ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-10-26 [長年日記]

_ 寝たと言えば、寝た。

4時過ぎまでは記憶があった(そもそもその前に寝ろって話があるけど)けど、そんまんまリビングで寝落ち。8時くらいに目が覚めた。

ちょっと出遅れた感じだけど10:00過ぎに出発。

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@o-nest

すでに入場は終わってたので最後方。フルハウスって感じではないけどそこそこ埋まってる。

衣装はセツナソラ衣装で登場。最初から新衣装じゃないのか。

セットリスト。RAINBOW、トライアングルスクエア、輝くあなたが好きだから、絶対LOVE、ママには言えない、MIRAIE、カラオケコーナーで、瞬間センチメンタル(幸愛)、千本桜(はるか)、仮契約のシンデレラ(史夏)、ハルウタ(あかり)、好きすぎて生きるのがつらいよ(新曲)、シャイシャイラブ、REVOLUTION、日常ドリーマー、NO:ID、初恋ロケット、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。アンコールで好きすぎて~、セツナソラ。

最初はなんと6曲連続。その後のMCで口を揃えて「マンネリ化してるから」て。なので、最初にRAINBOWをもってきた、と。で、普段歌ってる曲でカラオケコーナーをやる、と。各メンバーのソロでワンコーラスずつ。ご丁寧にジュースとお菓子も用意。ちょっとずつ、意外な選曲だった。幸愛ちゃん、SCANDALで、あかりんがJulietとかってイメージ逆だし、史夏ちゃんはももクロ?と思わせてえび中とかw。ある意味、はるちゃんだけは想定の範囲内というね。

この後で衣装替えタイム。その間、昨日美容院に行ったときに録音したトーク?が流れる。あかりんの髪がサラサラに見えたのはそういうことなのね。まぁ他愛のない話だったけど。

新曲。タイトルなに??て感じだけど。曲調は、なんといえばいいのかわからないけど、初期のVAN HALENというか。歌詞はなんか不思議というか面白い感じなんだけど。

新衣装。ビスチェっていうのかな?その上は網。みんなへそだしで。ちょっとセクシーな感じ?(^^)。

アンコールのMCでは史夏ちゃんが泣いちゃった。お客が増えて感無量になっちゃったみたい。

握手会。今日歌った歌の感想とかそんな感じで。あとはチェキ会。一部のヲタがハロウィン仮装とか。精の出ることです。

ライブ中も推しジャンする輩とか弾丸の2番で2回飛ぶとか、あんまりパティロケ来てないね、って思う客が多かった気がする。客が急激に増えたわけでもないけど、いい傾向じゃないかな、と思うのでした。

_ [EVENT] TOP YELLサイン会@ソフマップ

始まりが30分くらい遅れた。というか、前のサイン会(幸愛ちゃんのとき)より客もぜんぜん多いんだけど。

2枚だしで全員サイン、もう1枚でさらに全員からサインとまぁ太っ腹、といっていいかな。サイン会は流しもなし。

1周目。史夏ちゃんとはえび中よく歌うの?て聞いたら、他に誘惑したいや、約束もよく歌う、と。幸愛ちゃんはSCANDALはベストとか持ってるらしい。最新アルバムは持ってない、と。あかりんは、前にあげた1000SAYのCDを聴いてくれたらしい。下北沢系、なんだそうな。はるちゃんには、ダンドルの次のCDがボカロの人が書いた曲だよ、って言ったら「なんとうらやましい」と。

2周目。昼のライブで買った写真にサインをしてくれた。結構、自由になんでもサインしてくれた感じ。なんだかゆるいなぁ。仙台寒い?って聞いたら暑かったり寒かったり、と。

次のイベントに来た知り合いと会ったので諸々のお話。そうこうしているうちにサイン会の最後になってしまった。で、そこでよもやの撮影タイム。相変わらず一眼持ってない時に限ってこういうことしてくれるんだよね(><)。私服で撮影タイムって貴重だよねぇ。

_ これから仙台へ。

さて、どのくらい寒いのかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools