ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-04-27 [長年日記]

_ 朝。

6時に目が覚めた。朝起きたときの体力で考えよう、と思ってたけど、意外とふつー。ローソンで当日券買って幕張へ。

_ [EVENT][] ニコニコ超会議

8時位に到着。ダラダラと進む感じ。結局、メッセの建物を4分の3周くらいした気がする。

avexブースに行ってCD予約。ライブ会場行ったけど、結構な人だかり。知り合いと会ったので一緒にスパガが出るラジオブースに。11時半から、となってたけど一向に始まる気配がない。待ってる内にTLにしゃちがでてきた、と。え?記載順かなと思ってたのが甘かった。ラジオはあきらめてライブ会場へ。

しゃちはライブ中。衣装はあくびちゃん衣装。いいくらしの途中から。その前に勝手にハイブリッドやったらしい。ということで、いいくらし、乙女受験戦争、トリプルセブン。やっぱりしゃちは攻めるセットリストが似合う。終わった後に藍井エイルのインタビューに乱入。みそかつの串(駄菓子系)を司会とエイルちゃんにプレゼント。告知とかやっておしまい。

もしかしたらラジオ間に合うかな?と思ったけど無駄でした(>_<)

バンドもの(結構しっかりしてた)を挟んでスパガ。衣装は花道アンビシャス衣装。セットリスト。EVERYBODY JUMP、頑張って青春、花道アンビシャス、MAX乙女心。

幸愛ちゃんは、昨日よりリラックスしてるように見えた。まずはそれでいいんじゃないかな、と思う。

昼飯は刑務所カレー。美味しいっちゃ美味しいけど1200円の価値があるのかは疑問。カレー作りたくなっちゃった(^^)v

飯の後に、avexブースへ。知り合いが最前譲ってくれるってことで上手最前確保。感謝。

チキパ。BUNBUN9’、Challenger,together,チェケラ、無限大少女∀。ステージが狭かったから真ん中の人は入口に入っちゃう感じ。こんなにマジマジと見るのが久し振りだからなのか、百花とまりやの背が伸びた(百花は顔つきも凛々しくなったような)、ゆりやは身長はまりやに抜かれた気がしたけど、大人な女性の顔つきになって美人さんになったな、とか。パフォーマンスのレベルが高いのは言うまでもないし。なんせ至近距離まで来るし(^^)。アルバム曲で好きなのをやってくれたし、新曲も悪くない。文句のつけようのない感じ。

スパガ。ライブとばっかり思ってたらトークショー(>_<) それだと幸愛ちゃんが目立たないよ。せっかくいいポジション確保したからライブで目の前からレス欲しかったんだが(苦笑)

トークは他愛もない話で。何話してたのかまともに覚えてない。1曲でもいいからやって欲しかったな(それとも美麗抜けるとカヴァーできないの?まさかね)。まぁ幸愛ちゃんからレスはしっかりいただきましたが。

握手会。よもやの全員握手。幸愛ちゃんとなぁぽんとはちょっと話せたけど他は、ねぇ。そもそも接触したけりゃ今までも行ってるし。オイラはよっぽどスパガのメンバーに興味ないらしい。これからどうやって話を広げてくのやら。そんなのを2週しておしまい。見てて思うのは、ちゃんと認知してる客には勝田とか手を離さないくらいの勢い。あ~、そういう現場かぁ。幸愛ちゃんとそういう風にできればありっちゃありだけど、彼女の性格からしたらそういうことしないよな。そういう幸愛ちゃんが好きだし。

_ スキルの違い。

やっぱり、スパガよりチキパGEMのほうがダンススキルは上だな、と思う。チキパはボーカルをゆりや、まりん、ひなchunを主軸に置くことで一人ずつのパートを長めにしてる。これはこれでコールとかやりやすくていいと思った。GEMもまあや、じゅりん、らなちんあたりを軸にしてる気がする。GEMのほうが他の娘のスキルも高い気がするけど(見れば見るほど穴がなくなってくんだよね、このユニット)。

スパガは、パートを細切れにしてるから個々のカラーが見えてこない。それ以上に、振り付けが根底から違う気がしてるんだよね。去年か一昨年くらいから感じてること。「ステップ」。ダンススキルのあるユニットは複雑なステップをやってる気がする(縦の動き、ぴょんぴょん跳ねてるがそろって見える。)。スパガのダンスには複雑なステップがない気がするのだ。スパガは、そういうことが出来る娘が少ないのかもしれないけど(スパガはスクール生あがりの娘がほとんどいないと思うから)。そういうところに幸愛ちゃん入れても宝の持ち腐れだよなぁと思ったりして。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools