ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-03-24 [長年日記]

_ 寝坊(>_<)

5時に起きて、5:40到着くらいが目標だったんだけどね.....起きたら5:30過ぎ(>_<)。完全に寝坊。チャリで行くのを諦めて、鶴見線始発~バスに切り替えた。

すでにtweetで150人くらい居るとかで。もう駄目だなぁと思いつつ現地6:30前に到着。200人はいるなぁと。早い連中はタクシーで来てるとか。モノノフ流れはなんか限度を知らない。

優先入場券はもらえるかな、と思ってたけど、目の前10人くらいのところでオシマイ、と。え゛~って感じで、すぐに無銭エリアで場所取り。2列目強のところを確保。しゃち券追加を目指し並んだけど、こっちも目の前10人弱のところでおしまい。結局2枚。

あとは写真4セット。今日はサインなし。ダブりもなかったけど。

_ リハ。

なんか周りの連中がカメラを準備してたのでおいらも準備。なんだが、一眼は200mm持ってきてない。55mmだとさすがに遠い。なので、コンデジで撮影。

マイクチェックでやる曲を拍手で決めるという。で、でらディスコ。菜緒ちゃん歌詞とばしてるし(笑)。その後は前の方に出てきて挨拶。ステージ上はLEDの明かりが強すぎて露出がどうにもこうにも。色々試した結果、おまかせモードで撮影するのが一番まとも。なんだけど、色々加工されている感たっぷり(笑)

一旦メンバーがひけたあとに、もう一度登場。なに?と思ったらかりそめ先生の生誕祭だって。なんでこのタイミング?と思ってたら「このあとえび中ちゃんのリハに行くんでしょ」by菜緒、だって(笑)。

HAPPY BIRTHDAYの歌の後にプレゼント。そのあと、ゆずぽんから「質問があるんですけど~」と。「石崎さんはエビ中ちゃんとしゃちほこ担当してるけど、どっちが好きですか~?」だって(笑)。かりそめ先生「それは言えない」と。店長「みなまで言うな、察しろ」だって(笑)。メンバー「え~!!」「店長もたこ焼きちゃん推してるし、誰もしゃちのこと推してくれない~」。店長「石崎はえび中、ワーナーさんもLinQさん推してるし、お前らはみんなの2推しだ」さらに「順番は、たこ虹ちゃん、エビ中(ぁぃぁぃ、と言ってからメンバーの抗議で全員に変更w)、かのんちゃん、しゃちほこ。あ、4番目だ」。ひでぇ(笑)。菜緒「(客のほうみて見て)みなさんはしゃちほこが一番ですよね~」客「うぉ~」。店長「なんだこの茶番」。笑。って、おまえらえび中被ったらみんなえび中行くだろ!?と心の中で思いましたが、ね(笑)

と、ここまでがリハなわけです。すでに本編開始が遅れること確定(笑)

入場が終わった後で、ゆずゆずが出てきて前説。というか、ピザMIXと乙女受験戦争のイエッサー♪のところの指導。

_ [EVENT][] チームしゃちほこOPENライブ@トレッサ横浜。

オフィシャル見てタイトルあっさりしてることを今更知った(笑)

メンバーは一番後ろから登場。後ろの階段にも人がいっぱい居たから嬉しいサプライズでしたね。客は500~600といったところかな。乙女受験戦争バージョンの出囃子でステージへ。衣装は、スターダストボウリングのスカジャン衣装。

セットリスト。ザ・スターダストボウリング、ピザです、待つわDD大歓迎、恋人はスナイパー、ごぶれいしゃちほこでラックス、乙女受験戦争、トリプルセブン、もーちょっと走れ。結構、フルスペックなセットリスト。

自己紹介のところで前のほうが座ったのでみんな座る。あ、見やすくていいな、と思ったら自分の推しのところで立ちだした。え?なにこの芸風?。おいら、でんぱとかしず風でこういうのやってるのってあんまり好きじゃないんだよね。なんか、ヲタが無駄にアピールしてて。なぁんかイヤな風潮。あとはコールもなんか変わってきてた。人が増えると仕方ないのかなぁ。

で、5人の合格の報告。ちゆとゆずぽんはBlogで報告なかったけど合格、と。受験の時には、みんなプレゼントでもらったお守りを持っていったそうです。筆記用具しか持ち込めないのに大きな鞄で(^^)。ゆずぽんは菜緒ちゃんにお守りを一緒に入れると神様がけんかするから、といわれたので個別に袋に入れて持っていった、と。これ、半分信じてる話。昔、中学のときの先輩がどっかの山に合格祈願に行ったら帰ってきてから神様の夢をみて、そのまんま入院しちゃったから(大事には至らなかったけど)。お守りを渡した一人としては、みんなが無事に合格してなによりでした。

あとは告知。愛知ローカルの番組を告知してたんですけどね....関東じゃ見れないのですよ(泣)。今日の初発表はクワトロ音源のiTunes配信と今日のUstくらいかな。あ、クワトロ音源は買います。今日のUstは1位にならないとぽぽさんが家に帰れないらしいので、ころあいを計って買いますよ(^^)。

ということで、本編終了。撮影のみだから握手会中に昼飯。撮影は全員で。なんだけど、帆華は体調不良でお休みだって。ま、仕方ない。撮影ポーズはえび中ポーズ(苦笑)。用意してきたプレゼント(CDだけど)を無事に渡すことができたのでした。そのときに菜緒ちゃんとちょっとだけお話。時間短かったけど、すごく真剣に聞いてくれてたのでした。

個別撮影も4人体制でやってたからいつもより進みがはやかったかも。17:30過ぎには撮影もほぼ終了。撮影の途中ではBGMの乙女受験戦争に合わせてあいてるメンバーが出てきて変わるがわるに歌う。撮影待ちの客も一緒に踊るとか贅沢なシチュエーション。

撮影が全部終わるころにはゆずぽんが「最後列」のパネルで遊んでる。で、全員そろったところで「お姉さんみたいにウェーブやろう」と。客の居ない優先エリアを一周して周りに居る客がウェーブをする、というもの。ゆずぽんから始まって、アンカーは店長(笑)。店長もこの娘たちに付き合うのは大変だわ。ももクロもノリは近いけど、あーりんと杏果はブレーキになってる。しゃちほこはブレーキ居ない(笑)。菜緒が比較的ブレーキ役なんだけど遊びだしたら止まらないから(苦笑)

その後に、今日からはるが乙女受験戦争です、ということで、乙女受験戦争。台詞のところで菜緒ちゃんがはるちゃん向けのこと言おうとして軽く失敗(笑)。でらディスコにのって退場、でおしまい。

今日の出だしは完全においらのミスだったけど、それでも十分に楽しめました。握手でちょっと話をしたかったのはヤマヤマなんですけどね。関東でもこの集客力。次からはどうなることやら.....色々頭が痛い問題です。

_ DroboFS,復活?

昨日の夜にHDDを入れ替えて朝にはリビルド完了。その時点では再接続できなかったけど、再起動しておいて、家に帰ってきたら、無事に接続できた。アクセス速度も戻った感じだし。作戦成功、かな? しばらく様子見。

とはいえ、やっぱりバックアップないと怖いかも。なんかバックアップ設備の構築を早急にせねば(また金がかかる......泣)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 白蛇 (2013-03-25 00:31)

自己紹介の時に推しの時だけ立ち上がるってのは<br>ポートメッセナゴヤで結構見かけましたよ(^^;<br>あんだけ握手してるんだからアピールすんなよと思いました(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools