ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-01-12 [長年日記]

_ 朝。

6時起床。7時くらいに出発。

経費節減のために(苦笑)、途中まで普通電車で行こうかな、と考えた。宇都宮まで普通電車で行こうかなと思いつつも、11:30に着くのがいいのかどうか、と考えて、余裕を見ることにして、大宮から新幹線。ゆうほど節減できてない(苦笑)。

_ 現地。

仙台で乗り換えて、太子堂へ。駅のそばのローソン。着いたときには4人くらい。ちょっと早かったかな?と思いつつもお話しして時間をつぶす。

最終的に50人弱。思ってたより多かったかも。福袋は100個なので、2周できればいいかな、と思ってたら、100番で3枚げっと。

_ [EVENT] PartyRockets ローソン1日店長@ローソン太子堂店

13:00から開始。メンバーは網衣装の上にローソンの制服。衣装にこだわらないでもいいのに、と思うところはある。

1周目は5番目だったのですぐ。最初は誰も握手せずに話をして行く感じだった。で、スタッフがおいらに「誰も握手しないんですね」と言ってきたので「え、いいんですか?」と聞いて、「もちろん」とのことだったので、おいらから握手開始(笑)。ちなみにメンバーも握手会有り無しわかってなかったっぽい(苦笑)。1周目は新年のご挨拶で。福袋には普通の商品(カップライスと飲み物類)とサイン色紙と写真。写真は衣装の写真。3人のショットはまだレアだけど、やっぱり制服で写真撮ってほしかったなぁ。1周目のサインははるちゃん。

2周目をまってる間に、サインの品評会。メンバーの性格が出てるわ(笑)。ふみちゃんは全部同じ感じ、あかりんは最初がんばって途中から普通な感じに、はるちゃんは結構パターン違うのを書いてた。

2周目。ゆっくり話せるのわかったから、色々。ふみちゃんとはblogネタ。あかりんとは、blogネタ。コメントしてるよ~ってIDい言ったら、認識してくれてたっぽい。マジメにコメント書かないと(笑)。はるちゃんとはアニメネタ。どうにかついていこうとするんだけど、噛み合わない(苦笑)。

3週目は2月の定期楽しみにしてるよ~、みたいな。週3回練習してるらしい。あかりんには歌パート増えるからよかったね的なことを言ったら、嬉しいってわけじゃないんですよ、って言われてしまった(><)。確かにね、フクザツな気持ちなところはあるわな。あかりんの歌好きだよって伝えました。ホントに好きなんだよっ!!。

その後は、ほかのものの手売り。黄金チキンを購入。あかりんとふみちゃんの手売りに。あかりんに、こういうの初めて?って聞いたら職場体験でやった、と(><)。確かにそんなblogあったな。

歌もトークもないパティロケのイベントは初めてかな? 久しぶりにゆっくり話せた気がする。あかりんの一言で彼女達の本音を少し見えた気もする。それだけにがんばって欲しいと思うし、やれると思ってるのだ。次は2/22。どんなパティロケを魅せてくれるのか。楽しみに待ってます。

_ ヲタのみ。

パティロケヲタの飲み会。20数名いて、仙台、福島がそれぞれ数名で他は関東勢(笑)。みんな、ももクロとかハロとか通ってきてる人たちで話が面白かったのでした。

帰りの新幹線もそんなお話しながら。

_ 今日の戦利品。

画像の説明

サインは3枚そろった。3周できてよかった。そして、交換できてうまい具合にそろった。そういえば、今日もはるちゃんが2枚。あいかわらずはるちゃん率高いんですけど。

画像の説明

ローソンでのお買い物。ま、福袋の中身だから、おいらが選んだわけではない^^;

画像の説明

東北限定のショコラケーキ。明日からの朝ごはん、かな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools