ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-02-23 [長年日記]

_ 脱線事故。

そんなことを知らず、TVも見ないで部屋の片付けやらシンセを触ったり。鶴見に行って電車が止まってることを初めて知る。脱線、てことは川崎に行ってから。昨日の夜の事故ってのは、さらに後(><)。ニュースとか見てないもんな。

画像の説明 画像の説明

朝、最初に見た状況。先頭車両は完全に横転。なんも知らなかったから、怪我人出たのでは!?とか思ってたのでした。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

東海道線から見た状況。

画像の説明画像の説明

夕方。ちょうど吊り上げようとしてる感じ。重機2台で引き上げようとしてる。吊り上げたところで、どこに持っていくのかな? 結構先は長そうな感じだった。明日の朝はどうなってるんだろう??

_ [EVENT] Fairiesシングルリリースイベント。

そんなこんなで予定以上に移動に時間がかかる。現地着は12時過ぎ。当然人はいっぱい。どうにか撮影できそうなポイント見つける。三脚禁止、となってたけど、一脚足つきはOKっぽい。なるほど。次の装備は決まったw

メンバーは白のジャケットに黒のショートパンツ。セットリスト。光の果てに、Wild Baby、Run With U。光の果てにでは、MIXっぽい掛け声してるのがいた(MIXではない。あれはMIX禁止に対する答えなんだろうか??)。 Wild Babyは結構難しいダンスだったと思う。Run With Uはわかりやすやを優先したダンスかな? 小さい子供も踊ってました。テクニックも向上してるけど、わかりやすさを優先することで一般に広げようとしてるのかな?

握手会.....一旦並んだけど、進みが遅い。結構、ゆっくり話せるのね。って、みりあ以外とは話すようなネタもないのだよ(><)。まぁここは(みりあ以外とは)接触したいとも思わないからな、まぁいいか、って感じで退散。

Mスリーのときは握手行きますよ、えぇ(^^;)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 両国ごんろく / 水道橋 )

画像の説明

ラクーアそばに新しくできたと思われるラーメン屋。味噌つけ麺、3種トッピング。トッピングにチャーシューが入ってると思ったらなかった(><)。ちょっと辛めなスープ。

_ 青山ファーマーずマーケット

ネットで見て気になったので来てみた。

朝からやってるけど、15時くらいでも人はいっぱい。野菜だけでなく、無添加石鹸、ワイン、ハニーバター?とかもあった。野菜はさすがにスーパーより高めな値段。でも、スーパー並みのもあったり。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

おためしで買ってみたキャベツと小松菜。キャベツはちょっとつまみ食いしたけど甘みがあった。

_ 渡邉幸愛、スパガへ。

一度は消えたお話だったけど、3人目加入の話が出てきてから雲行きがあやしくなってきた。クルムンが実質StepOneだったり、とか。

今日のスパガのライブでとうとう発表。はぁ、そういうことになりましたか、って感じ。

12月からの一連の流れで、どの既存ユニットに入ることになっても割り切れない気分になることはわかってたので、それ以上の新しい感慨はない。パティロケを辞めてまでスパガに入りたかったのか!?と本人に聞きたいところだけど、実態は大人たちが決めた話なんだろうね。

そうやって大人たちが決めた話の割には、大丈夫かなぁと思うことが多い。メンバー、ヲタ、スト生、(特にスト生の)スタッフ、aaaで人材を育てる人たち。アイストのコンセプトをひっくり返すことやってるんだよね。スタダ運営がこういうことをやるなら、後々「あぁ~、こういうこと考えてたんだね」と思うことは多々あるけど、avexでそういうのに出会ったことがない(-_-)。幸愛ちゃんは、マジメなだけに期待も負の話も全部一人で背負っちゃいそうな気がして心配なのです.....

とりあえず、シングル出るみたいだし、あみたとダブルセンター?みたいなのも流れてきてるのdえ、どこか見に行くのだ。

_ [CD] 本日購入のCD

Run With U
Run With Uフェアリーズ

SONIC GROOVE 2014-02-18
売り上げランキング : 4254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools