。場所を変える毎にステージが狭くなり、2人の振りをその場で打ち合わせてる(笑)。歌は最初にハウるし..PA考えてやれよな〜。歌の途中でフィルム切れ(36枚どりを入れていたつもりが27枚だった..shock大(大泣))

ここでのトークでは(ギャラリーからの質問もあり)

* どうして芸能界にはいったか?

小さい頃から目立ちたがりやだったからかな(怜)

あんまりなりたいとは思ってなかったんだけど..(茉絵)

パン屋とかやりたかった..て茉絵嬢が言ったら、怜ちゃんもやりたいよね〜、2人でやろうか、だって。

怜ちゃん、ベーグルを自分で作れるそうで。ここにいた連中はみんな食べたいでしょう。今2人がやったら(少なくとも開店当日は)大変なことになります(笑)。

* お互いの最初の印象は?

芸能界入り前からファンだったので、怜ちゃんだぁ〜、だって(茉絵)

年下だとおもった。でも、話してると大人だなと思った(怜)....やっぱそうだよな、おいらだってそう思ったもん。

などなど。で、終わりかな〜とおもったら、"CoolGirl"を歌います!!だって!!!! 4回目(たぶん最後..)にして初!!。待ってました〜。突然決まったらしい(銀座の後に決まったらしい)ので、振りもなし、歌詞も一部トぶ(笑)。でも、歌ってくれたことに意義があります。これからも歌って欲しいよ〜。この歌詞とリズム、ホントに好きだもん。ほんとに、フィルム買っておけばよかった〜と後悔しました(泣)

このあと、今日最後の握手会。怜ちゃんには「この前、送ったMD聴いたら感想きかせてね」(MDの中身はひ・み・つ<笑>)と最後のご挨拶。茉絵嬢には...最後までつきなみなご挨拶でおしまい。ごめんなさいm(__)m

各会場でトレカをもらえたので、シングル3枚購入で合計7枚。ML管理人さんに交換してもらって、吉祥寺の最後の引きで無事にコンプリート \(^^)/

簡単に2人の今後の予定をまとめると、怜ちゃんはNTVで日曜12:00とTBSで木曜深夜、あとスターディジオ(スカパーないんで聴けない<泣>)でレギュラーを持つそうです。とりあえず毎週怜ちゃん見れます。茉絵嬢は、日曜日に文化放送でACE FILEとしてレギュラーを持つそうです。あと、11月にビデオ&写真集発売だそうです。

怜ちゃんのイベント、とりあえず一段落。次にあえるのはいつになるのでしょうかね....

あ、そういえば怜ちゃんのソロイベントってまだ参加したことないのね。今度はソロイベントきぼ〜です。ちなみにCoolGirl、CDTVで88位、オリコンで94位でした。


2002-09-25

_ 怜ちゃん、がんばってるね。

毎日新聞にも記事が載ってました。

岐阜県とのタイアップらしい「モードル」のイメージガールを怜ちゃんがやるらしい。めざましTVでもとりあげられてた。こういう場面での活躍の積み重ねが大切なんだよね、って思う。メディアに出てくれるとシゴモも順調なんだな、って思えてちょっと安心できた。

_ オリコンチャート。

1週目の松浦が4週目くらいの平井堅に勝てないとわ。今のトップアイドル(だよな〜)でもゼンゼンCDが売れないってことでしょうか!?

_ 名倉ちゃんまつり

昨日、エージェンシーのHPを見たにもかかわらず、イベントのひにちを確認してなかった(苦笑)。昼に知り合いからメールをもらい今日であることを知る。まぁ、シゴトもそれなりに落ち着いていたので定時に抜けて新宿へ。

着いたときにちょうどはじまったくらい。さいしょは、マリアナイブっていう3人組のアイドル。ウタもの系って感じで松田聖子の曲(青い珊瑚礁ともう1曲)の2002年バージョンとやらを歌った。個人的には「これで2002年ばーじょんなのか?」と思う程度のアレンジ。てきとーにダンスチックなリズムにすればいいというのは、どうかと。今年のメインストリームはカフェサウンド系でしょ(笑)

次は「おにゃんこトリビュートライブ」的な内容。今日の出演者が次々とメドレーを歌った。もういいよ、ほんとに(苦笑)。

つぎ。PーCHICKS。なんか久しぶりって感じだ。言葉遊びみたいなゲームをやってました。美香ちゃん、ヒトリ負けでした。

つぎ。久保亜沙香ちゃん。ルックス的には奈良さおり、というか中島礼香というか。年が23歳ということでチョットびっくり。4曲くらいを歌いました。ちょっとなつかしめのアイドル歌謡曲というかんじでしょうか。

恒例のプロレス系のゲストは前回と同じく仲村ゆか選手とNeoのリングアナさん。おにゃんこに関する想い出をはなしてました。

最後。何と名倉さんが「あじさい橋」をうすいさんのギターに合わせて歌いました。間違ってるし(笑)

そのあとダラダラとーく(笑)。久志まりなに電話をしてしまう。その辺でおいらは時間切れで帰宅(次の日のことを考えるとねぇ.....)

いい加減、辞めたタレントをひっぱりだすのもどうかと思うんですが。さらに言えばそれを期待してきてる客もおおいのかな?

ま、次回でおしまいのようなのでソレでもいっか。

_ LINUX。

だめです。泣きたい気分(涙)。どうしてもCGIでファイル名の省略が効かない。なので、この日記帳画面で最新ボタンを押したり、つっこみボタンをおすとオチます。権限がどうとかいうんだけど、わからん。ホントにどうにかしたい.......

_ 本日購入のCD/DVD

globeのトランスアルバムとライブDVD、そしてZONEのシングル1000円版。globeって最近の曲はすべてトランスなので今更?って気もしますが、前のアルバムとはなんとなく感じが違う。もうちょっと聴きこまないとナニが違うかは説明できそうにないけど。ZONEは...明日ききます(笑)


2003-09-25

_ 鈴木亜美ですか。

しょーじき、小室プロデュースじゃなきゃ、おいらは興味ないかも(苦笑)。まあ、ソニーレコードと裁判やってる間はどこも手を出さないだろうし、CDがあまりに売れないこのご時世、リスクの高い商品のような気もするし、なかなかCDは出せないでしょうね。

_ 本日購入のCD&DVD

ayu-mix5とayu trance3、あややのシングル、愛内のライブDVD、青の炎 松浦バージョン。帰宅時には札がありませんでした(苦笑)。

_ 深谷は

確かにトナリマチだけど、家を出て15年もたつともう覚えてないです。あんまり行かないし。

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ gixcvny [http://www.freewebtown.com/ringhjyt/index.htm ringtone ht..]

_ wdulwct [http://www.xanga.com/christmazp christmas costumes http:/..]

_ pohhpnx [http://www.xanga.com/christmazp christmas costumes http:/..]

_ rtkepru [http://xanga.com/loantyk loan http://xanga.com/loantyk ba..]

_ rgeusbi [http://weblog.xanga.com/statefauib/629829523/state-farm-in..]

_ zkdamfn [http://freewebs.com/christmasdecorations777v/index.htm chr..]

_ kkprgcl [http://weblog.xanga.com/christiajl/630741471/christian-chr..]

_ cmyvqzu [http://www.freewebtown.com/loanloanjjj/ loan http://www.f..]

_ jvmhhak [http://xanga.com/xmasgammhq xmas games http://xanga.com/x..]

_ otgtxnd [http://freewebs.com/airfarenj7/ airfare http://freewebs.c..]


2004-09-25

_ [EVENT] 今日のINS

今日のゲストは類家明日香。衣装....チャイナ風ではあるけど、ミニスカ(スリット入り)にヘソならぬ「ハラ出し」衣装(笑)。INSで一番露出度は高いですが....。ウワサに違わぬ見事なハラです(爆笑)

いつものように写真での生い立ち紹介。ではあるけど、小学生くらいから写真がない? デビューのために高校を中退して東京に出て来てオーディション受けまくったそうです。なかなか通らなかったようですが、オーディション外で今のマネージャーに声をかけられたそうです。オーディションでは「もうちょっと痩せてからもう一度来てね」と言われてたそうです。ま、そりゃそうだ。

後半。最初はダイエット話でしたが....おいら、半分オチてました(^^;)。その後はステージ上でのガンプラ組み立て。ジャンケンでおいらの友人がステージ上に連れてかれました。まあ、モデラーですからね、問題ないんでしょうけど(^^)。

まぁ、なんといいますか、独特なボディに軽快なトーク、いい娘だと思いますね。なんだけど、マーケットが狭そうだよなぁ。そこんとこ、どうなんでしょうね?

_ デジカメonINS

暗い所での撮影、難しすぎ。どういう設定にすればいいのか、手さぐりのまま終ってしまいました(T_T)。結局はAUTOが一番安定してた気がする。シャッタースピードが遅かったのでかなりブレてるかもしれない。マニュアルでの撮影方法も覚えた方がよさそうだな、こりゃ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [今日はラクーアにperfume行ってきました。 2回公演の2回目に。 1,2枚目のシングル買って握手券もらって 先週..]


2005-09-25

_ [avex] すげ。

のまタコについての公開質問状。上場企業にケンカを売れる根性って、ステキ。『売られたケンカを買った』というほうが正しいか。

株主サマとしては、ほどほどにして欲しいところだけど...今月中の売却を目標に動こう。

_ 昨日は.....

サーバ上のMP3データの調整。(1)sambaの文字コードがおかしかったのでデータバックアップ⇒設定変更⇒戻し、で半日。いかんせん100GB近いデータを2回コピーしてるからねぇ。(2)linuxの音楽プレーヤーはRhytmboxというものを使ってるんだけど、新規に楽曲追加が出来ない原因を調査。検索フォルダ内にjpeg(もしくはini)ファイルがあるとダメっぽい。ということで、不要ファイルを削除して、取り込み直したら11294曲。

曲作りはイマイチ進まない。なんとなくバックトラックの構成は決まったけどメロディがなぁ。

_ 泳いできた。

いつ以来かわからないくらい久しぶり。100mで腕がツリそうになる(苦笑)。ヘトヘトだったけど1000m弱は泳いだかな。だめだ、もっと頻繁に泳がなければ。

_ ハロモニ他を見ていて改めて思ったこと。

高橋愛、みきてぃ、あやや。他も。みんな着実に劣化してるな。あれは『オトナになった』とは言わない。石川さんはそんなでもないけど....

_ 新曲、完成。

勢いでトラックダウン(のマネゴトw)までやってしまった。題名が決まってないので公開は明日以降にします(笑)。

_ [パラゴー] 日記にレス。

エクステ付けた聖后ちゃん。写真を見るだけではそんなに長さが変ったのかわからんです(苦笑)。


2006-09-25

_ オシゴトいっぱい....

ま、わかってたことなんだけど一日があっちゅう間。

おいらの会社での近未来については関係者にお話し済。まずは、今の部署での計画を作らねば。って、今日やるつもりが一文字も書く時間もなく22時近くまで会社に居たのでした.....

_ うっ.....

11/5はSEEDのイベントがあるみたい。

やっぱその辺は日本にいたいところなんだけど.......


2007-09-25

_ ボーリング大会

事業部のボーリング大会。まったくもって行く気は無かった(最初の告知のときは腰を痛めた直後だし)けど、うちの本部長主導ってことで断りにくい雰囲気と、シゴトを抜ける理由も欲しかったので、申し込んでおいた。実態は、それどころではなくシゴトを抜けてよいわけも無かったのだけど....行ってきました(苦笑)

何年ぶりなんだかわからないくらい久しぶりにボーリングをしました。結果は...2ゲームのアヴェでかろうじて3桁(苦笑)。ま、こんなもんでしょ。

その後は周りの部署の人達と飲み。2軒目も誘われたけど....シゴトが残ってたので帰宅。

_ ということで。

24時過ぎから27時くらいまでオシゴト。日記書いたら寝ます(^^)

_ FX

昨日の損はちょこっと取り戻したけど....もっと儲けることができた展開(弱気な売り設定をしたおいらが莫迦w)だった。残念。

FX(というか先物?)は、「波に乗れば」上がっても、下がっても、設けることができるわけで。この波に乗るのが難しいんだよなぁ。インチキくさいソフトが色々あるようだけど、コンピュータごときにわかるのかいな?

ちなみに本日は珍しく? 売りのタイミング(決済は早かったけど...)、買のタイミングはグーでした(^^)。


2009-09-25

_ シゴト再開。

特筆することもなし。

夕方は自社戻り。そんな感じで19時くらいには退社。

_ のみ。

後輩とサシで。19:30前から23時過ぎまで飲んでた(^^;)。


2010-09-25

_ 朝は雨だった......

本当はプールに行ってからLiveに行くつもりだったのだけど、雨が降ってたのでプールはやめ。なんだけど、11時くらいには晴れてきやがった。あと1時間早く晴れてくれればなぁ。

_ 昼飯。

課題だった渋谷のリトルショップ。普通盛りで、ぱっと見は余裕で食べられrう、と思ったのだけど、オナカイッパイ。やっぱり胃が小さくなってきてるのかな?

_ [EVENT] →SUMMER MEGANE 2010←。その1。

14:30STARTという珍しく昼間からのイベント。ちょっと遅れて15:00くらいに入場。めあての1000SAYは16:00(これはblogで知ってた)はいいのだけど、もうひとつのオメアテである→SCHOOL←は22:00からだと。そこまでココにいてもなぁ、と思ってたら(ドリンク代はいるけど)再入場可、と。じゃ、いったん出て考えようってことにした。

2組目くらいのナナイロマンが始まるところ。北海道のバンドらしい。ボーカル+ギター、ベース+サブボーカル(♀)、ドラム、DJ,キーボード(スカートはいてたけどオトコに見えてしょうがなかったw)という構成。エレクトロな感じではあった。ちょっとよさそうな感じの曲もあったけど、それ以上はなし。

MAIKA。ボーカルはAV女優らしい。2曲カバーと1曲オリジナル。普通のロックって感じ。

1000SAY。最初は全員めがねをかけてましたが、1曲目が終わるまでにapiちゃんとnonちゃんのめがねはどっかにいってました(笑)。DANCE IN THE SEVEN DAYS,MAGMA ATTACK,新曲2曲、LOSTMAN,ONE STORYリミックス。新曲1曲目はアップテンポなナンバー。2曲目はシャッフル。1000SAYでは初めて? 終わったあとにapiちゃんとnonちゃんにサインもらいました。

ということで第一部おしまい。ただいまネットカ

フェに入りました、とさ。21時過ぎにはまたライブハウスに戻る予定です(^^;)

_ 漫画喫茶にて。

ONE PIECE,トビトビ(18巻〜30巻あたりはまだ。他にもチョビチョビとばしてる。)ながら主要な所は読破。

頂上決戦、結末は知っていたもののそこまでの展開がおもしろくもあり、最後は切ない感じになってしまった。TVではどれだけ描き込むのかな。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( つけ麺 なかむら / 渋谷区)

画像の説明

ライブに戻る前に腹ごしらえ。O-CRESTのすぐそばのラーメン屋。いつも21時すぎはやってなかった気がしたけど、今日はやってた。

全部入り油そば。思ったよりボリュームは少なかったけど、昼が食べ過ぎた感じだったので、これでいいか。

麺は結構太麺。味は.....よくわからん(苦笑)。とちゅうでラー油を投入したけど、そんなに辛くならなかった。

_ →SUMMER MEGANE 2010←。その2。

21:30過ぎに再入場。予定ではラスト前のバンドくらいのはずだったけど、さらにその前の人だった。会場には結構人がいた。

伊藤サチコ。ピアノ弾き語り。まぁ可もなく不可もなく。

afterpilot。どうも主催者はこのバンドっぽい。ギター、ベース、ドラムの3ピースバンド。

最後に→SCHOOL←。矢野晶裕のソロプロジェクトっぽいけど、色々な人とコラボしてやってるみたい。今日はサポートにキーボード(オンナノコ2人)、ギター、ベース、ドラム。エレクトロ、ではあるのだろうけど、全体的にタテノリな16ビート。こういうの、楽しいんだよな〜。生の演奏で16ビートのブレークとかもカッコよかった。パフォーマンスも全体的に楽しそうだったし。

iTunesで試聴した時に、けっこういいかも、と思ってたけどLiveはそれ以上の楽しさ。今日もCD1枚買ったけど、ちゃんと曲を覚えてまたLiveに行きたいかも、って思ってしまいました。ということで、チェック対象に追加です(^^)。

ちなみに。サポートのキーボードのオンナノコがちょこっと可愛かったです(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

PAINT OF DISCO
PAINT OF DISCO矢野晶裕 →SCHOOL←

LD&K 2008-04-22
売り上げランキング : 281695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一応、これが最新CDっぽい。とはいえ2008年発売のもの。この他にアルバム2枚を出してるようなのでちょっとずつ揃えるか(インディーズだからCDショップになかなか無いのですw)


2011-09-25

_ お休みな日。

Fairies@クイーンズスクエアに行く、って選択肢もあったけどパス。

3ヶ月分のCDを整理したり録画しておいたものをみたり、ももクロChanDVDを見たり....で一日おしまい。一向に部屋が片付かないのだけど......

今年買ったり頂いたりしたCD、アルバム43枚、シングル38枚。80枚ちょい。今年は100枚いくかな?

_ 急追。

東京女子流は12/24に中野サンプラザ、と。

11/23にシングルも出すのか。ももクロと直接対決。なんか、アングル組んでもらえるとおもしろいのだが(笑)。

女子流、今年になってかなり差をつけられてた感じもあるけど、一気に巻き返しを図ることができるか?


2012-09-25

_ おしごと。

朝からレビュー。終わったのが15時近く。ホントは休むつもりだったのに。

多少の残りのシゴトを片付けて16時過ぎくらいに退社。もうやる気ないんだもん(><)

_ [EVENT] アイパラ☆LIVE SPECIAL Party Rockets

会社早退でライブ行くとか(^^;)。

現地到着は17:20くらい。ちょっと迷った。既に列はできてて入場順の抽選。160番台とか(泣)。そのまま物販へ。

会場にはHAPPY DANCE,maina,mImi、Bee☆FLTメンバーが。とりあえず、パティロケCD(DVD付き2枚、通常1枚)買って、撮影券2枚、握手券1枚。スタッフがmImiとmainaもCD買うとサインしてくれるって。じゃあ買う、と買ったら、パティロケ握手券さらに2枚(><)。あらら。チェキ券も売ってて(これはホントに撮影のための券)HAPPY DANCEと撮りたいかも、と思ったけど財布の中は札がなかった(^^;)。ということで、あきらめ。様子を眺めてたのでした。ところで、圧倒的にこっちの物販のほうが売れてる気がするんだけど。

ほどなくサイン会。MAINAちゃん、mImiのメンバーからサインもらった。mImiのメンバーは名前聞きながらサインもらったけど、殆ど覚えてない(><)。ひとり、かなこちゃん、がいたことは覚えてるけど(^^;)。パティロケ握手券でHAPPY DANCEと握手できると。ちょっと惹かれたけど、流しもなく全然進まない。ほとんど何も知らないのに、これはキビシイ!と思い回避(^^;)。

開場。ライブハウスというよりは小劇場、かな。ステージもあんまり高くない。ん~、今日はコドモばっかりなんだよな。あんまり考えずに待ってたら、まわりはスタダ系で見たことピンチケ連中が。あ~、しまったかなぁと思いつつ動く気もせず。

ほどなくスタート。最初はBee☆FLT。Hi so Jump!、トライアングル スクエア。

mImi。HAPPY DAYS、CO2。HAPPY DAYSは盛り上がった。CO2を聴くのは2度め。1回しか聴いてないのにサビが耳に残ってるのだ。これって、結構重要な事だと思うんだけど。

maina with HAPPY DANCE。まだここにいるよ、VIRGIN ROSE。

Party Rockets。猫耳メイド風衣装。初恋ロケット、輝くあなたが好きだけど、夢見る少女じゃいられない、ママには言えない、日常ドリーマー(新曲)、弾丸ハイジャンプ。アンコールで、初恋ロケット。

日常ドリーマーは8ビートのタテノリ感が強くなったハードロック。かっこいい曲なのだが、コールをどうしたものかな。ちなみに初恋ロケットは未だにコールが安定しない。今日はMIXいれる輩もいるし、ただ騒ぎたいだけのような輩もそばにいて、ちょっとフラストレーションたまったり。

握手会。まずは仙台のときの写真を渡しながら1周。他の曲も聴いてはいるらしい。まだ振り付けとかは??な感じ。史夏には「お久しぶり、ですよね~」と言われてしまった(><)。確かに8月の仙台以来だからなぁ。ゴメンナサイって感じ(^^;)。

パティロケ握手券でmImi,Bee☆FLTともハイタッチできるってことで並んでみた。ハイタッチだから流れる..と思ったのが甘かった。ハイタッチのあとにみんな延々としゃべるのだ。ん~、そんなにネタないしなぁ。たか、小学4年生とかと何を話せと(苦笑)。間違いなく親はおいらより年下なんだろうねぇ.....。そんなこんなで明らかに時間を持て余してました。こりゃ、みにちあとのハイタッチもきついわ。

最後の方になってパティロケ握手も高速。これならもう1周いけるな、と思って最後の1枚。渋谷楽しみにしてるよ~、みたいな感じで。

撮影会。個別ショットだけかと思ってたら、全員ショットも任意の複数名指名も可、と。サインにこだわってもしゃあないかな、とおもったので、全員ショットとひより+あかりんで。ひより+あかりんのところでちょうどフィルムが切れちゃったのでちょっとお話。次のライブで二人のパートが増えるのを楽しみにしてるよって伝えたのでした。

そんな感じでおしまい。会社さぼらなかったらmImiのCDは売りきれてたからサボった価値はあったかな(笑)。ライブはちょっとストレス感じる場面もあったけど、パフォーマンスはどのユニットも楽しかった。ということで、10月の渋谷ワンマンも楽しみです。

_ TVが映らない。

どうも、工事業者がTVのアンテナを切断してしまったらしい。明日までには直す、と。明日永遠に中学生の最終回だからね、そいつが録れなかったら泣くに泣けない。

我が家はBSアンテナ立ててるから(スカパーHDは今は映らない)、BSとe2は映ってくれるから、どうにか助かってる。


2013-09-25

_ おしごと。

まぁぼちぼち。8月に放置した宿題が再燃(苦笑)。ここ何日かでやっつけないと。

_ [CD] 本日購入のCD

Last Ship
Last ShipSting

Interscope Records 2013-09-23
売り上げランキング : 313


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Get The Star / Last Forever (Type-C)
Get The Star / Last Forever (Type-C)東京女子流

avex trax 2013-09-24
売り上げランキング : 959


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Because Of You
Because Of YouOrland

PUMP! 2013-08-20
売り上げランキング : 48854


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女子流、イベント券なしで買うのなんて珍しい(苦笑)。Orlandっていうのは、今日初めて聴いた。女子流のシングルリミックスが「Orland REMIX」とあり、ダンスミュージックコーナーの目に付くところにあって、試聴してみたら、結構好みな感じだったので、イキオイで購入。エレクトロ系で新しいアーティスト買うのって久しぶりかも(^^)。


2014-09-25

_ おしごと。

新宿フルタイムの最終日、だったのかな?

会議やって、プロジェクト計画資料作って、Java EEのおべんきょーして。そんな1日でした。

_ [CD] 本日購入のCD

lucky star (CD+DVD)
lucky star (CD+DVD)mlmi

avex trax 2014-09-23
売り上げランキング : 10827


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-09-25

_ おしごと。

昨日、担当が作業をミスっててテスト環境を壊すという大失態。そこのリカバリーで時間をとられる。なんかドタバタしてて、本来やろうと思ってたシゴトがあんまり出来なかったのでした。はぁ。明日少し出社しようか思案中(多分行かない)。


2016-09-25

_ 朝。

6時過ぎに目を覚ます。日記を更新してからもうひと眠り。8時くらいに活動開始。

時間あったから、千葉みなとまで歩いた。幕張2daysはこの辺で泊まるのがいいな。夕飯たべられそうな店も多いし。もう少しホテル探してみよう。

_ [EVENT] @JAM×ナタリーEXPO2016 DAY2

今日もストロベリーステージから。BAND PASSPO。少女飛行、マテリアルガール、わかんない曲、WANTED。人数減って、DJとかいなくなったからか、バンドっぽい公正だったし、ホントにバンドだった。やっぱりドラムが安定してるのが重要だと思うのでした。

キィウイ、かな。ときめき宣伝部。途中から。わかんない曲、飛び出せ青春 。

わーすた。完全なるアイドル、ちょこびーむ、犬猫青春真っ盛り、ちいさなちいさな。最後で少しセトリ変えたね。わかりやすいセトリがいいのか、定番曲のみで攻めるのがいいのか、むずかしいところだけど。

特典会。パティロケ。史ちゃんもBAND PASSPO見れたらしい。堀尾がサイドポニーでかわいかったのでチェキは堀尾で。

パクスプエラ。STAR、青・蒼・碧、リングに駆けろ!。 なんか、いいのかわかんない安定感。ここからどういう展開をするのか。

特典会。わーすた。今日はるかちゃんの機嫌がよかった気がしたのでした(苦笑)。なっちゅんはあんまり寝てないらしい。

いくつかをステージをちょこちょこと。GANG PARADE。人数減ったの?曲はキライじゃないんだよ.....。ピンクベイビーズ。必ずしも櫻井優衣、大森莉緒がセンターってわけでもないのね。あんまりアイドルっぽくない体型のオンナノコもいたり。

ステラビーツ。りこぴんはケガをしてるのかな?

さますと。結局、パティロケ干してこっちに来た。恋してYES、サマーストリートジャンプ、黄昏バイシクル。ここで黄昏バイシクルを見れるとは思わなかった。 恵ちゃん、始まる前は涙目だったけど、ライブ中は元気よくやってくれた。これからも元気でいてほしいものです。

志田サマー新井サマー。灼熱サマーの途中から、GOGOサマー。やっぱ奇蹟のユニットだよなぁ。

イナズマ戦隊。昨日は見に行くのを忘れたので今日が初見。関ジャニに曲を提供してるのね。その曲ではいろんなアイドル(パティロケも)が登場。でも、演歌調ロックは好きじゃないんだよね....

NAH。イナズマ戦隊バックで2曲。

超特急を少し。ダンスパフォーマンス力は高いな。曲は全然アタマに入ってこなかったけど。

デビアンを少しだけ。♪あっと5分あと5分~ってやつ。

ストロベリーに戻って東京女子流。Reflection、Never Ever、深海、あと2曲くらいかな。このスタイルをアイドルフェスでふつーにやってもらってもいいと思うんだよね。

ゆるメルモ。特になんとも.....

ときめき宣伝部。土っキュン少女隊、ビューティー、飛び出せ青春、あと2曲くらいかな?

コラボステージ。PASSPO×ベビレ。恋はパニック、WANTED。

つりビット×わーすた。チョコビーム。よもやの1曲。

アイルネ×ドロシー×ミラスカ。デモサヨナラ。こよいちゃん楽しそうだった。

ブルーベリーステージ。GEM。We're GEM、Star Shine Story、SpotLight、Do You Believe?

Negicco。少しだけ。もう貫禄のステージ。

スパガ。花道アンビシャス、女子力パラダイス、ラブサマ、いっちゃってやっちゃって、最後に知らない曲。なぜそんな曲で締める?って感じ。

オレンジステージ。RYUtist。他のステージの音がうるさくてよくわかんなかった。

アイドルネッサンス。ミラクルを君と起こすんです、シャングリラ、太陽と心臓、わかんない曲。これも他のステージの音に負けてた感じ。

グランドフィナーレ。NAHが進行。各ユニットに感想を聞くところで、はるちゃんが聞く役。いろんなアイドルが手を挙げて困るはるちゃん。アプガ、PASSPO,スパガ(なぁぽん)って押しが強そうな人にマイクを渡してた。PASSPOとスパガ(結局アイスト全員+α) はセンターステージへ。+αは生うどんとぺろりん先生。生うどん、ちゃっかりと宣伝。こういうの、上手いけど程々にしないとキツイぞ、と思ったのでした。

最後にオールスターズで@JAMのテーマ。幸愛ちゃんがそこに居るのが感慨深い。パティロケにいたままだったらここまでたどり着いたのかな?とか思ったり。

_ [拉麺] 本日のラーメン()

幕張で食べたラーメン。本当はベジポタなのを食べたかったけど、ふつーの魚介でした。

画像の説明画像の説明画像の説明

_ [CD] 週末に入手したCD

Hands up!
Hands up!Cheeky Parade

iDOL Street 2016-09-06
売り上げランキング : 2524


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まっすぐ(完全生産限定盤B)
まっすぐ(完全生産限定盤B)私立恵比寿中学

SME 2016-09-20
売り上げランキング : 1529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他に@JAM ALL STARS、NATASHA


2017-09-25

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

11月末までのめんどくさい調整がこれから本格的になる。いつまでこれを続けるのかねぇ。


2018-09-25

_ おしごと。

3連休明けなので早めの出社。てか、昨日も出社してるんだけどね....。ま、思ってたところを突っ込まれる感じで。わかちゃいるけど、スピード感ないんだよな。やること多すぎてついていけてない感じの日々。

夕方は自社。産業医面談、だったんだけど、言われたのは「痩せろ」と。わざわざ呼び出さないでもいいじゃん...ってとこ。

_ 寿命。

笑い飛ばすのは簡単だけど、普段の生活、既往症などを入力してのこの結果。なんかリアルだなぁなんて。このまんまだと、働ている間に死ぬってことだよな。いや、もう少し人生楽しんでから死にたいんだけど。55歳で仕事辞める作戦はまじめに考えよう(仕事辞めたら健康になる予感はあるけど笑)


2019-09-25

_ お仕事再開。

少しだけ早くいってメール消化。1週間で500通以上たまるってね(><)。

大きな問題もなく....であればよかったけど、まあまあ色々停滞してるし、先のこと考えていないで進めてるところもあるし。

ホントは夕方は自社で会議があったけど、パス。それでもまだ明日からの段取り不十分。明日の会議資料準備できてないけど、22時くらいで退社。

_ 熊谷初戦。

ネットで見る限り移動とかも高評価。パトカー先導でスタジアムまで行けるのか!?それはなかなかだ。

今のところ行きは熊谷駅~FANZONEで昼飯~会場、帰りは籠原で始発狙い、って感じで。新幹線の臨時停車もいうほど多くないし、同じこと考える人多そう(笑)。


2020-09-25

_ おしごと。

金曜日の午前中は自分の時間があったはずなのに、新しい打合せは入りやがって、結局自分の時間なし。

午後もホントは14時までフリーなんだけど、気になることがあったからメンバーを招集して認識確認。属人状態で作業やってるの怖いけど、今回は大丈夫そう。とはいえ、危険すぎる。ちょっと作業プロセス改善しないとやばい。

14時からの打合せは途中の記憶がないけど(苦笑)、言いたいことだけ言っておしまい。立場でモノを言っても動かないのはどうしようもない。上からさらに抑えつけるしかなさそう。やりたくないけどそれしかない。

で、プロジェクトの上司から電話。体調のことの確認。結局、この人たちは本部長に言われたから確認してるだけど本気で心配なんてしてないんだよね。たぶん、おいらの仕事量は減らないよ。結構アタマにきてるから残業は結構ちゃんとつけてる(残業代は出ないけど、何かあったときの記録のために)。

今日は17時半で仕事を終わらせるつもりだったけど、部下と電話で話したりなんだりで結局19時すぎまで。まぁしゃあない。

_ 新宿往復。

作った机の脚を運ぶのと新宿から持ってきたいものを考えると宅急便じゃ無理だな、と。21時過ぎに鹿島を出発して新宿へ。首都高の環状2号は初めて走ったかな。ナビが西池袋で出ろって出て??ってなったけど、行先に東中野ってあったからあってるのかな、と。結局、山手通りに出たのでまっすぐ行けば家のそばまで行く感じ。思ったよりランプから近かった。

で。持って帰った机類とごみ類を家において、代わりにマット類、スプレー類、ワークベンチを載せる。家の前の道は細いんだけど、軽自動車なら問題なく走れた。

帰り道。同じルートかな?と思ったら新宿ランプに向かうルート。途中でこのまま行ったら京葉道路かな?と思ったので湾岸線にルート変更。途中で楽天のお買い物やらやって、25時半前に帰着。思ったより早く往復できた。必要であれば21時に鹿島を出れば(新宿での必要な時間にもよるけど)往復は余裕。

 

途中雨は降ってたけど霧より全然マシ。まあまあなスピード出して走ってたのでした(苦笑)。で、帰り道の途中で外付けHDDを新宿に持っていくこと、新宿からクーラーボックスを持ってくることを忘れたことに気づく。なんだかねぇ。


2021-09-25

_ 朝。

4時起き。てか、寝るときは1時間勘違いしてた。ちょっとやばかった。

久しぶりに直行便で移動。さすがに土曜の朝は空いてた。そんな感じで7時前に東京の家に到着。

8時に出ても早かったんだけど、このままでいると寝ちゃいそうだったので、7時半過ぎに出発。

中井→練馬→乗り換え→飯能→西武秩父。2時間ちょい。普通電車で移動しても思ったほど時間はかからなかった感じ。半分弱は寝てたかもだけど。っていうか、反応まで1時間、飯能から1時間ってね。

半袖だと寒かった。駅前に店もなかったので、早めに行ってグッズのロングTシャツを買うことに。

その後は雨宿りできるところで読書。思ったより読み進んだけど、つまんない本だな....

_ [EVENT]私立恵比寿中学 エビ中 秋声と螻蛄と音楽の輝き 題して「ちゅうおん」2021

席は後ろから2列目、最後列は誰も居ないから実質最後列(泣)。まあ先週買ったくらいだから仕方ないか。

バンド構成。ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ストリングス、ホーン、コーラス。大人数。エビ中メンバーはドレス風な衣装。メンバーによってはベレー帽をかぶってる。色分けがないと遠くからだと、最初は誰が誰だかよくわかんない(><)

セットリスト。LIFE(bird)、summer dejavu、誘惑したいや、朝顔、頑張ってる途中、COLOR、あなたのダンスで騒がしい、フユコイ、イエローライト、ソロカバ―メドレー(シャングリラ(ゆの)、CITRUS(彩花)、ダンデライオン(和香)、黒毛和牛上塩タン680円(歌帆)、深夜高速(心菜)、GLAMOROUS SKY(美怜)、ナンダカンダ(莉子)、白日(ひなた))、碧い青い星の名前、自由へ道連れ(椎名林檎)、なないろ、約束、蛍の光、イヤフォン・ライオット。

去年はテレビで見てたけど、既存メンバーの表現力が半端ない。かほりこの成長も著しい。2人は上手というより、素直な声。一方で新メンバー3人は緊張が伝わってくる。心菜ちゃんもこんな甘い声だったんだ、と思ったり。ただ、この不安定さがエビ中らしい、というか。最近圧倒されるものしかなかったエビ中に新しい時代がきた、か。この3人の成長物語と強いエビ中がどう融合していくのかな。ちょっと楽しみになったのでした。

難しいところだけど、メンバーを増やさないであろうももとしゃち。ももクロとて「永遠」はないであろうわけで。そこにいくと、モーニング娘。を見てわかる通りメンバーチェンジを繰り返すことでグループは新陳代謝を繰り返す。エビ中はそうなっていくんだろうか? それはそれで楽しみかもしれない。

_ その後。

はーちんのZOOMとバス乗車の時間がダダ被り。ZOOM終わるまで戻りのバスがあるかな?という疑問を持ったのと、歩くかね、とも思ってしまったので、徒歩で駅に向かう。途中ではーちんとZOOMやったけど...なぜか音声が出ない。色々やったけどだめ。結局、電話でお話。てか、スタッフの方に感謝。

駅に着いた頃には足が筋肉痛な感じ。大丈夫かね?

_ 帰路。

所沢まではラビューン初乗車。所沢からは新宿線で中井まで。これ、西武ドームに行くのも楽だなぁ。


2022-09-25

_

6時過ぎに起床。8時過ぎの電車で移動開始。

所沢でヲタクと合流。去年より電車が混んでる気がした、ヲタク、じゃなくて山登り系の人。

_ [EVENT]私立恵比寿中学 ちゅうおん DAY2 1部

席は2列目。こんなに近くでエビ中見れるのも最後、かねぇ。バンドセットは、ギター、ドラム、パーカッション、ベース、キーボード、トランペット、サックス、弦楽器カルテット、コーラス2人。弦楽器が入ってるのが特徴的。

セットリスト。Life from the sun(Studio Apartment)、どしゃぶりリグレット、曇天、U。B.U.、日記、へろー、ときめき的週末論、幸せの張り紙はいつも背中に、感情電車

ソロカバ―メドレー。Automatic(宇多田ヒカル/柏木ひなた)、ワンダーフォーゲル(くるり/小久保柚乃)、ケダモノのフレンズ(にしな/風見和香)、くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN'/小林果歩)、It's just love(MISIA/安本彩花)、情熱(UA/桜木心菜)、愛の才能(川本真琴/星名美怜)、シンデレラボーイ(SoucyDog/真山りか)、今夜はブギーバック(小沢健二/中山莉子)

涙は似合わない、宇宙は砂時計、スーパーヒーロー、ハッピーエンドとそれから、また明日

_ [EVENT]私立恵比寿中学 ちゅうおん DAY2 2部

席14列目くらい。それでもそんなにステージから遠い感じはしない。

セットリスト。Life from the sun(Studio Apartment)、どしゃぶりリグレット、曇天、U。B.U.、日記、へろー、ときめき的週末論、お願いジーザス中に、感情電車

ソロカバ―メドレー。Automatic(宇多田ヒカル/柏木ひなた)、ワンダーフォーゲル(くるり/小久保柚乃)、ケダモノのフレンズ(にしな/風見和香)、くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN'/小林果歩)、It's just love(MISIA/安本彩花)、情熱(UA/桜木心菜)、愛の才能(川本真琴/星名美怜)、シンデレラボーイ(SoucyDog/真山りか)、今夜はブギーバック(小沢健二/中山莉子)

さよならばいばいまたあした、ナガレボシ、スーパーヒーロー、星の数え方、また明日


2023-09-25

_ おしごと。

ま、ぼちぼちと。ただ、成果物作るペースは遅い。困ったねぇ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools