ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-11-04 [長年日記]

_ 朝。

6時ちょい過ぎに起床。休みもこんな調子だと寝不足が全然解消しない(笑)。1時間くらいウダウダして7:30過ぎにチェックアウト。近鉄パッセの入り口には既に列。9月のときと同じような時間だと思うけど、人は多い。この2ヶ月でさらにファンを増やした、か。10時販売開始。CD7枚。整理番号は50番台。まぁまぁ。あと、写真を2セット。ダブりは1枚だけだけど、サインなし(><)。昼飯食べて整列。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ 第1回名古屋メジャーデビューツアー ~10冠王にしゃちはなる!~@近鉄パッセ

立ち位置はほぼ中央5列めくらい、って感じ。衣装は昨日に引き続きスカジャン。しばらくこれだね。

セットリスト。スターダストボウリング、ごぶれい!しゃちほこでラックス、、恋人はスナイパー、いただきっニッポン、おみそれしました名古屋めし(略してみその歌w)、お願い!unBORDE、まつわ DD大歓迎。アンコールでピザです!、トリプルセブン。

オリジナルの持ち歌は全部(でらディスコはまだ振り付けなしw)やった。ま、言い方かえるとまだ全部出来るくらいしかないんだけど。みその歌では、メンバーが肩に手を乗せて列車状態になるところでヲタも同じことをやった。想定範囲(笑)。お願い!uNboreの前のMCでは、レーベルの先輩にちゃんと挨拶しなきゃ、って話から、帆華がなぜか高橋優を呼び捨てで待ってろよー、だって(笑)。

アンコール。ピザです!ではおおきなサークルからのピザMIX。ま、いいんだけどね、やりすぎ注意って気がしないでもない。その後のMCで店長から紙が渡されて、名前のあるところを読め、と。ツアーの振り返り。9/2から順を追ってエピソード込みの台本。ヲタの気持ちも織り交ぜながらな台本。なので、ヲタも最初は笑いながら聴いてた。途中でゆずゆずコンビが泣いちゃった。ちゆと菜緒も涙目な感じ。おいらも涙目になってきてしまった。目を拭うヲタも多数。帆華は泣いてない。ホントにハート強いや。

歌も踊りも1月より4月、4月より夏、夏よりも今、ってホントに成長を感じられる。前はゆずぽんが成長した、と思ってたけど、ゆずぽんだけじゃない。みんな確実にスキル上げてる。菜緒ちゃんもダンスの切れがよくなってきた気がする。歌も感情の入れ方、というか叫ぶところがいい感じ。ちゆ遥奈が正統派、舌ったらずの帆華とゆずぽん(でも声質が全然違う)、勢いの柚姫、シャウトの菜緒、とカラーが見えてきた。性格のキャラだけでなく、歌のパートでもキャラが見えてくるってのは珍しい気がする。

握手会。昨日渡すのを忘れた写真を渡しながら。帆華が「すごく似合ってる~(^^)」て。てか、みんなよくお似合いなのですが(笑)。あとはPVの撮影場所の話とか。おいらの実家の隣町だったりする。PV見て最初になんか懐かしい香りのする風景、と思ったのは多分そのせい。よく遊んでた川原と雰囲気がそっくりなんだもん。

全員撮影。ハート作って、とお願いしたら帆華がこっちに手を出してきたから前の二人とはおいらとハート作る。てゆうか、帆華とゆずぽんは地べたに座り込んでるわけで。それだけでも萌えるんですけど(><)。で、柚姫と菜緒は終始じゃれあってる。

2ショット撮影。柚姫(なぜかこの衣装では撮ってなかった)、ゆずぽん、菜緒。ホントは帆華とも撮りたい気もしたけどいい加減予算オーバーだし(苦笑)。新しい立ち位置を編み出したのでした。これだと大きめに撮れるからいいかも。って、次の撮影なんかいつになるのか知れたもんじゃありませんが(笑)

最後にメンバー一人ずつに有志ヲタが花束と賞状の授与とヲタ複数名のグループショット。柚姫、菜緒、ゆずぽん、帆華の順。柚姫はなんのとこかさっぱりわからないまま終わったって感じ。ゆずぽんは3番目でわかってていても号泣(^^)。菜緒ちゃんは途中で店長となにか相談。遥奈と電話でつなぐことを思いついたらしい。わ、菜緒ちゃん賢いぞ!。で、PAから電話のオトを流す。遥奈ヲタはマイク越しでおめでとう、と。遥奈はなにがやられてたのかよくわかってないと思う(笑)。最後に帆華が状況説明してたけどね。やー、それにしても、各メンバーカラーの花束を用意するとか(菜緒ちゃんの青いバラはカッコよかったな)、みなさんがんばったものです。でも、こういうのやってくとやった連中が選民意識持ちそうでヤナ感じなのだ。そうでなくても、一部の連中がやりたいほうだいやってる感が強くて、ちょっと気になってる。

で、再度メンバーの挨拶。そこから退場のでらディスコ。歌いながら退場、と思ったら会場を1周。最後まで(ちゃんとではないけど)歌っておしまい。全部で5時間近くの長丁場イベントでした。

ツアー本編は開幕戦と最終戦。その間にロコドルサミット、クローバーEXPO、名古屋まつり、と2ヶ月で5回のイベントに参戦。決して多いほうではないけど、すんごく濃厚な楽しみができた。なんせ、成長していくのを手に取るようにわかる、というのが見ていて楽しい。もちろん、歌も踊りもまだまだだけど、見ていて楽しい気持ちにさせる、っていうのはアイドルで一番大切なことなんだと思う。それを今見せてくれる、見ることが出来る、ていうのが嬉しいな。メンバーみんないい娘たちだし。

次はまだ確定とはいかないけど、12/24のクリスマスライブ、12/30のワンマン。是非両方とも行きたいものです。

_ なんだかなぁと思う話。

知り合いと話をしていて、なんか普段イベントに来ないのに12/30には来るとか言ってるヒトとかいるそうな。その理由はももクロの青年館とか中野に行った!みたいなステータスがほしいから、みたいな。は?馬鹿か?と思ってしまった。え、えび中の青年館もそういうのが多かったとしたら、落ちた自分が馬鹿みたいではないか。要は、人気が出たときに「自分は前から見てた!」って言いたいだけなんでしょ。悪いけど、そういう人は軽蔑する。ももクロも今はそういう輩に支えられてる、と思うとどうなんだか、と思う。次にそういうのが出てきたら、そっちに流れるんだろうね。や、逆にそうなってもらって、もう少しお客が減ってもらったほうがいいんだけど、ね。

_ 帰り。

名古屋駅に17:30くらいに到着。新幹線の指定席をとろうとしたけど、窓側は全然ない。通路側も18:30発。とりあえず予約。時刻表みたら、18時発のこだまがあった。新横浜着の時間は予約した新幹線より45分遅い。でも、ゆったり席を使えそうだよなぁと思って、こだまに乗ったのでした。時間ある分、日記書いて、ゆっくりメシ食って、って感じで。

ところで、N700系でも窓側に電源ないのがあんのか。行きも帰りも電源ないんですけど。あと、Yahoo!の無線LANも入らない。ん??

_ ちなみに。

柏の葉のえび中イベントもすごい人数の客だったっぽい。スタダアイドル勢、勢い止まらずって感じになってきた。48グループには程遠いけど、ハロプロには勝てるんではないだろうか、と思ってしまう。まだ、ももクロあってのスタダアイドル勢、ではあるけど、ね。

_ [CD] 本日購入のCD

衝動DAYS
衝動DAYS山下智輝 nanoCUNE

duke records 2012-10-24
売り上げランキング : 75765


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
START!!
START!!PEACEFUL

バウンディ 2011-06-08
売り上げランキング : 251649


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜか名古屋で札幌と松山のロコドルCDを買うとゆう(笑)。PEACEFULは今年の冬にベルサールで見たユニット。気になってたんだけど、CD売ってなかった。前回ここに来たときにあったのを見つけていて、まだあったので購入。

nanoCUNEはイベント探してもよかったけど、昨日だか今日のソフマップは満員だったそうで。面倒だからイベントなくてもいいやって感じ(笑)

Fear and Loathing in Las Vegas のタワレコ限定アルバム。このバンドも前に名古屋に来たときに買ってちょっと気に入った人たち。

_ ひよりん、卒業(泣)

~ファンの皆様へ~ 
     
いつもParty Rocketsの応援をしていただき、誠にありがとうございます。
       
ファンの皆様に、とても残念なご報告です。
Party Rocketsのメンバー佐藤 陽誉吏が学業専念の為に、ステップワンとParty Rocketsの活動を卒業することになりました。
      
これからのグループのメンバーとして、個人の芸能活動も多くのファンの皆様や芸能関係者の方々から期待をされていたタレントの1人でしたので非常に残念です。
また、先日もたくさんのファンの皆様に生誕をお祝いしていただいたのに誠に申し訳なく思います。
本人の希望からの選択をしたわけですので、これからの彼女の事を皆様もそっと見守っていただけますよう、お願い申し上げます。
    
Party Rocketsと佐藤 陽誉吏の芸能活動を支えていただいている芸能関係者の方々には大変ご迷惑をおかけ致します事、お詫び申し上げます。
    
    
ステップワン

twitterで知ってびっくり。え~、これからじゃん、って感じ(泣)。パティロケ、あかりんひよりん推しだっただけにマジ泣ける。この感じだと次のライブからいきなり居ない、って感じなんだろうな。

勘ぐると、どこかの事務所で....とかも思うけどメジャーデビューした後だからねぇ、そう簡単な話でもない、かな?(川上桃子の例があるからよくわからん)

パティロケ、6人を前提にした2人セットのフォーメーションが多かった。これから全部組みなおすのかな? それとも、あいり加入? それも色々組みなおすことになりそうだけど。

とりあえず、残るメンバーにがんばれとしか言いようがない。次にパティロケを見るのは11/18。どうなってるんだろう.....

_ [] しゃちほこ写真到着。

先週、smooch(スタダの通販サイト)で持ってないしゃちほこの写真を購入。家に帰ってきたときには到着してた。全部で10セット買って、サイン7つ。なにこの確率。ちなみに遥奈柚姫ちゆ各2枚、帆華1枚。未だに菜緒ちゃんだけ1枚もないのですが(泣)。それはそれでおかしい確率なんだけど。

これからサイン率下がりそうだからなぁ、もう当たることないのかもしれない(ホントに泣)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools