ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-06-23

_ JUMPのあのオトは

DX7じゃないですよ、たしか>くらぷとんふぁんさん(^^)

たしかアナログ系のシンセだった記憶があるんですけどね。ピックくわえるとびょーきになっちゃうの? やばいです。言われなくてもくわえてます(苦笑)

FM音源はおっしゃるとおりおなじようなオトしか出ません。時間をもてあましていた(と思われる)高校時代にはたくさんオトを作ってたので、オト作りのコツはつかんでるつもりです。逆に今のPCM系のをエディットしようって気にはさらさらなれません。というか、デフォルトで500音色とかあればなにもする必要ない(笑)。なんたって、当時はデフォルト32音色だもんな.....

スカパーはですね...HDDに眠ってます(^^;)>白蛇さん。

で、HDDを見るくらいならDVD見たほうがいいじゃんって思いまして(苦笑)。そんな感じでたらたらと見てました。スカパーのも早かれ遅かれDVDに焼くでしょう(中も見ないで(笑))。

_ サトエリが主演するピチピチ「キューティーハニー」

意外と似合ってるんじゃないかな? 演技能力が問題な気もしますが(をい)。庵野監督って、前も実写映画って失敗してるよね.......

_ さらにレス。

あ.....T−SQUARE、忘れてた........。あややもやってたんだ.....これ、前もとり損ねたんだよね......(泣)

来週分のあややの番組は今日のうちに予約しておきました(笑)


2004-06-23

_ ツカレタのだ.....

無事に帰国しました。都市間の移動はなかったけど、結構ハードな感じでした。泊まったホテルもなぁ、イマイチだったし(安かったけど)。疲れたワケは毎晩24:00過ぎまで飲んでたせいもあるとは思いますが(苦笑)。

それにしても、寝る時間は中国時間で1:00頃なんだけど、起きる時間は日本時間の6:00=中国時間5:00。時差ボケっちゃあ時差ボケなのかもしれませんが、この中途半端感も疲れる原因かもしれません。

_ 行きの空港で

NHKのTVカメラがいたので、誰か来るのかなぁと思ってたら外務大臣と思われるオバチャン(笑)が通って行きました。言われなきゃ気付かないでしょう(苦笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ももももおmっももも [ハア?]

_ ももももおmっももも [はあ?]

_ わをん [ずりゅずりゅずりゅずりゅ]


2006-06-23

_ W杯

半分寝ながら(苦笑)見た。先制して崩れて....。やっぱり、ブラジルは強いですね。

試合に関係なく、そもそも眠れなくて寝た気がしてないのでムチャクチャ眠いです。

_ 一念発起っ!!

スポーツクラブに行くことにした。イチバン安い(笑)プールのみのコース。とりあえず一時間弱泳いだ。会社にはちかいんだけど、結構混んでて自分のペースでは泳げないのが難点。まぁ週2回は泳ぎたいところ。


2007-06-23

_ 休日出勤

サーバの移行をやるので、念のため。裏で予算関係の相談。技術的な仕事は全くせず、15:00ちょい前に引き上げ。

帰りに木場駅近辺のラーメン屋で遅い昼飯。木場駅付近にはラーメン屋が多いんだよなぁ。もうちょい手前にあってくれると夕飯は基本拉麺にしちゃうけど(苦笑)。コンビニ飯とどっちが体に悪いんだろうねぇ??

_ 酵素風呂へ

結構じっくりと。新陳代謝がよくなってることは間違いない。体重は...減らん(泣)

_ 明日はavex株主総会。

始発で行く予定(笑)。そうでもしないと、株主総会後のLIVEを前の方で見れないのだ。頑張れねば(なににだ?)

今年は...オープニングは高杉さと美かなぁ。誰かサプライズゲストが来るといいんだけど。ラストは大塚〜倖田〜浜崎であることは変わらないだろうけど。去年みたいにサブステージ?があると楽しいんだけどね(笑)。

_ 本日のDENDROBIUM

途中で部品が見つからないハプニング。BパーツのBOXに入ってました、とさ。右サイドのエンジンカバーが上手くハマりません(>_<)

正面

戦艦か何かを作ってる気分です。









斜め

斜めから見た感じが一番かっこよさを感じますね。








横

まだまだ先は長いのです........




_ ライアーゲーム

最終回にして初めて見ました(^^;)。予想どおり?総集編みたいな内容だった。全部見てる人にとってはツマランないようだったのでしょうね。最後は.....あれでいいの?

目的は音楽by中田ヤスタカってことだったので、どんな感じかを確認するためだったのです。十分。買いですね。最後に流れたのはcapsuleの曲でした。

_ 公共広告機構CMに出演!新曲も披露

http://natalie.mu/news/show/id/2336

とうとうCMに登場ですか。NHKでAKBがやってたCMみたいなヤツなのかな。メジャー人気へのきっかけになればよいですね。まずは捕獲しなければ(^^)


2008-06-23

_ おしごと。

一日中、お客からの電話ばっかり。正直、対応が大変。

明日も目的の打ち合わせの前段にもう一つ打ち合わせを追加。なんかおいらだけでは不服らしく責任者を連れてこい、と。じゃぁ、もうオイラはいいじゃん!?って感じ。

そろそろ出入り禁止にならんもんかなぁ(苦笑)

26:30くらいに退社。この調子で明日の朝起きられるかが問題なのだけど。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:ご飯(250)、焼肉(300)、ポテトサラダ(100)

昼食:ご飯(250)、マグロの山かけ(156)、メンチカツ(280)、つけあわせ(100)

夕食:サンドイッチ(350)、カレーパン(400)、バナナジュース(130)

飲み:ジン(100)

合計:2416Kcal。

_ れす。

どうやら日本記録達成してるか、ギリでダメくらいな人数ですね(苦笑)>眠猫さん。

株主総会のために2徹した人もいるそうです。例年は浜崎ファンが最前列なんだけど、今年はどうだったんだろなぁ。


2009-06-23

_ おしごと。

ぼちぼち。研修の宿題の1つ目はどうにかおしまい。まだ模擬試験と本試験があるから気は抜けない。や、それ以前に英語で受験票を書く(経歴も英語で....)のが問題なのであるけど。

9:10出社、21:00退社。

_ 旅行....?

地球の歩き方の台湾を買ってきた。台北だけなら2泊3日とかでもいいかな〜、って感じ。故宮見て、いくつか博物館見て、マッサージ行って、旨いもん食って......そんな感じか。

明日、周囲に宣言して様子見て決めようっと(^^;)

はてさて、どうなるかお楽しみw。

_ SCANDAL,オリコン6位、と。

どれだけ世の中に浸透してるのか、さっぱり。

少なくとも、オイラのまわりで知ってるヒトはいないだろうなぁ(苦笑)。っつうか、今の職場ではヲタ話をする相手もいません(笑)

_ Dream再始動シングルが実写版「湾岸ミッドナイト」主題歌に

http://natalie.mu/news/show/id/17939
6人組ガールズユニットDreamが、改名&再始動後初のCDとなるニューシングル「Perfect Girls」を9月9日にリリースする。

LDH移籍後第一弾、か。長谷部のいないドリ、どんな感じなんだろうか? ちょっと聴いてみたいかも。

_ 白い春。

ちょっとビックリな結末。

それにしても、こういうドラマが面白い、と思うようになったとは。


2010-06-23

_ おしごと。

気乗りしないまま一日が終わった。

お世話になった役員サマが最後の挨拶にいらした。この人がいなくなる今後が色々不安。うちの会社との関係もそうなのだけど、根本的にあの会社がどうなるのやら、って感じ。

現状の打開策を考えてるのだけど、いいアイディアがまとまらない。20時くらいで退社。

_ 藤田みりあ登場。

VISON FACTORYのNEXT GENERATIONに。おでこをちょこっと出すだけで印象変わるな。永山姉妹といい、キャレス期待のオンナノコ達がココに集まっりつつある。あとは永井礼佳だな(^^)

http://blog.vision-new.jp/archives/cat_43475.html


2011-06-23

_ 寝た気がしない。

寝苦しいとかでもなく、ホントに眠れない。ずっと布団の中には居たから多少は寝たのだろうけど、気だるい朝。これ、二日続いたら動けないな。

_ 加藤ローサ、結婚。

ちょっと好きだった女優だったんだけどな。最初はダメダメな演技だったけど(笑)。

お幸せに。

_ おしごと。

なんだか矛盾する指示を出されてる気がして、よくわからなくなってきた。

今月末でプロジェクトから抜ける、と言っても、うちの上司の考えでは顧客定例とかには出ろ、と。行き先のプロジェクト名も宣告。明らかにデスマーチ真っ只中なプロジェクト。今のおいらのカラダでやってけるんだろうか!?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [色々と大変そうですが、ご自愛ください。]


2012-06-23

_ アフェリエイトテスト用。

ももクロChan -Momoiro Clover Z Channel- 飛び出す 5色のジュブナイル [DVD]
ももクロChan -Momoiro Clover Z Channel- 飛び出す 5色のジュブナイル [DVD]
キングレコード 2012-07-11
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自分のアフェリエイトを自分で踏んだらどうなるのかお試し。

_ ぐだぐだ。

昨日帰ってきたのは27時すぎ。TV見ながら寝ちゃった。8時くらいに起きたものの、喉がガラガラ。風邪がひどい。こんな状態でプールに行くのもなぁ、と思い回避。って、今日行かないと当分行けそうにない(><)

せめて、川崎までチャリで行こうと思ったのだけど、後ろのシャフトのネジが取れちゃってて、応急処置をしたものの、いまいち。結局鶴見近辺をまわったのみ。

_ マッサージ。

近所のマッサージ屋。左腕のしびれは解消せず。どうなっていくのやら。

_ 川崎。

お買い物。CDとチャリの修理用のネジ。

_ [EVENT] 9nineシングル発売イベント@LAZONA川崎。

15分前くらいに行ったけど、結構な人だかり。撮影可というのがネットであったけど、結局携帯のみ。じゃあマジメに撮らない(^^;)

メンバーは白がメインの衣装。ボトムはみんな色がちがかったのかな?見えなかったからよくわからない。海荷とひろろだけおおきなリボンを頭につけてる。

セットリスト。流星のくちづけ、TOO BLUE、少女トラベラー、流星のくちづけ。少女トラベラーの頭で音響トラブル。電源が落ちたらしい(苦笑)。そんな電力使う機材だったのか!? 

握手会。あっという間に長蛇の列。高速かなぁと思ったら、意外とそうでもなかった。一人と2回やりとりできるくらいな感じ。とはいえ、(多分)握手会初。話すネタなんぞ一般的な話ばかり。うっきーは結構積極的にきた感じ。ひろろには大阪で昔見たときから気になってたよ、みたいなお話。かんちゃんにはキレイになったね、と。海荷には歌も頑張ってね、と。ちゃあぽんには頑張ってくださいくらいしか言うことが無い(笑)。まぁそんなもん。

久々に9nineを見たけど、安定したパフォーマンス。あと、なによりもかんちゃんがキレイになってた。9nineのオトは好きなので、これからも頑張ってほしいものです。

_ [CD] 本日購入のCD

流星のくちづけ(初回生産限定盤B)(DVD付)
流星のくちづけ(初回生産限定盤B)(DVD付)9nine

SME 2012-06-20
売り上げランキング : 1101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オーヴァーエクスポーズド
オーヴァーエクスポーズドマルーン5 ウィズ・カリファ

ユニバーサル インターナショナル 2012-06-20
売り上げランキング : 224


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ANOTHER:WORLD
ANOTHER:WORLD柴咲コウ

NAYUTAWAVE RECORDS 2012-06-13
売り上げランキング : 1982


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013-06-23

_ 今日も朝から。

今日はお台場。9:30くらいに家を出て10:30くらいに到着。

ガンダム広場ではすでにライブやってる。それを横目にZeppDivercityへ。

まだ前の組がやってるようで、ダンドルもパティロケも列ができてなかった。各1枚ずつCD予約。ダンドルはタイトルが予約会場で発表されてた。「DD JUMP」だって。よもやVAN HALENのサンプリングじゃないよな?とか思ったけど、結果的に大ハズレ(笑)

握手会は、パティロケ、ダンドルの順で。パティロケメンバーには一発目からかましちゃえ!みたいな感じで。あかりんにはケーキ食べた?て聞いたらちょっとだけ、だって。

ダンドルメンバーにはタイトル出たね~、どんな曲?って聞いたら、内緒、だって(笑)。ま、そうか。

_ NextStageライブ。

asfiくらいから見れた。まっさらブルージーンズとHAPPY DRIVERだけわかった。HAPPY DRIVERは好きな感じの曲。機会があれば買おうかな。

アップアップガールズ(仮)。アッパーカット、くらいしかわからなかった(^^;)

これ以上見てたらご飯食べる時間なくなるかな、と思ったのでいったん離脱。

戻ってきたらi☆Risの最後のほう。次は乙女新党。もうそう★こうかんにっき,2学期デビュー(新曲)。歌詞がスクールカーストの2軍だか3軍でめざせ1軍みたいな。なんじゃこりゃ。想定してたのはお嬢様的なやつだったのにぶっ飛んでる。帰ってきて作者みたら、メインが前山田健一でC/Wが浅野尚志。恐ろしいくらいスタダカラーなんですけど。葵わかなもおとなしいイメージだったけど、そんなのどっかいってしまった。これはもっとちゃんと見ておくべきだった(><)。

そんなところでタイムアップ。

_ [EVENT] @JAMアイドルDAY@ZeppDiverCity

C200番越えだったから、前はいっぱいかな?と思ってたけどそうでもなかった。2つ目のブロックの2列目くらいを確保。開演前のDJでは今日の出演者の曲をつなげてやった。

ということで、スタート。と思ったら、乙女新党が楽屋トーク視ながら登場。なんだ、このスタダ的な小芝居は。そこから一曲やっていいですかぁ、という感じで、2学期デビュー大作戦。なんかね、馬鹿馬鹿しい曲なんだけど、頭に残る。完全にスタダのパターン。

かなとでんぱの娘が出てきて軽くMC。全員出てきて代表者が一言ずつ。

ということで、パティロケから。猫耳白衣装。初恋ロケット、MIRAIE、絶対LOVE、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ、レインボー。MCなしのノンストップ。絶対LOVEの間奏で自己紹介。すんごくよかった。ボーカルの幸愛依存度が下がったから、こういうこともできるようになったのかな、と思った。この3日間で色んなカラーのライブを見せてくれた。成長、という言葉は似つかわしくない。もっとみんなに知ってほしいなぁ。

ダンドル。黒ストライプ衣装。intro~メロメロバッキュン、フレンズ、共犯のメロディ、SUNSHINE、DD JUMP、ラズベリーラブ。

メロメロバッキュンは、曲の最後にダンスソロパート。曲自身のコールはヲタヲタしいんだけど、このダンスパートがあることでダンドルらしさが出てる。DD JUMPは初披露。ちょっと聴いて、ラブマ?と思った。そのフレーズ自身も洋楽のカヴァーだよなぁ?と思いつつ聞いてたら「YeahYeahYeahYeah」「うぉううぉううぉううぉう」と。完全ラブマ。あはは、そこ来たか、って感じ。ドルヲタなたいてい知ってる曲。一発でみんなノれる。そして、間奏にはダンスパート入れてるからダンドルらしさもちゃんとある。この夏のキラーチューンになればいいな、と。なによりも思ったのは、この曲をもってTIFに出る、ということ。それこそオープニングとかに出れればドロシーと同じ展開を期待できる。ちょっと楽しみになってきた。

ひめキュン。覚えてるのは、ストロベリーKISS、キラーチューン、バズワード。6曲くらいやったのかな。

ベイビーレイズ。6曲くらい。なんか確実に上手くなってる。ルックスのレベル高いからなぁ、これで歌とダンスが上手くなるとどうなるのかな?

BiS。新メンバーで初めて見た。てか、一段とカワイサとかというところからかけ離れてるんだけど。オーディションやったなら可愛い娘取ればいいのに。なんだが、ここまでで一番盛り上がるヲタが多い。どうゆうこと?って気もしないでもない。曲は決して悪くないと思うんだけど、アイドルというルックスでもないし、ガールズバンドでももっとルックス上だと思うし。破天荒さを売り物にしてるんだろうけど、どうなんだか。nerve、デモサヨナラやった。nerverの浸透率はハンパない。

ドロシー。セーラー服っぽい衣装。初めて見た。 永遠になれ、諦めないで、colorfulLife、風よはやく、Jump!、デモサヨナラ。ここまでイケイケな曲が多かった中で、いきなりバラードスタート。うまい選曲だったと思う。諦めないでの間奏はKANAと(確か)MARIのソロダンス。こんなのあったっけか?

 

 

ぶっちゃけ、最初の2組で十分満足だった。パティロケもダンドルも他のヲタに印象付けることができたと思う。パティロケは今までもみんな見てるとおもうけど、明らかにイメージ違うよね。ダンドルは他のアイドルと一線を画したダンススキル。おいらからしたら当然だけど、他のアイドルみてるヲタからしたら新鮮かも?(今日の出演者だと一番近いのはチキパ、かなぁ? スキル的にはパティロケも持ってると思うけどダンス要素ってあんまり見せないよね。)。人気が出すぎるのも面倒だけど、売れてもらったほうが継続するからなぁ、難しいところだけど、このチャンスを活かしてほしいものです。

_ [EVENT] BABY METALイベント@ガンダム広場

ということで、会場離脱してガンダム広場へ。上のフロアにあがって、後ろからだけど見える場所を確保。

優先300はもちろん、周囲にも300以上はいたかな?。catch me if you can 、メギツネ、イジメ ダメ ゼッタイ。生歌。優先エリアは当然のごとくモッシュ状態。スタッフが柵を必死に押さえてる。

いつものごとくMCなしでオシマイ。のはずだったんだけど、ゆいもあのどっちかが、ステージ上で手を振りまくってる。ダークアイドルのイメージが(笑)。結局、他のメンバーもステージに戻って手を振る。

ベビメタって、オープン会場でのイベントって始めてだよね。興味持ってて今までこれなかった人も来たのかな? これでまたファンが増えたら...

_ その後。

友人にCD買っておいてもらったのでポスターをもらう。ポスター見たらサイン入り(!)。ラッキー♪と思って、なくさないように帰る。

なんだけど...最寄り駅ついたらポスターがなくなってた。鶴見駅で買い物したときにはあったと思うんだけど。大急ぎでつるみ駅に戻って探したけど....見つからなかった(号泣)。なんのためにCD買ったんだか....。なんか、最後にいやな感じで終わる週末だったのでした。


2014-06-23

_ おしごと。

今日から出戻り。明確な担当プロジェクトがないので、ラクできるかな?と思ったらアタマを使うシゴトがいくつも降ってきた(><)

明日も10時半自社で朝はラクだなと思ってたらその前に9時横浜で打ち合わせセッティングされてしまった(><)。あげくに水曜AMも出なきゃまずそうな打ち合わせが。ま、休む気持ちは今のところ変わってないけど。

今日もこれから明日までの宿題の答え考えないと。

_ 思案のしどころ。

しゃちのオアシスはお土産つき、と。さてさて。

ダイアモンドホールとオアシス21の間、電車でも10分、タクシーで6分。2メーターってとこかな?

しゃちは17時集合18時開始、ダンドルは18:10~40。どっちが押すかなぁ。

案1。しゃちのリハくらいみて離脱。17:40くらいに離脱すればダンドルに間に合うはず。

案2。ダンドル見てから移動。19時到着だからなぁ、ちょっと厳しそう。

案3。しゃち見てから移動。しゃちのライブが30分で終わる気しないんだよな。

案4。案1と案2の合わせ技。下手すると二兎追ってろくなことにならない可能性も。

ちなみに午前中に到着するこだま取ってしまってる.....案2以外はこの時間までどうすることやら。

いっそ、この日はジモドル回避で7/27の日産を蹴って城天に行くってのもあるんだよなぁ。

_ 都議会のやじ問題。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062300834
 東京都議会でみんなの党の塩村文夏議員(35)がセクハラやじを受けた問題で、自民党の鈴木章浩議員(51)が「早く結婚した方がいい」と発言したと認めたことについて、みんなの党都議団の両角穣幹事長は23日、「率直に言って遅きに失したが、名乗りを上げたのは良かった」と述べた。都議会内で記者団に答えた。

これで幕引きなんだろうか? 次の選挙でこの人はどうなるんだろうね。本当の勝負はそこだと思うんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [お久しぶりです タクシー移動の場合 オアシスから行くならば栄駅近くなので拾いやすいですが、 ダイアモンドホールからは..]


2015-06-23

_ おしごと。

午後から横浜経由で自社。資料の改善の相談をしたけど、改善も何も指示通りに資料を作ってないというね。こりゃ根が深いな....って感じ。

後は、来月の社内仕事の打ち合わせ。これもめんどくさいな、て感じ。

_ のみ。

後輩と。川崎の行ってみたかった店へ。まぁこんなもんか(苦笑)。


2016-06-23

_ おしごと。

朝は自社。部下の退社手続き。てか、6月においらの配下に来たばっかなんだけど(苦笑)。マジで退社手続きのためにおいらの部下にされたようなもん。ったくなぁ。

午後は昨日の続きで資料の確認。今一つ身が入らなかったけど。明日、一定の結論を出さないと。

やる気もあんまりなかったので18時に退社。

_ [EVENT] GALETTeリリースイベント@タワレコ川崎

現場到着は19:30ちょい前。ちょうどリハが終わったところ。今日もれいなっちはお休み。

LET ME DANCE、Selfish Party、G、ダンスフロア☆フィーバー、ソニックファイター。あかりちゃん、のびのびとやってたな。Selfish Partyはたぶん初めて見た。適度にブラックミュージック感があるグルーブ。てか、大ちゃんの曲以外は、基本的に好きなんだよね。

握手会。あかりちゃんに、明日誕生日だね~おめでと!みたいなお話で。チェキもあかりちゃんと撮っておしまい。知り合いに生誕カードも無事に渡せたのでした。

_ [CD] 本日購入&おとどきものCD

ソニックファイター [Type-B(CD)]
ソニックファイター [Type-B(CD)]GALETTe

ARUARU RECORDS 2016-06-20
売り上げランキング : 20112


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソニックファイター [Type-A(CD+m-card)]
ソニックファイター [Type-A(CD+m-card)]GALETTe

ARUARU RECORDS 2016-06-20
売り上げランキング : 31354


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Keystone
KeystoneJazztronik

ワーナーミュージック・ジャパン 2016-06-07
売り上げランキング : 1597


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dune
Duneavengers in sci-fi

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 22310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-06-23

_ おしごと。

朝は自社。事業部長からのあるものの授与。責任は重くなっても給料はなんも変わらない、というもの。

で、いつもの職場へ。10時時点では8月着手に向けてあれ作れこれ作れをどうする、って話をしてて。で、昼には計画変更、と。ホントにバカじゃないの?としか思えない連中。今後のスケジュール案を作らされた挙句に、あてもなく、8月着手の作業を延期する、と。犬猫じゃないんだから、人はもう集め始めてるのだよ。もうクズとしか言いようのない客。個人的には一刻も早く付き合いをやめたいのだよ。会社同士は知らんけど。

_ のみ。

6月に来たチームの飲み会。てか、言い出しっぺが来てないとかなんだよ、って感じ。今日は飲み過ぎると大変だろうなぁ、でも止まらないんだろうなぁ、と思ってたら店員があんまり来なくてそんなに飲めなかった(笑)。ほどほどに飲んでおしまい。


2018-06-23

_ 朝。

やっぱり4時くらいに目が覚める。8時くらいはガンガン頭いたい感じ。

10時半くらいに出発。

_ [EVENT] Party Rockets GT 定期LIVE「Rockin’Saturday Vol.2」@O-nest

今日はお客少な目。知人に番号変えてもらって前の番号になったけど、最初の番号はほぼ最後だった(泣)。なんか構造が変わってて段上から見づらくなってた。

セットリスト。START,妄想Chu、虹色ジェット、Have a nice party、Beyond、真夏のマジロケット、革命センセーション、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、NON STOP ROCK、ゼロイチ、Dream on,Dreamers。アンコール。初恋ロケット、キミと見た空。

初披露2曲。夏に向けてマジロケは想定通り。この2曲は雰囲気変えるにはいい曲だね。

今日はありさえがのどの調子がおかしくて。さえちゃんは完全口パクだった。

特典会。吉木欠席。みんな調子よくなかったのか。ここまでボロボロだったライブは珍しいかな。握手会のみで離脱。

_ お仕事。

沖縄でやり切れなかったお仕事を。15時半くらいに始めて19時くらいでおしまい。一応やることはやりきった。で、明日も午前中はお仕事(泣)。


2019-06-23

_ 朝。

6時前に起床。そのくせ8時くらいに一度寝落ち。9時半くらいに出発。

_ [EVENT] PartyRocketsGT DIGツアー@稲毛 K'sDream

20番台で入場。広くはないけどステージが高くて見やすそうな会場でした。

セットリスト。イニシャルはFという希望、Secret Moon、Drama、REVOLUTION、ビューティフルドリーマー、MIRAIE、ロッキンホースバレリーナ、ゼロイチ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。アンコール。キミと見た空、Dream on,Dreamers。

堀尾考案のセトリ。シクムン、ビューティフルドリーマーが入っててくれたのがうれしかった。てか、基本キライな曲がないから好きな曲が入ると加点になるセトリってことかな。一方でそれでもドリドリは入れるのねって感じ。盛り上がるのは間違いないし、わからんでもないけど。

全員握手。シクムンの振りが変わってた気がしてNANASEに聞いたら「だいぶ前からだけど」って(><)。堀尾にはセトリをほめて、SAEちゃんには実は今日のセトリハードだったんでわ?って話。そしたら吉木は「私は朝が早かったのが大変だった」って。そこかい(笑)。いや、吉木なりに会話広げる努力してんだなって。

あとはソロ撮影4枚。50mmf1.4のレンズの初稼働。思ってた以上にきれいに撮れたのでした。

_ のみ。

その後はぐだぐだと18時前まで飲んで。ビックカメラによってフィルター買って帰ったら20時。で、21時過ぎに寝ちゃうってね。

_ しゃしん。


2020-06-23

_ おしごと。

ホントは無事平穏で終わるはずだった。

今日期限のデータが上手くできていないことが判明。対応を任せてたけど、夜になって色々怒られた。

その行く末を見守りたかったけど、22時前に寝落ちしておしまい。これから、夜にかかるトラブルが起きた時に対応できるカラダじゃなくなってる気がする。この仕事続けられるのかね。


2021-06-23

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かね。

なんか木曜日の幹部報告はおいらの担当分だけになりそう(要はしゃべらされる)。さて、って感じ。

なんだか、カラダが重くて仕事のペースが上がらない。最低限のことやっておしまい。

_ おさんぽ。

カラダ動かした方がいいのかな、と思って30分程度散歩。


2022-06-23

_ おしごと。

なんかいろんなことが並行で進んでて、頭の中がぐちゃぐちゃ。具体な作業に落ちたら部下に振って身軽にならなければ。

_ プール

久々に2000m泳いだ。1kmのところで休みを入れるのがいい感じなのかな。

_ やっぱり寝ちゃう。

22時過ぎで寝落ち。そういうつもりはないんだけどね....。いっそ22時に布団に入るような生活にした方がいいのかな、なんて。


2023-06-23

_ おやすみ。

なんとなくだけど、ツキイチで用事の有無にかかわらず1回休もうとしてる。ということで2か月目。

とはいえ、朝は普通に目が覚めて。ラヴィット見終わってからふんわりと活動計画考える感じ。

_ ひたちなかうおいちば。

車で1時間弱。そんなに遠くないところにこういう施設があるのはいいよね。大洗にもあって、そこなら30分ちょいくらい。

前回、長蛇の列だった回転ずしへ。12時くらいだったけど、待ちなし。行くなら平日だわな。食べておいしかったのは、アジ、イワシ、タコメンタイとか。マグロはいうほどおいしくなかった。地のものがもうちょいわかる方がよかったなぁなんて。

11皿でおなかいっぱい。もう少し食べられると思ったけど。次回来るなら、マグロとかサーモンは頼まない、かな。

そのあとにお買い物。狙ってたみりん干しは思ってた素材のものはなし。干物を買いたい気もしたけど、そんなに鹿島にいない状況では食べにくいなぁなんて。結果、ビンチョウマグロの中トロとヒラメ。昼過ぎだとたたき売りが始まる感じ。魚捌けるなら、もうちょい色々買えるんだけどねぇ。

_ 温泉。

大洗の日帰り温泉。思ったより古い施設だった。とはいえ、露天風呂からは海が見えるし、サウナもあったし。時間的にそこまで混んでなかったのもよかった(休みは来ちゃダメかな)。

買い物をして16時に帰宅。いい感じの休日でした。

_ ADATコンバータ。

なんでかうまいこと音が出てくれない。BNCでワードクロックもつないだけどだめ。今日はSPDIF切り替えたけど、それでもだめ。コンバータの故障なんだろうか。リンクのランプは付いてるしなぁ、よくわかんない。こいつが動かないと、DX7とかの音を出せないんだよな。

どうしたものか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools