ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-10-12 [長年日記]

_ 寝落ち。

昨日は、布団の上で横になったまんま寝てしまった。朝もうだうだして動き出したのは8時過ぎ。8時間睡眠、とまではいかなかったけど、7時間ちょいは寝たかな?

_ 日中。

ビデオ消化しながら過去のDVD-Rのリッピングやりなおし。すんごく、不毛な作業......。

Drobo、一応メーカーと復活の余地がないかメールのやりとりしてるけど、実質あきらめモードなのです。まぁ過去のRが残ってたのが一番の救い。

_ [CD] 本日購入のCD

顔笑れ!!(初回限定盤A)(DVD付)
顔笑れ!!(初回限定盤A)(DVD付)さくら学院 さくら学院 科学部 科学究明機構ロヂカ?

ユニバーサル ミュージック 2013-10-08
売り上げランキング : 4800


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初回ってA,Bってあったのね。Aしか置いてなかったかなぁ。通常盤とカップリングが違ったけど、ロヂカ?の新曲が欲しかったからこっちを選択。

_ [EVENT] 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』エピソード3@CBGKシブゲキ!!

友人から誘われてたのと、興味があったので初見。

舞台部分の詳細は割愛。最初の部分は毎回一緒でエピソードごとに途中からフォーカスがあたる娘が違うっていうストーリーらしい。

舞台はプロジェクションマッピングをバリバリ使ってる。ブロック部分だけ、とかダンスの途中の人にだけ、とか結構細かくやってた気がした。これ、作るほうも大変だろうけど、ポジションをバッチリキメないとだめだから、演者の負担ってメチャクチャ重いと感じたのでした。あとはライブ含めて早着替えが多かったかな?

本編のラストでダイアモンドは傷つかない。ダンスサミットパート。キスは少年を浪費する、CATCH、おちゃめなジュリエット、夢を

、オリジナル2曲、アンコールでWEEKEND PARADISE。キスは少年を~をやるのは意外だった。よもや小室系ばっか?と思ったら、次はCATCH!!でちょっと安心した(笑)。パードルに限っては小室せんせーの曲はそんなに好きじゃなかったりする。おちゃめなジュリエットとかはちょっと驚きの選曲。こういう曲も拾ってくれるのはうれしいな。過去の曲のインパクトが強いせいか、オリジナル曲はあんまり印象に残らなかった。1曲はバラード、1曲はロック調な感じ。ん~、TPDを名乗るならエレクトリックなダンスミュージック路線でいってほしい気分ではあるけど。過去の曲もちゃんとアレンジしなおしてて、古臭さもあんまり感じなかったのでした。

見てて、ちょっと気になった娘は美波沙南って娘。最近のおいらの好みのビジュアルはこんな感じなのかなぁ?あとは高嶋菜七。上西星来はふつーに美人さんって感じ。脇あかりは写真のほうが美少女感があった気がする。 ただ、基本的にみんな美人。穴がないユニットだなぁとは思った。あとはDASHの榎並利紗。DASHだからコドモなのかなぁ?と思ったら2000年生まれ。なんだ、中学生じゃん(笑)。横山歩夢は幸愛ちゃんの昔に似てる感じがしたのでした。

  

  

全体を通しての感想。悪くはないけど、めちゃくちゃいい!て感じでもない。演技も歌もよくできてると思う。半年でこの完成度は凄いと思うし、舞台も凄く凝ってた。昔の好きな曲もやってくれてるし。でも、それ以上の何かがない感じ。

おいら自身は完成度高いのを求めてるはず。そういう意味ではいいユニットのはずなのにはまる気がしないのはなぜだろう? やってる曲が過去の焼き直しだから? お金かけてる感じがするから?

あとはなぜか歌ってるのを見ててCUTE×BEATを見たくなってしまった。なぜだかはわかんない。月曜大阪に行くか思案中......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools