ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-05-06 [長年日記]

_ BRIGHT物販。

睡眠時間は長いものの、なんかカラダが重い。そろそろカラダが限界か(苦笑)。今日の朝はゆっくりなので、布団の中でウダウダと。あまちゃん見てから動き出す。

今宮戎神社におまいりをしてから心斎橋へ。昨日と同じくFAN-J twice。11:30物販開始のところ、10時くらいに着いたけど、既に30人以上の列。当初はマンガ喫茶で時間つぶそうと思ってたけど、アメ村の漫喫がなくなってたので、並ぶことに。

Tシャツとタオル買えればいいや、くらいでいたけど、ガチャガチャのあたりでサインカードがあるっぽかった。それもそこそこの確率で出てる。ということでチャレンジ。結局、チェキ3枚、リストバンド1個、サインカード1枚。上々な結果。

梅田に移動して昼飯。めぼしいメシも思いつかなかったのでランチでハイボールのある店を選択(笑)

今度はしゃちほこ物販。

メシ食べて現地確認のためにHEP HALLへ。物販列、そこそこ出来たけどサイン確率高い、という話を聞いたので買うことに。写真3セットでサイン4枚(はる2枚、菜緒2枚)、CD2枚で1枚(柚姫)。確かに高確率。

会場にはコインロッカーなさそうだったので、駅のロッカーを探す。どこもいっぱいでちょっと大変だった。どうにか見つけたけど開場まで30分。なにをするにも中途半端(苦笑)

_ [EVENT][] チームしゃちほこ World Premium Japan Tour 2013 ~見切り発車は蜜の味~反省会@HEP HALL(大阪)

整理番号は160番台。当然後ろのほう。座席有り。後ろから2列目。結果的に正解だったところもある。

一部はトークショー。桃太郎、ぽぽがMC。だけど、結局店長も出てきてる。メンバーは新Tシャツ。髪型はZepp名古屋のときの髪型に近い感じ。まずは、個人のZeppの感想から。覚えてるところで。柚姫、こんなにたくさん人が来るのか不安だったし緊張もしたけど歓声が聞こえて安心した、ゆず、楽しかった。ちゆ、泣いてない(メンバー含めて泣いてる認定w)、菜緒、珍しくネガティブモードになったけど、みたいな感じ。あとは帆華が泣いたか?と。メンバーは庇った様に見えつつ、泣いたのをネタにしたいらしい。ステージから引いてすぐにトイレに直行したらしい。そして菜緒も一緒に個室に入って鼻をかんだ、と。帆華は「鼻水が目から出てきた」とむちゃくちゃな言い訳(笑)。

次に入場番号を引いてお客の感想を聞く、というもの。知り合いはちょっと気の利いた回答をしてた(^^)。そんな感じで一部終了。

店長曰く「お歌の時間」。まずは、鯉のぼり衣装。去年のクローバーEXPO以来らしい。なんとも派手でしゃちらしい衣装。前半セットリスト。ごぶれい!しゃちほこでラックス、恋人はスナイパー、待つわDD大歓迎、最強パレパレード、また明日。待つわDD大歓迎は久しぶりかな。帆華が「ここには居ないと思いますけど」という振りから(ごめんなさいw)。パレパレとか懐かしすぎる。って、まだ1年くらいしか経ってないのに。なんだろ、この時間のスピード感は。

衣装替えで新衣装。首都移転計画、そこそこプレミアム、乙女受験戦争、トリプルセブン、マジ感謝。エンディングのでらディスコ。首都移転計画はコールなし。曲がかっこよすぎてコールを入れられない感じなのか? 詩はしゃちほこ以外のなにものでもないんだけど。乙女受験戦争では、入場時に渡された紙テープ(巻いてるやつじゃなく、☆テープを包んでる感じ。これ、手作りだよね。スタッフ総出で作ったのかな? 後からこの点に気づいてちょっと感動)を客側から投げる。メンバーは知らなかったらしく、一瞬あぜん。乙女受験戦争、トリプルセブン、でらディスコでは通路を使ってパフォーマンス。たこ虹メンバーが見に来てたんだけど、ふと後ろをみたら店長がさくちゃんを肩車、(多分)れんれんを女性マネがおんぶしてた(笑)。でらディスコの最後のパートはは最後方で。てか、自分の席が2列目。ホントに目の前。今となっては貴重な体験ですよ。

最後はハイタッチでお見送り。ライブよかったよ~、とか新曲よかったよ~とか、そんな感じで。退場時に粗品を渡される。粗品はりんご。なぜか今日はりんご尽くしだった(笑)

Zeppでも感じたけど、パフォーマンスレベルは格段に上がってる。菜緒ちゃんもダンスが止まるところは止まって、へなちょこダンスなんかではない。昔の曲を見ると特に感じる。他のメンバーもレベルが上がったから次の新曲みたいな挑戦ができるのかな、と思う。でも、あの楽しさはそのまま。ももクロが出来なかった、ヲタの望んでいる路線を進んでいる気がするのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools