ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-04-20 [長年日記]

_ 寒い。

季節が逆戻りしてる感じ。でも、服装はいつもの感じで遊びに行っちゃったから寒かった(^^;)

_ [EVENT][] チームしゃちほこ ワンセグふぁんみ公開放送

友人が当たって、同行させてもらった。感謝。場所は青学の裏あたりにあるスタジオ。控え室に通されて質問を書かされる。今更公共の場で聞きたいことなんてないのだが(笑)

立ち見。左端の最後方。司会はヒャダインと南波志帆。映像からのメンバー登場。いきなり乙女受験戦争の煽りのところから。菜緒ちゃんが「ひゃだいん~、ひましてるんなら作曲!作曲!」て(笑)。そこから乙女受験戦争のサビを。なんかコールとか中途半端になっちゃったけど。その後は軽い自己紹介。ライブの模様ってことで、この前の名古屋城の恋人はスナイパー。

で、エビフライを食べているところのレポート。6人のなかで一番まともなのを、ってので菜緒ちゃんのがながれた。エビフライを「高反発」とたとえるとか(笑)。これ、撮影してるところを遠めに見てたんだよね。全員のを撮って一人分しか使わないとかゼイタクな(笑)。で、帆華は生でレポートを再現。アツアツな感じを再現してました。

柚姫のプロフィール。「活動内容」を「かつどんのないよう」に聞き間違えたらしく、カツどんの中身を答えたのが、まんま公式プロフィールに載ってるらしい(笑)。菜緒ちゃんはパン屋さんからあだ名を変えたい、と。今の主食は?て聞かれて「コメ」と答える奈緒ちゃん(笑)。

そこからいつもの自己紹介からのピザMIX。ちゆは企業名いえないから「名古屋で有名なカレーうどん屋さん」と。ピザMIXも「あおきーず!」といえないから「なごや!」って。なんかマヌケな感じ。そこまでしてピザMIXやる必要あったかね?

客からの質問タイム。NHKで出演したい番組は? 菜緒ちゃん「おかあさんといっしょ」子供役で、と(^^)。今年挑戦したいことは? ちゆ「ライブでトランポリン」 なので、トランポリンプレゼントしてください!と(笑)。最近失敗したことは? ゆずポン「今日新幹線に乗り遅れた」 マジか!(笑) NHKコレ何の略? 柚姫「名古屋 ハッピー かしこい」 。

視聴者投票でみせるものを決めるやつ。Aは名古屋弁で乙女なセリフ、Bは熱唱メドレー 。しゃちはBを推すけど投票の結果Aに。

まぁ演技は(ryなので、言うほどのものではないけど、耳を真っ赤にした柚姫がかわいかったな。誰だか忘れたけど、関西弁と京都弁混ぜ込んで、名古屋弁どこ?てのがあったり、菜緒ちゃんは投げやりだし(苦笑)。ま、そんなもん。メドレーも全曲3分でやるとからしいから、結構はちゃめちゃだったんじゃないかな? そっちのほうが興味あったんだけど。終わった後にヒャダインは赤推し宣言。

今後の目標は?と聞かれて柚姫が「ヒャダインさんに曲を作ってもらうこと」だって。ヒャダインは「大人の人に相談を」と返しておしまい。個人的にはしゃちはヒャダイン抜きでお願いしたいところ(えび中=ヒャダイン、でいいじゃんね)

しゃちメン、生放送で神妙にするかな?と思ってたけど、そんなことまったくなかった(苦笑)。無邪気というかな、ここまで自由だとちょっと心配になっちゃったけど。

_ その後.....

渋谷のブックオフでCD物色。ドリ5の昔のをそろえようかな、と。でも、おもったほど無い。「と」の所をみてたから、チアチア、ドロシー、女子流はたくさん目に付いたけど(><)。

そこから職場に行ってちょっとだけオシゴト。

_ [CD] 本日購入のCD

Dream5 8thシングル
Dream5 8thシングルDream5

avex trax 2012-11-07
売り上げランキング : 81193


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはチキパのHMV盤。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools