ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-11-23 [長年日記]

_ 休みも不規則。

昨日はAM4時近くに帰ってきたわけで。ん~、なんか寝るのもなぁと思ってたけど。女子流のDVD見ながら寝てた(苦笑)。5時過ぎに目が覚めて、ちゃんと布団に入って8時過ぎまで寝たのでした。休みぐらい睡眠時間確保しないとやばい気がするけど.....うぅむ。

_ [EVENT] GEM Live Mixture2013 Vol.17ct@AKIBAカルチャーズ劇場

客の入りは7割くらい、って感じかな。思ったより少なかった。

衣装は白を基調とした衣装。

セットリスト。ダンスイントロから、speed up,Do it Do it、お願い!Moonlight,イマージュ,きみ恋テレパシー、We're GEM,Just Call me、知らない曲。

1時間くらいのライブ。思ってたより曲数少なかった。なんとなく定番曲だけでまとめました的な。とはいえ、GEMの世界観考えると、チキパとかスパガの曲をやるのもどうかと思うから、これはこれで仕方ないのかな、とも思ったり。結果的に曲調の流れはぶれてない気がしたのでした。イマージュではまあやのバックで4人くらい踊ってた。らなちんばっか見てたから他の娘の印象が(苦笑)。

GEMは夏以来な気がするけど、みんな顔つきがかわった気がするのでした。引き締まった、というか。これがメジャーデビューするってことなのかなぁとか。

MCもトークはとっちらかりながらも面白い話を色々混ぜ込んできたり。納得いかない話で、金沢さんは「GEMの歌のタイトルが英語ばっかり」てのが一番笑った。

握手会。レーンが2つになるってことは前からわかってたので、今日は2枚買ってみた。なんだが、ちさるんとらなちんは同じレーンとか(>_<)。らなちんには、YoutubeでBRIGHT歌ってるの見て気になってる!BRIGHT好きなの?って聞いたら「はい!」て。あ、この娘とはもっと話したいと思ったのでした(笑)。他の娘はまぁ別に(苦笑)。明らかにてきとーに返事してた娘もいたのでしたw。まぁしかたない。

スパガ系なのに、むやみに騒がないライブ。ちょっと不思議だったりして。数名、おかしな叫び方してたけど、数名だからねぇ。別にどうってことなかった。やっぱクオリティ高いと思うし、もうちょい見たいよな、と思ったのでした。普段の公演はSPC入らないといけないのがイマイチ。

_ 合間。

サンシャインの噴水広場についたときは握手会中。あとからすれば握手だけ先にしちゃったほうがよかったのかも(><)。

CD買って、時間があったので物産展へ。気になったのあったけど、ライブ終わってから買おう!と思ったのが、これも失敗。なんかそんなのばっかり。

1時間以上あったのでネカフェへ。GIANT KILLING22巻の途中まで。毎回どこまで読んだか忘れちゃってるのが問題。

_ [EVENT] 東京女子流CDリリースイベント@サンシャイン噴水広場

最初は愛乙女☆DOLL。前に見たことあるけど、あんまり興味ない、ってのが正直なところ。見てて、手拍子がはしってる。あ~、パティロケだけじゃないや、と安心(笑)。なんで歌に合わせて手拍子できないのかなぁと思ってしまう。おんなじ気持ちをやって、そこでは女子流メンバーも登場。

女子流。ディスコード(ちょっと自信ない)、きっと忘れない、小さな奇跡、Mine、おんなじ気持ち。おんなじ気持ちではらぶどる登場。

小さな奇跡、やっぱり好きな曲。こういう曲って数いるアイドルでも女子流が一番合う感じがするんだよね。さらに、結構複雑なステップな気もするし。Mineはなんか昔の歌謡曲っぽすぎて、ちょっと、て気もしてる。

握手会では武道館楽しみにしてるよ、とか。そんな感じ。友梨ちゃんには見るたびに大人っぽくなる、って言って本人が照れるぷれい。なんか、毎回こんなことやってる気がしてきた(苦笑)

_ その後...

物産展行ったらちょうど閉まる感じ。あきらめて帰路につく。川崎のHMVで買い物。で、家に帰る途中で宅急便の不在通知メールが。あ、20時以降受け取りにしてたのを思い出した(><)。う~、他に受け取れる日がないのに忘れてた。ちょっとミステイクなのでした。

あしたは10時まで荷物がくることを祈るのみ。駄目なら夜早く帰るしかない。

_ [CD] 本日購入のCD

ROAD TO BUDOKAN 2013 ~ちいさな奇跡~ (Type-C)
ROAD TO BUDOKAN 2013 ~ちいさな奇跡~ (Type-C)東京女子流

avex trax 2013-11-21
売り上げランキング : 1891


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
未確認中学生X(初回生産限定盤A)
未確認中学生X(初回生産限定盤A)私立恵比寿中学

DefSTAR RECORDS 2013-11-19
売り上げランキング : 318


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
未確認中学生X
未確認中学生X私立恵比寿中学

DefSTAR RECORDS 2013-11-19
売り上げランキング : 974


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
未確認中学生X(初回生産限定盤B)
未確認中学生X(初回生産限定盤B)私立恵比寿中学

DefSTAR RECORDS 2013-11-19
売り上げランキング : 552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とうとうえび中をイベントもなく買う日がきてしまった。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools