ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-10-14 [長年日記]

_ 朝。

7:30くらいに梅田到着。

バスの降車を梅田にしてから朝飯たべるいい場所がないことを思い出した(><)。今度からなんばにしようっと。

朝飯は結局パン。できるだけガッツリ食べておきたかったんだよね。

10:00までグランフロントのそばで読書。1時間くらい読んでたかな。最近、まとめて本を読む時間がなかったので貴重な1時間でした。

10:00。開店と同時にHMVへ。目的はたこ焼きレインボーのCD。やー、破格の推されっぷりです。いくらひいきにしてるとはいえ、いいのかねぇ。ほかに大阪限定な感じのNEPとか探すけど見つからず。NEPは劇場しか売ってないのかな?

現地には開場5分前くらいに到着。どこかに番号順で入場って合った気がしたけど、結局いつもの早いもの順らしい。まぁ昨日チケット買ったおいらとしては好都合なのですが。

_ [EVENT] GET A DREAM 16 1部

座席は4列目。端のほうは意外と空いていた。パンフをもらって、プロフィール写真がないことにがっくり。プログラムには出演者の名前は書いてあるけど、名前だけじゃ誰が誰だかわかんないってば(><)。まぁ、もしかしたらこういうヲタ対策なのかもしれませんが(爆)

セットリストは割愛。なんせ、プログラム上に50曲以上書いてあるんですが(笑)。あとで、プログラムの画像を上げる予定。

1曲目はアーティストコース有志、ということだったけど、第一声がNAGIでびびった。NAGIと目が合わないように、ちょっと視線はそらしてました(笑)。ま、そりゃ誰よりもステージ慣れしてるわな。NAGIは昔のまんまのNAGIでした。解散からまだ1年もたってないしね。ちなみにパンフには先生としてMEGも載ってました。あれ?NANAKAは?

ライブの構成としては、アーティストコースとダンスコースを4曲くらいずつ交互に進む感じ。あ、この娘踊れてるな、って感じた娘はたいていCUTE×BEATかcrush×beatのメンバー。ま、場数ふんでるから当然なのかな。それ以外にも数名気になる娘がいたのですが、いかんせん顔と名前が全く一致しない(><)。

あとは目が行ってしまったのが大山琉杏。歌がうまいのは承知だったけど、HIPHOPのダンスがよかった。体は小さいけど、動きが大きくて見てて気持ちよかった。歌ではわきななとデュエットでも負けてないし、ソロ曲(曲中にパジャマ→少年風短パン→お姫様ドレスの早着替え。曲はCall me maybeって洋楽。当然全部英語)もよかった。これで小学4年生。将来が楽しみです。でも前から思ってるけど、この娘が活躍する頃においらはまだヲタやってんのかなぁ(苦笑)。あとはコドモ組だと春田心愛って娘が歌うまかった。

あとは矢野海音。前見たときは、もうちょい幼いイメージだったんだけど、背がのびてCUTE×BEATの中でも背が高いほうかも?(靴の加減があるから多少微妙だけど)。彼女も1曲メインの曲があった。推され方が昔の井上奈瑠(であってたかな? AKBにいった娘)と似てるような。

中学生くらいでCUTE×BEATメンバーじゃなくて歌えてた娘も2人くらいいた。名前がわかんないのが残念だなぁ。CUTE×BEATは怜奈がお休みになってからちょっとおいらの気持ちがはなれた感じではあったけど、パフォーマンスはやっぱりいい。2曲。もうちょっと聴きたかったな。あさきはちょっとずつ美人になってる感じ。出戻り?の亜未ちゃんは歌うまい。

MCはちゃっきーなともう一人。ちゃっきーな、こういうの得意だよなぁ~。時間のあった転換では自己紹介を曲つきで始めるし。会場の9割以上が生徒の父兄な環境なので、当然?そういうねたに付き合う人もおらず。それでも続けるちゃっきーな。この人、ハート強いわ。こういう人がいるから、こういうライブが面白くまとまるんだろうね。わきななでもMCは出来るけど、きれいにまとめちゃうだろうから(笑)。

スクールの発表会ということで、当然?コドモばっかりではなかった。ダンス系のユニットにはそれなりの年齢の方も。でも、ダンスとか一生楽しむくらいのほうがいいと思うのだ。全身運動だし。

アイドルメドレーは、フライングゲットから始まって、松田聖子(ちゃっきーな)、中森明菜、中山美穂、小泉今日子(金沢3姉妹)、安室奈美恵、モーニング娘。、SPEED、NIGHT ON FIRE(誰の曲扱い?w)、E-girls、フォーチュンクッキーって感じ。E-girlsはFollow meやったけど、大人数で踊るのは壮観。

最後はいつもゴスペル。カーテンコールでGET A DREAM。ホントに久々に聴いた。キャレスのオリジナル曲。いわば校歌みたいなもの? 夢をつかめ!って感じの曲で大好きなのです。

殆ど全曲で衣装チェンジ有り。もう構成が発表会のレベル超えてると思います。これ、準備も当日もすごく大変だったろうなぁ。

1部はCUTE×BEAT,crush×beatメンバーが代わる代わる誰かは出てた印象がありました。これだけの曲のダンス覚えるの大変だよなぁ。

_ 幕間。

NAGIが三輪車で遊んでた。声.....かけられないってば(>_<)。

_ [EVENT] GET A DREAM 16 2部

今度は逆サイド。センターステージも比較的見やすい感じで。

1部とはダンスのところが変わった感じかな? CUTEやcrushメンバーが出る演目は少なかった気がする。

新幹線の関係もあったので、アイドルメドレーが終わったところで離脱。琉杏ちゃんソロ、もう一回見たかったといえば見たかったんだけどね。

大阪のGETは初めて参加。前は門真でやってて、とてもじゃないけど帰れる気がしなかったので躊躇してた。まぁ今日も最後までみたら新幹線なかったんだけど(苦笑)。やっぱりちゃんと歌って踊れる娘たちのライブは楽しい。普段だったら聴かないヒップホップな曲も結構聴いた。踊ってる光景を思い浮かべながら曲作ると調子よくできるかな?と思ったり(笑)。そこまでは行かないまでも、色々と吸収できるものがあったライブだったと思います。

あとは男子連中ももっとがんばって欲しいなぁと思ったり。しみしょーや優也くんみたいな人がまた出てこないかな。

_ 思ったこと。

キャレスはダンスコースとアーティストコースに分けてる。アーティストコースの人たちはダンスコースも受けてるみたい。

ダンスコースでは基礎をしっかりやって、アーティストコースは表現力をつけさせる、って感じなのかな。ライブ本数の違いがあるからかもしれないけど、アーティストコースの娘のほうが表情とかちゃんと作れてる感じがしてた。

ダンスはヒップホップよりもロックダンスが好きかも。揃うところはビシッと揃う感じが。

_ 帰宅中。

指定は終電でとってたものの、B席ってことで、ちょっと早めな新幹線の自由席で帰宅。ひかりものぞみもそんなに到着時間変わらなかったから、ひかりで帰宅中。夕飯は蓬莱の餃子とシュウマイ、別の店の肉まん。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools