ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-12-08 [長年日記]

_ 朝。

昨日も安定の寝落ち。床暖房かけてたから、タイマー切れて目が覚めた(笑)

朝起きて、まずは手紙を。今日は菜緒ちゃんオンリー。一人ってなると、色々書きたくなる(笑)。久々に3枚の大作。書いてる最中に、動画イベントの動画渡さなきゃってことに気づいた。で、急いでDVDに焼く。結構時間かかるんだねぇ。

焼いてる最中に床屋へ。そこそこな感じで終わったので一旦家に帰ってDVD回収して出発。

まずは川崎。CheekyParadeのイベント。11時整理券配布開始のところ11:20くらいに到着。そこそこの行列。でも、思ったほどでもない。スパガヲタの多くが来てるわけでもなさそう。どちらかというと、年齢若め。居場所がない(苦笑)。イベント限定盤が欲しかったので参加したわけで。

整理券もらったあとにHMV寄って週イチの購入(^^)。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 大山 / 川崎 )

画像の説明

川崎の大山。いつもなら紅富士を頼むところだけど、さすがにカロリー過多な生活なので自重。肉ジンジャー麺ってのがあったからそれにした。薄めな醤油味に平麺。揚げネギが散らしてあるところに生姜焼き風バラ肉。ボリュームなく食べやすかったのでした。

_ [EVENT] Cheeky Parade シングル予約イベント@LAZONA

今日はNAMCO内スペースでのイベント。ここじゃ狭いんじゃないの?と思ってたけど、そうでもなかった。入場順は50番台で3列めちょいって感じ。なんだがなぁ、周囲の会話についていけない。ピンチケであろうけど、そういう問題じゃない頭悪い会話。

セットリスト。Cheeky Dream、tactics,BUNBUN NINE9',MAX 乙女心、Cheeky Fighter、もう一度BUNBUN NINE9'。

なんかMIXとかコールが変わってた。MIXはメンバーの名前を言ってるのかなぁ? よくわかんない。コールは「俺のゆりあ〜」みたいな感じ。どこもかしこもMIXにオーイングってのはどうかな?と思ってたので、オリジナリティあるのは悪くないけど、初見にはツライ(苦笑)。tacticsとかは聴くほどに好きな感じ。全体的にテクノな感じが漂ってるのが好き。作曲者誰なんだろう?

あとはピンチケ君達の騒ぎかたがバカっぽすぎる。まぁいいんだけど、こういう連中がおいらたちの年金を出してくれるのかぁ、と思うとどうにも(苦笑)

握手会。レーンは3つ。オイラは百花、優那、ゆりやの列を。百花一推しな気がするのと、ここが一番個人的にレベル高いし。とはいえ、話すこともなく、はじめまして〜、みたいな。次があるのかもわかんないけど(笑)。そんな感じであっという間におしまい。ゆりやには去年のTIFから気になってたんだよ〜、みたいな。じゃあもっと早く来いよって話もあるけど(苦笑)。

_ 秋葉原。

18:30集合のところ、16時前に到着。時間があったので久々に秋葉原をぶらぶらと。まずは前から気になってた中華PAD専門店へ。なんだがなぁ、イマイチ。Nexus買っちゃって興味がなくなってるからかもしれないけど。もうちょいアクセサリー類売ってんのかな、と思ったけど、気になるようなものはなかった。

ソフマップのCREATOR'S LAND。どんどん興味のある機材が無くなっていく。中古で気を引くようなモノもなし。YAMAHAから新しいキーボード出たんだよね。どうしたもんか。iPodのアクセサリーコーナーには前世代nanoのケースあった。でもちょっと高い(って、500円か900円かの違いなんだけどww)。

ヨドバシ。まずはタワレコへ。→SCHOOL←を探すのが目的。ちょっと苦労したけどどうにか見つけた。よかった〜。

スキャナー。ここも現物ない。でも、価格.comで見た値段見ちゃうと、やっぱ高い。量販店じゃないところで買おうかな。

で、まだ時間があったので1時間弱ドトールで読書。今おもしろいのは関東武士の歴史。今日読み始めたのは北条泰時の時代から。まだまだ知らないことがあっておもしろいのだ。

_ [EVENT][] 3BJuniorムック本イベント。

18:30集合のところ20分まえくらいに到着。イベントやってると思われるエリアからはワイワイキャッキャと楽しそうな声が(^^)。衣装はみんな制服衣装。

で、まずは握手会。C列。中村優、小田桐汐里、藤本杏、浅見姫香、安藤ゆず、伊藤千由李、の順。優ちゃんには12/22行くねって感じ。しおりん、杏ちゃんにはなんか制服衣装新鮮とか。姫香ちゃんには悪夢ちゃんよかったよ〜とか。ゆずぽんにはプリンの話。食べるのに2日かかったらしい。ちゆとは他愛もない話で(^^;)

で、次は撮影。その前に撮影組の握手。次はA列へ。奈良崎とわ・うらん・横山未空・田辺桃子・坂本遥奈・秋本帆華の順。とわちゃんとはたこ焼きレインボー期待してるよ〜、みたいな。うらん、未空ちゃんとはしおりんと同じような会話。それにしてもうらんちゃんは落ち着いてるw。桃子ちゃんは思いのほか美少女。なんかTVとか出てる?って聞いたら映画に出てる、と。ちょっとチェックしよう。

で、遥奈、帆華。あら〜、みたいな感じから。とりあえず認識はされてる(当たり前w)。ライブ楽しみにしてるよ〜、とか菜緒ちゃんにDVDを預けるからみんなで見てね〜、とか。

最後にB列。橋本わかな・藤白すみれ・高井つき奈・斉藤沙良・咲良菜緒・大黒柚姫の順。わかなちゃんにはスイッチガール2見るね〜と言ったら1よりたくさんで出てますよ〜、だって。すみれちゃんには正月のライブ歌うの?て聞いたら歌わない、と。5日だけらしい。あれ?夏菜子とか6日なのに?。色々と残念な感じ。でも、髪の毛短くして大人っぽく、キレイになってた。これからホントに楽しみ。つき奈。方言彼女見たけど、そんなに方言ないじゃん?て言ったらそうなんですよね〜と。あとはりすの話とかw。で、つき奈は正月ライブ出ない、と。あらら。

沙良ちゃん。ももクロの大阪ライブで見た気がしたのでそのことを言ったけど、ちょっとちがかったみたい(><)。イマイチ。

菜緒ちゃん。今日はなんだか積極的だった(^^)。なんか1ヶ月が長かった〜とかそんなお話から。

柚姫。菜緒と同じような入りだけど、向こうから鼻の傷の話に。前は絆創膏つけてましたよね〜とか。あ〜、唯一オイラの鼻の傷を触ったアイドルちゃんですから(笑)

で、この後に撮影。まずは菜緒ちゃん。なんとなく、撮影は菜緒ちゃん大人気だった感じ。あ〜、なんで去年撮影にいかなかったんだろ、と思ってしまった。で、用意してきたプレゼントを渡す。CDとか聴いてくれたらいいなぁ。

次はとわちゃん。緊張してるのか固かったかな。撮影終わった後にちょっと話そうと思ったけど、そんな感じでもなかった(><)。でもかわいいだけど。少林寺は中学生になってから習い始めたらしくまだ1年もやってないらしい。

最後にお見送り。気づいた時にはB列を残すのみ。で、B列登場。菜緒ちゃん、驚きながらも「以上、ちっちゃくても名古屋嬢、ちーむしゃちほこでした〜」と。で、菜緒、柚姫が去ったら、すみれ、つき奈が前列に。を〜、ももクロじゃん、と(^^)。すみれが「年取ってもがんばります!」だって。って、まだ高3じゃん(^^)。

1時間半ちょいの時間。すんごく楽しかった。こんなに楽しかった握手会も珍しい。そりゃ、今年一番通った現場のオンナノコ達が勢ぞろいなんだもんなぁ。一番会ってないのがすみれつき奈ってのも(苦笑)。正月が楽しみになってきました。

_ でも、問題。

unBordeのしゃちほこ出演時間がリーク。しゃち見たらももクリ間に合わないとゆう(泣)。元々unBordeのライブはしゃちだけじゃなく、近藤夏子とかandropとかも見たかったから、その辺見れたらいいかなぁとか思ってる。でもなぁ、なんか悩ましい。

しゃち見たいけど、ももクロもちゃんと見れるのはこういう大箱だけだし。はてさてどうしたものか。

_ [CD][BD][ももクロ] 本日購入のCD&BD

ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]
ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]
SDP 2012-11-09
売り上げランキング : 755


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
空色ディストラクション
空色ディストラクション→SCHOOL←

WE LOVE RECORDS 2012-12-05
売り上げランキング : 14546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVでは相変わらず毎週3B関係買ってるからCDジャケットケースは「入れておきますね」と確認もなくもらえる。来週はエビ中買うからなぁ、来週も確認されないんだろうなぁ(苦笑)

→SCHOOL←は秋葉原でやっと見つけた。エレクトロというにはちょっと違うけど、明るく楽しいポップロック。アルバム初めて?な気もするので楽しみ

_ iTunesCARD

5000円2枚買うと2枚目は半額、と。要するに25%オフ。1年あれば1万円くらい使うだろうから、購入。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools