ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-08-17 [長年日記]

_ 相変わらずな週末。

金曜日は25時前に寝落ち。起きたら4時くらい。もう一回寝ようかな、と思ったけど眠れず。ちょっとシンセ触ったりしてた。

9:30くらいに出発。

_ [EVENT] Dream5 シングルリリースイベント@イトーヨーカドー木場店。

現地着は10:30過ぎ。思ってたより客は少なかった。ソコソコのところに座る。

セットリスト。ドレミファソライロ、Ready Go!、神様ヤーヤーヤー、We are Dreamer、Ez Do Dance。まぁこんなもんかな。ヲタは立ちエリアにいたけど、そんなに厄介じゃなかった。ファミリーで来てる人たちも子供も親も楽しんでた感じ。Ez Do Danceとか両世代ともイケる曲、だしね。

で、メンバーがレジうちで購入。衣装変えて水玉衣装。みんな可愛かった。美思は大人っぽい。ということで、美思へ。赤坂、単独ライブ初めて見に行くから楽しみにしてるね!みたいな感じで。

で、新井マネのところに行けば全員写真ってことで、そこにも行った(^^)。CD買ってもよかったけど、ミュージックカードというものに興味があったので、そいつを購入。新井マネにavexも面白いこと始めましたね~って(^^)。

で、CD1枚につき抽選券もらえたんだけど、抽選まで待ってみた。個人的には、グッズ(サイン入りフォトブック、写真入り)がほしかったけど...なんとタペストリーが当ってしまった。これがまた...デカイ。これ持って一日移動するのか...と思うとちょっと憂鬱だったり(苦笑)

_ お台場へ。

木場からどう移動しようかな、と思案。朝、ネットで調べたときには木場からお台場にバスがあるっぽかったけど、バス停は見つからず。門前仲町に移動してそこからバス。電車移動より明らかに安いのです(^^)。

_ [EVENT] PartyRockets リリースイベント@ビーナスフォートパレットプラザ。

到着したときはリハ。私服だった。私服見るの、なんか珍しい気分。セツナソラを途中まで。その後、音なしで立ち位置を自分たちで確認してた。なんかえらいな、とか思ってしまった。

時間があったのでちょっと散策。てか、ファミマへ。ももクロが来た、ってのはネットで知ってたわけで。場所はライブ会場のすぐ裏。外にも大きなパネルがたくさんあって、サインがあった。中に入ったら、店全部がももクロ仕様w。すげぇや。

10分前くらいに会場へ。徐々に人が増えてきたので2列目確保。

定刻ちょい過ぎに開始。衣装はへそだしバージョン。セットリスト。弾丸ハイジャンプ、日常ドリーマー、RAINBOW、MIRAIE、輝くあなたが好きだから、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ。最初の3曲で喉かわいた(笑)。暑いのに攻めるセトりでした。おはガ流れの客もいたっぽく、客もちょっと多かった。

MCではあかりんが2年目の目標を。全国ツアーをしたい、と。もう一歩、なにかブレークスルーするきっかけがあればいけると思うんだけど。

握手会。あかりんにはこのシングルで外でリリイベやるの初めてかな?みたいな。史夏ちゃんとはファミマの話で終始(苦笑)

ライブ中はお客が多かったけど、握手会になったらね.....

_ 再び移動。

門前仲町経由で秋葉原。

意を決してスマホの機種変。SHARPのを狙ってて、そいつにした。割引が入っても、今の月々の支払いよりちょっと高い、ってのはねぇ、って感じ。とはいえ、1万引きの今がチャンスだから、このタイミングで切り替えたのでした。

_ [EVENT] PartyRockets リリースイベント@秋葉原アソビットシティ。

そんなこんなで18:30くらい。アソビットのところに行ったら長蛇の列。ちょっとビックリだった。入場したら、立ち3列目の端っこ。荷物あるから端なのもしょうがない。最終的には入り口の外から見てる人がいるほどの状況。無銭だとすごいことになるのね。

衣装は白衣装。セットリスト。初恋ロケット、ママには言えない、ロッキンホースバレリーナ、スタートライン、セツナソラ、RAINBOW。

MCでは史夏とはるかが2年目の目標。史夏、食べる心を抑える(パティロケはみんな食いしん坊だから....だってw)。はるか、やったことのないことにチャレンジする、と。

今日は色々出費がかさんだので(^^;)握手のみで。人がいっぱいでよかったよね、って話とか。そんな感じで。

1日違う場所での2公演。両方ともライブを見る人は増えたと思う。で、毎回少しずつセットリストを変えてくれるので、複数回見る身としてはうれしい限り。それだけ、レパートリーが増えてきた、ってことだよね。

_ [CD] 本日購入のCD

We are Dreamer (SINGLE+DVD)
We are Dreamer (SINGLE+DVD)Dream5

avex trax 2013-08-13
売り上げランキング : 707


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 写真集。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools