ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-10-06 [長年日記]

_ [EVENT] 目指せ東京ドーム!! がんばれ! みにちあ☆ベアーズ vol.19

12:30入場のところ12時くらいに到着。11:30から抽選のはずだけどそんなにいない。抽選結果は110番台。まったく論外。まぁ前で見る気ないし。

入場。まずは物販。みんな狂ったように同じタオルをたくさん買ってます(笑)。たしかにタオル一本で2ショット1枚だからコスパよいけど。おいらはタオル1本とあとは写真。写真はりおたんのサイン出しました(^^)

3BJr。ダイビング、Kiss of beach、最強パレパレード。自己紹介のテーマは好きな関西弁。何人かは「舞優名がしゃべる〜」みたいな(^^)。舞優名、照れながら実演。でも「おおきに」とかは若い人は使わないんだって。

次はS★スパイシー1こと栗田萌。エキゾチックスパイス、ね〜え?。なにがおもしろいって、コールがその場の思いつき。まったく安定しない(笑)。ね〜え?で「セクシーなの?キュートなの? どっちが 好きなの?」に対して「両方!」とか元も子もない(笑)。歌いながら笑ってる萌ちゃん。いろんな意味で不思議だけど楽しい空気。

みにちあ。相変わらず曲名とか覚えてない。ラスト2曲がみにちあ応援歌と君の瞳に恋してる、だったと思う。アンコールでもってけセーラー服だったな。夏鈴ちゃんとるなちゃんが悪夢ちゃんにレギュラー出演らしい。これがホントのバーターですよ(^^)。頑張ってほしいなぁ。

最後に告知。来年の1/5、6に3BJrまつりをやる、と。場所は新木場STUDIO COAST。出演は、みにちあ、しゃちほこ、えび中、夏菜子、杏果、れに。そして、今日会場でチケットの先行販売やる、と。異様に盛り上がる会場。みにちあメンバーに「しーっ」ってされて静になる会場(笑)。

だけど、発売2部の物販のあとって。え、それじゃBABY METAL間に合わないじゃん(><)。てゆうか整理番号40番台なのに.....。なんか、天国に持ち上げられて地獄に落とされた鬼舞んだったのでした。

ちなみ。当然?会場では箝口令。twitterでつぶやくなよ、って話で。だけど、やっぱり漏れるんだよね。漏らすと自らの首が絞まるのに、そういうこと考えなかったのかな?

ここで、ロフトへの階段を見ると女の子が。小出華苑ちゃん(!)。3BJrの握手会に呼ばれてステージ上へ。挨拶してから、握手会の列に。え〜、今日は握手会パスすることにしたのに(泣)。3BJrの娘たちだって、充分かわいいのに、もう一つレベルが違う感じでした。

撮影会。1枚目は白石真琴ちゃん。なぜか今日は伊達眼鏡してました。写真撮ってからなんで伊達眼鏡かけてんの?て聞いたら、取りましょうか?って。そうでなく(苦笑)。金子舞優名。1月に見たときからまた見たかったのです、という話から舞台の話。チケット高いけど、行かなければ。最後に小池梨緒。えび中のときに2ショットとったことなかったと思うから、多分初めて。なんだがなぁ、スタッフの構図が悪くて小っちゃいんだ。

そんな感じでおしまい。

_ [拉麺] 本日のラーメン( つけ麺やすべえ / 渋谷 )

画像の説明

どうしようかなぁと悩みつつ渋谷方面に歩く。久々にやすべえ。味噌つけ麺中盛り+チャーシュー。スープ、こんなに味濃かったっけ? 前は普通のつけ麺だったからかな? ちょっと甘味もあって悪くない味だったけどちょっとイメージと違った。中盛り300gちょいだったんだけど、これれでお腹いっぱい。

_ [EVENT] 目指せ東京ドーム!! がんばれ! みにちあ☆ベアーズ vol.20

16時ちょい過ぎに会場。もう入場終わってた。あんまり押さないのかな?(15:30開場なのに15時時点ではイベント終わる気配なかった)と思いつつ、入場。30分押しだって。1部の状況からすると、ライブ1時間強、特典会1時間半だから、やっぱベビメタ間に合わないか....という計算。

会場入ると、人いっぱい。一部より多い、というより前回よりも多い。結局、箝口令ひいても漏れてんだよね。なんで漏らすのかなぁ? 中には最近スタダの現場で見ない人たちもいたけど(^^)。

3BJr。ダイビング、Kiss of beach、最強パレパレード。自己紹介のテーマは好きな偉人。野口英世が2人いたり、福沢諭吉(いると嬉しいからってw)という娘がいたり。奏音が「孔子さま」と言ってたのが印象的でした。りおたんは、キング牧師とかちゃんと本読んでるのがわかる人選。誰かは坂本龍馬、て言ったけど薩摩と英...って(苦笑)。

最後のMCで18時からチケット売りますって。あれ?18時からなら廻せるじゃん?とちょっと光明が見えてきた(^^)

次はS★スパイシー1こと栗田萌。ブルーライトヨコハマともう1曲。歌前のMCで「聞くの怖いんですけど...みなさんは誰目当てで来てますか?」て。3BJrでパラパラ、みにちあで前方多数、萌ちゃんで8割方手をあげる(笑)。じゃあもっと特典会きてよっ!って。高度なオトナの遊びです(^^)。

みにちあ。君の瞳に恋してるから始まる。今月はうらんと夏鈴が誕生日、と。ちょっと早いけどお祝い、ということで質問コーナー。質問は挙手だったんだけど誰も手をあげないから濃いヲタ連中のなすりあい(笑)。ま、真面目な質問でした(^^)。

後半でどうもチケット売る列を作るらしい気配が。なので出口からの列に並ぶ。ライブ中だから、ちょっとマナー違反なんだけどね....

ということで、終演後は特典会と平行してチケット販売。買ったら会場から追い出されるシステム(ループ不可にするためなんだろうな)。特典会行かないから2番めで購入。2回とも400番台。まぁ行けるだけでもよしとしなければいけないライブです。

_ [EVENT] BABYMETALライブ I、D、Z〜LEGEND "I"@渋谷O-EAST

知り合いとタクシーで道玄坂へ。すでに入場は最後列。始まってなかっただけ全然マシ。ビール補給して1Fの一番後ろで待機。

始まったと同時に前に突っ込む。2ブロックめの最前近くくらいまで行けた。

ライブは物語調。「アイドル」が跋扈する世の中にメタルを復活させるためにキツネ様が3人をこの世に送り出した、というお話(笑)。

セットリスト。イイネ!、君とアニメが見たい、ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト、ゆいもあユニット曲、すず香ソロ曲、ド・キ・ド・キ☆モーニング。アンコールでイジメ、ダメ、ゼッタイ、もう1曲。あと新曲もやった気がするけど、曲順とかはちょっと自信ない。ゆいもあユニット曲は禁断のチョコをたべちゃってメタルを忘れた設定。バックトラックはHRな幹事だけどラップっぽい感じ。わ、洋楽でこういうのあったよね、って感じ。歌詞はお父さんにおねだりするという、なんとも言えないもの(笑)。すず香の曲は彼女の歌の上手さを引き出してる曲。 アンコールは生バンド。マスクかぶってたから誰だか全然わかんないけど。

1時間弱のライブ。なんだけど、2曲め終わった時点で汗でシャツがびしょびしょ。そんなにモッシュもひどくなくて見やすかった(最前まで行かなかったかねぇw)。終わった後にはシャツを絞ることができたのでした。や〜、ここまではっちゃけたのも久しぶり。下手するとももクロのOZON以来かも?

持ち歌少ないから1時間くらいのライブだろうとは思ってましたが、思ってた以上にちゃんとパッケージになってました。次は12/20赤坂Blitzだって。平日かよ...。で1月にイジメ、ダメ、ゼッタイでメジャーデビュー決定。え、3月で終わりにするんじゃないの? 続く方がいいけど、どうすんだろ??

_ のみ。

知り合いと合流して飲み。twitterで相互フォローしてる人と初めて会ったり(^^)。や〜、年の差を感じる飲みでした(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools