ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-01-26 [長年日記]

_ 朝。

昨日のすき焼きの残りでうどん。

_ [EVENT] DancingDollsチェキ会。

10時くらいに友人たちを送り出して10時40ぷんくらいの電車で出発。着くのがちょっと早くて、本屋で時間つぶし。そしたら、安彦良彦のナムジと神武の文庫本サイズのを見つけたので、ついつい買ってしまった。本なぞ読む時間もないのに(>_<)

一部。衣装は黒のスタッズ。いつのだっけ?て忘れてる(^^;) 東京ダンドル充の時の。きょうかとは台湾の話。通訳付きで握手会やったのか。ほの。ほのが一方的にしゃべる展開w。メドレー日本でもやってよ、てお願いしておいた。個人的には蔡依林はいってていいんだけど、中国の曲は差し替えますね、だって(>_<) なんか美味しいもの食べた?て聞いたら、かき氷!だそうで。

2部。ライダースジャケット衣装。みさきから。同じく台湾話。選曲は誰が?て聞いたらみんなで、だって。きょうかとは、MUSEだねみたいな。すごく不安そうだった。自分達の置かれている立場を理解しているような。行ってあげたいけど、平日なんだよね・・・

3部。ポスター衣装。さすがに半袖なので上にネルシャツとか着てたけど。あすか。海外であれだけ盛り上がったから日本でも頑張る!だって。それにしても、膨張してるぞ(>_<)。大丈夫かね?

最後にきょうか。最近どんな本読んでる?と聞いたら、なんか人生がどうの、みたいな難しい本を読んでるらしい。また東京でライブやってね!みたいな感じでおしまい。

いかんせん、客が少ない。全部で20人くらい。前回より少ないのって、どうよ!? 増えないまでも減る理由がわかんない。色々工夫してると思うし接触厨からしたらやりたい放題すぎる現場なのに。なんか違うイメージがついちゃってるのかな?

一方で。みぃはほとんど買占め状態で今回はチェキを撮れなかった。あまってるのがかわいそうだから、てことで買い占めたらしいけど、逆にみぃ推しの人を遠ざける結果になってないかな? 知り合いの知り合いなので微妙な距離感だけど、ちょっと気になった。

ダンドル、今年は色々変えていかないと先細りかも。ちょっと心配になってきたのでした。次の東京ダンドル充はいつになるやら。

_ [拉麺] 本日のラーメン(安安餃子房 / 市谷)

画像の説明

ラーメンにこだわってたわけでもないけど、結局ラーメン。ちょっと食べすぎかな?

スタミナラーメン+餃子+ミニライス。とんこつベース。肉野菜炒めがのってたのだけど、イマイチ。無理にラーメン食べることもなかった....

_ いろいろ。

朝からTwitterで情報がいろいろ。

スト生ライブ。物販で缶バッジがあるんだけど、仙台メンバーが入ってる、と。徐々に明らかになってくるメンバー。事前に話を聞いてていたB♭のまえはる、ふうか。はせぴーのblogで予感したハピダンのぷっか、あやかっぱ。さらにモデルをやっていた 山﨑詠万まで。7人中5人がStepOneですよ....。残りの2人もモデル経験者っぽい。

今日、仙台でハピダンのライブがあるんだよ!? なんと事前告知なしでメンバーが他のユニットに移るというね。いくらなんでもこれはちょっと、これは客をなめてんじゃね?と思ったのでした。これがなかったら、今日の移籍は素直に喜べたと思う。

TPDも。美波沙南、退団、と。こっちも覚悟の範囲だったけど、いざ決まると残念。TPDでイチ推しだったからなぁ...もうTPDはいいかな、と思ったり。

_ [EVENT] iDOL Street 全国ストリート生ステージバトル「ストリーーーーーグ②」FINAL 閉会式スペシャル 2部@日本青年館

当日券で購入。1FN列。そういや、青年館ってももクロ以来なのかな。物販でフェイスタオルを記念に購入。1Fのみの販売っぽかったけど、8割くらいの客の入りかな?

最初に順位の発表。5位から、福岡、大阪、名古屋、東京、札幌の順。とはいえ、名古屋が東京まで8勝8敗だった気がする。そんなに大きな差はないのかな?とも。

個人順位。発表は20位からだったけど、5位から。河合彩華、傍士聖海、木戸口桜子、加藤里保菜、廣川奈々聖。木戸口は体調不良でお休みだったけど、挨拶だけでてきた。声が弱々しくてつらそうだった・・・

セットリスト。恋してYES、パパパステルカラー(札幌)、you&idol(東京)、恋のキャットファイト(名古屋)、青春ジェットコースタ→(大阪)、黄昏バイシクル(福岡)、絶対ラブマジック、キスキススキ(仙台)、ときめき色の風とキミ(札幌)、お願いMoonlight(東京)、きみ恋テレパシー(名古屋)、りあるマテリアル(大阪)、キラキラホリデー(福岡)、a happy ending(全員)。

前半は半分くらいは知らない曲だった。絶対アイドル道でちょっと聴いたくらいだからなぁ(^^;)。でも、全体的に好きな感じの曲が多かった。特に黄昏バイシクルが一番よかったかな?

そして、仙台メンバーの登場。ぷっかがリーダーですか。ボーカルは、ぷっか、ふうか、あやかっぱ、まえはるメイン。あやかっぱが歌ってるのってあんまり見たことないかも。ちゃんと歌えるじゃん。声は全体的に幼く感じた。もうちょっと、しっかりしないと他のチームに歌唱力では勝てないかな? ただ、ダンスは抜群。他の3人を含めてしっかり踊れてた。他のチームともレベルが違うように感じた。ステップワンらしさというか、キビキビとしたダンス。ドロシーからずっと感じてるところで、無駄にキビキビしてるくらい(苦笑)。とはいえ、振り付けが揃ってる感じがするのは見てて気持ちいい。感覚的には、アイスト系ではGEMの次くらいのダンスレベルじゃないかな?

一方で思うこと。アイドルであればあるほど、きれいに揃ってるダンスって、そんなに評価されるわけじゃないんだよね。どちらかというと楽しさが出てくる方が重要なんだと思う。パティロケもその辺で苦労してると思う。仙台チームはその辺がこれからの課題なのかな。

で、仙台のオリジナル曲。悪くない。大サビでぷっかが「好きよ」みたいなところ(曖昧)があってヲタがオレモー\(^o^)/で返してたのが笑った。や~、みなさんわかってらっしゃる。

後半は基本知ってる曲なので楽しめた。お願いMoonlightとかきみ恋テレパシーとか。まぁGEMで聴いてた曲って話なんだがw。

最後に、スパガに行く2人の卒業セレモニー。卒業というより昇格なんだけどね。卒業する2人は号泣。ゆきぱぁがスト生全体のまとめ役っぽい感じで。2期生ってゆきぱぁくらいしか残ってないのかな?(坂元 葉月が追加合格だったっぽい)。

最後の曲も初めて聴いたけど、わるくない曲だった。はやくスト生の次のCDでないかな(^^)。

  

何人か気になってた娘がいた。大阪の坂元葉月。声がかれてたけど普段はどうなのかな? ちょっと残念。札幌メンバーはやっぱりかわいかった。パフォーマンスレベルはそれほどでもなかったけど。東京は人数が多くてイマイチ。全体的にかわいいんだけど決め手に欠ける感じ。やっぱり、名古屋か仙台って感じかな。仙台、チャンスがあれば見に行きたいです。や、たぶん行くでしょう(^^)。

_ [CD] 昨日いただいたCD

次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)
次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)AKB48

キングレコード 2014-01-21
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GOLD EXPERIENCE (初回限定盤A)
GOLD EXPERIENCE (初回限定盤A)アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2014-01-07
売り上げランキング : 1314


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【アニメ盤】
バレッタ【アニメ盤】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 25298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤B】
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤B】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤C】
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤C】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ
バレッタ乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 1255


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 今日の戦利品。

画像の説明

知り合いにいただいたあやかっぱの缶バッジ。ちょっとおしとやかな感じ?(^^)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools