ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-06-23 [長年日記]

_ 今日も朝から。

今日はお台場。9:30くらいに家を出て10:30くらいに到着。

ガンダム広場ではすでにライブやってる。それを横目にZeppDivercityへ。

まだ前の組がやってるようで、ダンドルもパティロケも列ができてなかった。各1枚ずつCD予約。ダンドルはタイトルが予約会場で発表されてた。「DD JUMP」だって。よもやVAN HALENのサンプリングじゃないよな?とか思ったけど、結果的に大ハズレ(笑)

握手会は、パティロケ、ダンドルの順で。パティロケメンバーには一発目からかましちゃえ!みたいな感じで。あかりんにはケーキ食べた?て聞いたらちょっとだけ、だって。

ダンドルメンバーにはタイトル出たね~、どんな曲?って聞いたら、内緒、だって(笑)。ま、そうか。

_ NextStageライブ。

asfiくらいから見れた。まっさらブルージーンズとHAPPY DRIVERだけわかった。HAPPY DRIVERは好きな感じの曲。機会があれば買おうかな。

アップアップガールズ(仮)。アッパーカット、くらいしかわからなかった(^^;)

これ以上見てたらご飯食べる時間なくなるかな、と思ったのでいったん離脱。

戻ってきたらi☆Risの最後のほう。次は乙女新党。もうそう★こうかんにっき,2学期デビュー(新曲)。歌詞がスクールカーストの2軍だか3軍でめざせ1軍みたいな。なんじゃこりゃ。想定してたのはお嬢様的なやつだったのにぶっ飛んでる。帰ってきて作者みたら、メインが前山田健一でC/Wが浅野尚志。恐ろしいくらいスタダカラーなんですけど。葵わかなもおとなしいイメージだったけど、そんなのどっかいってしまった。これはもっとちゃんと見ておくべきだった(><)。

そんなところでタイムアップ。

_ [EVENT] @JAMアイドルDAY@ZeppDiverCity

C200番越えだったから、前はいっぱいかな?と思ってたけどそうでもなかった。2つ目のブロックの2列目くらいを確保。開演前のDJでは今日の出演者の曲をつなげてやった。

ということで、スタート。と思ったら、乙女新党が楽屋トーク視ながら登場。なんだ、このスタダ的な小芝居は。そこから一曲やっていいですかぁ、という感じで、2学期デビュー大作戦。なんかね、馬鹿馬鹿しい曲なんだけど、頭に残る。完全にスタダのパターン。

かなとでんぱの娘が出てきて軽くMC。全員出てきて代表者が一言ずつ。

ということで、パティロケから。猫耳白衣装。初恋ロケット、MIRAIE、絶対LOVE、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ、レインボー。MCなしのノンストップ。絶対LOVEの間奏で自己紹介。すんごくよかった。ボーカルの幸愛依存度が下がったから、こういうこともできるようになったのかな、と思った。この3日間で色んなカラーのライブを見せてくれた。成長、という言葉は似つかわしくない。もっとみんなに知ってほしいなぁ。

ダンドル。黒ストライプ衣装。intro~メロメロバッキュン、フレンズ、共犯のメロディ、SUNSHINE、DD JUMP、ラズベリーラブ。

メロメロバッキュンは、曲の最後にダンスソロパート。曲自身のコールはヲタヲタしいんだけど、このダンスパートがあることでダンドルらしさが出てる。DD JUMPは初披露。ちょっと聴いて、ラブマ?と思った。そのフレーズ自身も洋楽のカヴァーだよなぁ?と思いつつ聞いてたら「YeahYeahYeahYeah」「うぉううぉううぉううぉう」と。完全ラブマ。あはは、そこ来たか、って感じ。ドルヲタなたいてい知ってる曲。一発でみんなノれる。そして、間奏にはダンスパート入れてるからダンドルらしさもちゃんとある。この夏のキラーチューンになればいいな、と。なによりも思ったのは、この曲をもってTIFに出る、ということ。それこそオープニングとかに出れればドロシーと同じ展開を期待できる。ちょっと楽しみになってきた。

ひめキュン。覚えてるのは、ストロベリーKISS、キラーチューン、バズワード。6曲くらいやったのかな。

ベイビーレイズ。6曲くらい。なんか確実に上手くなってる。ルックスのレベル高いからなぁ、これで歌とダンスが上手くなるとどうなるのかな?

BiS。新メンバーで初めて見た。てか、一段とカワイサとかというところからかけ離れてるんだけど。オーディションやったなら可愛い娘取ればいいのに。なんだが、ここまでで一番盛り上がるヲタが多い。どうゆうこと?って気もしないでもない。曲は決して悪くないと思うんだけど、アイドルというルックスでもないし、ガールズバンドでももっとルックス上だと思うし。破天荒さを売り物にしてるんだろうけど、どうなんだか。nerve、デモサヨナラやった。nerverの浸透率はハンパない。

ドロシー。セーラー服っぽい衣装。初めて見た。 永遠になれ、諦めないで、colorfulLife、風よはやく、Jump!、デモサヨナラ。ここまでイケイケな曲が多かった中で、いきなりバラードスタート。うまい選曲だったと思う。諦めないでの間奏はKANAと(確か)MARIのソロダンス。こんなのあったっけか?

 

 

ぶっちゃけ、最初の2組で十分満足だった。パティロケもダンドルも他のヲタに印象付けることができたと思う。パティロケは今までもみんな見てるとおもうけど、明らかにイメージ違うよね。ダンドルは他のアイドルと一線を画したダンススキル。おいらからしたら当然だけど、他のアイドルみてるヲタからしたら新鮮かも?(今日の出演者だと一番近いのはチキパ、かなぁ? スキル的にはパティロケも持ってると思うけどダンス要素ってあんまり見せないよね。)。人気が出すぎるのも面倒だけど、売れてもらったほうが継続するからなぁ、難しいところだけど、このチャンスを活かしてほしいものです。

_ [EVENT] BABY METALイベント@ガンダム広場

ということで、会場離脱してガンダム広場へ。上のフロアにあがって、後ろからだけど見える場所を確保。

優先300はもちろん、周囲にも300以上はいたかな?。catch me if you can 、メギツネ、イジメ ダメ ゼッタイ。生歌。優先エリアは当然のごとくモッシュ状態。スタッフが柵を必死に押さえてる。

いつものごとくMCなしでオシマイ。のはずだったんだけど、ゆいもあのどっちかが、ステージ上で手を振りまくってる。ダークアイドルのイメージが(笑)。結局、他のメンバーもステージに戻って手を振る。

ベビメタって、オープン会場でのイベントって始めてだよね。興味持ってて今までこれなかった人も来たのかな? これでまたファンが増えたら...

_ その後。

友人にCD買っておいてもらったのでポスターをもらう。ポスター見たらサイン入り(!)。ラッキー♪と思って、なくさないように帰る。

なんだけど...最寄り駅ついたらポスターがなくなってた。鶴見駅で買い物したときにはあったと思うんだけど。大急ぎでつるみ駅に戻って探したけど....見つからなかった(号泣)。なんのためにCD買ったんだか....。なんか、最後にいやな感じで終わる週末だったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools