ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-11-03 [長年日記]

_ 名古屋へ。

なんかしょっちゅう行ってる気がするけど、名古屋は月イチペース。その間に大阪やら長崎行ってるから、たくさん行ってるように見えるんだろうねぇ(苦笑)

_ モーニング。

朝飯食べてたけど、名古屋の喫茶リヨンのモーニング。紅茶に小倉プレストースト。これで420円。高くはないな。小倉トースト自体は新横浜でも売ってたけど(笑)

_ [EVENT][] アイドル発掘!お笑い紅白歌バトル!(公開収録)

先々週に引き続き久屋広場。なんかセットは使いまわしな気がしないでもない(笑)。東海テレビの祭りみたい。

到着したのは11時。ステージ上にいとうあさこ他。なんかの収録をやってるみたいだった。とりあえず、座ってメッセージカードを書く。

だけど、14時からの収録は入れ替えやるらしい。なので、待機列へ。入場したら、下手2列目。悪くない。

番組は「アイドル発掘!お笑い紅白歌バトル!」という特番らしい。赤組にしゃちほこ、中岡創一(ロッチ)、杉山裕之(我が家)。白組にdela、谷田部俊(我が家)、コカドケンタロウ(ロッチ)。司会に坪倉由幸(我が家)、恒川英里(東海テレビアナウンサー)。ゲストに石川ひとみ。坪倉はボーツープロという芸能事務所の社長、みたいな設定でアイドルとスカウトする、と。歌バトル、なんだけど、70年80年をメインに、って。アイドル連中は生まれてもない(笑)。delaの一人が石川ひとみのファン(親がファン?)らしく、石川ひとみの登場で泣いてしまった。しゃちほこは冬バージョンのスカジャン衣装。背中には日本地図が書いてある。これは全国デビューの布石?

まずは芸人の歌対決。赤組杉山はギンギラギンにさりげなく、白組コカドは抱きしめてTONIGHT。

続いてアイドルのソロ対決。赤組はちゆが赤いスイートピー、白組はdelaの娘でなんてったってアイドル。選曲では白組の勝ちかなぁ。でも、ちゆの赤いスイートピーはすごくよかった。しっとり歌ってるけど、かわいらしさもある年相応な感じ。ソロはちゆにやらせて正解ですな(笑)

ハミングクイズ。ゲストがハミングで歌を歌って当てる、というもの。白組のゲストは春香クリスティーン、赤組ゲストは長州小力。長州小力、久々にみたな(笑)。なんだが、両チームともボロボロ。選曲が古いせいもあるけど、アイドル連中はしらない曲が多すぎ。春香クリスティーンはガラスの十代間違えてるしなぁ。

デュエット対決。赤組は帆華と中岡で二人の愛ランド。まぁ上手い下手というより、楽しそうにやってたな。中岡がサビでノリノリな感じでやってると帆華もあわせる感じ。やっぱこの娘は機転が利くな。赤組は三年目の浮気。色々アクション込み。肩組んだり、最後は平手打ちとか。同じことをしゃちにやったら暴動起きるな(笑)。歌はうまかったけど。

次は2番の歌詞あて。最初はフライングゲット。柚姫が知ってたぽく当てた。すげぇな。次はPUFFYのアジアの純真。これは両チームともハズレ。最後にしぶガキ隊。そんなの誰もわからない(笑)

続いてグループ対決。赤組はゆずゆず菜緒遥奈でLOVEマシーン。最初の飯田香織のところは柚姫。結構ちゃんと踊ってた。練習ちゃんとしたのかな。この曲ならヲタも盛り上がる。delaはSPEEDのWhite Love。これも振りはみんな知ってるのね。サビの高温のところがすごく似てたな。

ゲスト対決。春香クリスティーンはプレイバックPart2、長州小力は星空のディスタンス。長州小力はマジモードだった(笑)

で、対決結果は白組の勝ち(><)。ん~、まぁ仕方ないか。

最後に石川ひとみがまちぶせを歌って収録はおしまい。

これでおしまい....と思ったら、アイドルちゃんが歌う、と(^^)。まずはdelaから。多分この前聴いた歌で口パクだったヤツ。

続いてしゃちほこ。恋人はスナイパーからノンストップでトリプルセブン。まさかの2曲。きのせいでなければ、青のペンラを振ってた菜緒ちゃんはおいらを見てた。それくらいの勘違いをたまにはさせてくれ(笑)

で、握手会...のはずだったんだけど、列に並ぶのがちょい遅れて枚数に間に合わず。50枚限定のハイタッチだった。5人くらい前で切られた。で、じゃあHMVに並ぶ!ということで、HMV栄店へダッシュ!

_ [EVENT][しゃち] サイン会@HMV栄

結構前に並んだ。購入は5枚まで。当然?5枚購入。今日のルールは1枚だと1なら指名、6なら全員、他はハズレで写真プレゼント、2枚出しは2つサイコロを振ってその目の娘からサインをもらう、と。

サイコロを振る。まずは1個。1が出た(^^)/ 6がベストだけどベターな結果。まずは菜緒指名。で、あとは2個ずつ振る。柚姫ゆず、帆華帆華。悪くはないけど、できれば色んな娘のサインがほしかったなぁ。

ということで、サインをもらいに。まずはゆずゆず菜緒。そこのブロックにはちゆも。サインもらいながら、2曲やったね~、って言ったら、ちゆが「1曲って言われてたんで、あれは1曲なんです!」だって(笑)。あ゛~、なんでスタッフもそうルールを破るかなぁ(笑)。ジャケットにサインをもらったけど、失敗だったかも。CDの中ジャケにサインもらえばよかったな、と。このときはもう一回買うつもりで居たので、ちゆには後でまた来るよ!と言ってしまった(^^;)。帆華は別ブロック。2つサインもらえるのでジャケットとCD盤面へ。ジャケットには名前も書いてくれた。えーと先々週から2回目だから名前覚えてほしいところなんだが(苦笑)

で、2周目にチャレンジするために並んだけど、結局無駄足。2回買うことは許されなかったのでした(泣)。これだったら、知り合いにもう1枚たのんでおくべきでした。

で、待ってる間で帆華のサインをほしい人を発見。で、その人がCD盤面に菜緒のサインもらってたので、CD交換。や~、こういうやりかたがあるとは思わなかったのでした(笑)

その後はサイン会風景を見てた。なんだが、どんどんやりたい放題になってく。サイン以外にコメントもらったり、最初は1枚に、といわれてたのに何枚も分けてもらってたり、サイン権利を交換したり、とか。まぁ、最初に行くより後のほうが色々変わるのはよくあるんだけどね。おいらはどっちかというと、サインもらう場所をもうちょっとどうにかしたかったな。

で、暇な遥奈はHMVの袋にサインするとか。それをじゃんけん争奪戦をやってる(笑)。ゆずぽんも手が空いたらiPadでなんか録画してるし。店長は「なにやってるんだろうね~」って、いいのか!?。

最後はHMVの袋の内側に全員のサインをしたのをじゃんけん争奪戦。ゆずぽんはじゃんけんイヤだ!って逃げてたけど、結局最後のじゃんけんをやることに。

  

全員のサインもらえなかったり、もらう場所がイマイチだったりはあるけど、6人中4人までもらえたからよしとするか。

_ 夕飯。

名古屋めしの残りのチケット消化へ。カレー味噌煮込みうどん。味噌の感じはそれほど強くなく、美味しかったのでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 白蛇 (2012-11-04 22:43)

あれ、カレー煮込みうどんなんで味噌は全く入って無いですよ!

_ 管理人。 (2012-11-05 06:44)

あ。味噌入ってないのですか。大きな勘違い(^^;)。名古屋めしだから味噌入ってるもんだと(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools