ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-11-16 [長年日記]

_ ビデオカードセット。

サーバのビデオ解像度上げるために先週末買ったビデオカードをセット。

結果、Windowsエクスペリアンスが落ちるという結果(><)。消費電力も+10Wって感じ。ん~イマイチって感じ。次はWQHD出力できるマザーボード買おう。

_ MySQL障害?

サーバのDBが立ち上がらない。Fedora19にした時点でMariaDBに変わるって聞いてたけど、前はMySQLのまんまだった記憶が。今日になったら起動がMariaDBになってた。エラーの意味もわかんない。現段階では動いてない(><)。

あとでWindows環境にMySQL作って動くかどうか見てみる。

_ 午前中。

なんか久しぶりに家に居る気分(苦笑)。ダラダラと部屋を片付けてる感じで終わってしまった。当然片付いてない。

_ ちょいとだけおしごと。

明らかに移動時間のほうが長いんだけど。

昨日、チーム内に展開しておけばよかったものを忘れてたことに帰りがけに気づいた。展開しないでも、いいっちゃいいんだけど、せっかくあるチームがやってくれた作業だから活かしたいな、と。

なので片道1時間半移動して1時間弱のおしごと(><)。

_ [EVENT] DancingDollsトークイベント@新星堂サンシャインアルパ店

17時くらいに到着。入場順とかなかったけど、結局最前で入場w。座るのかな?と思ってたけど、結局たったまま。視線がね、メンバーと同じすぎて目のやり場にこまったのでした(苦笑)。

衣装は革ジャン衣装。トーク。最初はPV撮影のときの話。といっても、出来上がりはかっこいいんだけど、撮影は面白かった、くらいなお話。

続いて、今はまっているもの。あすかはテレビ。今まであんまり見なかったらしい。ほのはスマホゲームのパワプロ。きょうかはK-POPでおどること。みぃはTwitter。みさきはイヤーカフ。

で、ダンドル充のチームわけ。あみだくじ。結果、みさき+みぃ+あすか組ときょうか+ほの組。わ、きょうか+ほの組がなんか楽しみなような不安なような。きょうかは前にやったことがあるから大丈夫です!と自信満々でしたが(笑)。

握手会。神のまにまにがいいね、って話とか。あとはチェキ撮影。この衣装での撮影は確かにめずらしいのかもね。

明日はライブもあるし、神のまにまにもやるって聞いたので、ちょっと楽しみです。ちょっとだけ早く行って最前取るかな(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools