ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-04-26 [長年日記]

_ [EVENT] 東京女子流サイン会。

Partition Loveのサイン会。もういつのことやら、って感じ。

めいてぃん。ライブの話とか新曲の話とか。アルバム楽しみにしてるからね~みたいな感じでおしまい。

友梨ちゃん。向こうから「やぁ」みたいな感じ。あれ?こんなにフレンドリーだったっけか? 何時に起きたの?って聞かれてなんだかよくわからないトークから。で、東京慣れた?って聞いたら、だいぶって感じ。よく行くところとかあるの?って聞いたら、レッスンが渋谷だから渋谷かなぁ?みたいな。でも、渋谷は怖いそうな。ホントにそう思ってるなら、いろいろ安心だが(笑)。ちょっとはゆっくり話せたけど、そのくらいな感じ。

それにしても客が少ない。朝一番、ということもあるのかもしれないけど、こんなもんなんだ?と思ってしまった。CD1枚で一人からサインもらえるのに、と思ってしまったり。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 煮干し王凪 / 渋谷 )

特製つけめん400g。本当は限定とかあれば食べたかったな。

画像の説明

_ 休憩。

ネットカフェで3時間弱。進撃の13巻読んで、GIANT KILLINGを25巻くらいの途中くらいまで読んで。お昼寝半分(^^;)

14:30くらいから三郷へ移動開始。1時間ちょいの小旅行。

_ [EVENT] SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ @三郷文化会館

三郷駅から15分弱のところ。思ってたより小さかった。席は20列って1F最後方(T_T)。なんだけど、PA席の斜め後ろなので機材やらが全部見える。これはこれでめちゃくちゃオイシイ(^^)/

オープニングアクト。TOKYOこれで委員会。恋してYES、絶対LOVEマジック。加藤里保菜いないなと思ったけど、舞台やってるんだっけ。緒方もももいないんだよね(多分まだちゃんと見たことない)。絶対LOVEマジック、仙台のキレのある踊りを見ちゃうとなぁ。こっちのほうがアイドルらしいんだろうけど。

本編。セットリスト。花道!!ア~ンビシャス、Rave Together!!!、がんばって青春、常夏ハイタッチ、初恋ラビリンス、ジンジンジングルベル、年下の男の子、センチメンタルジャーニー、ゲームコーナー、パンパカパン、女子力パラダイス、MAX乙女心、EVERYBODY JUMP。アンコール。BELIEVER、Be with you。

オープニングの曲は昔と変わらず。フラッグはなかったけど。衣装、最初は花道アンビシャスの衣装。ユニット曲のところで衣装替え。白とメンバーカラーでの横ストライプ。

初恋ラビリンスは新メンバー3人での曲。ロックな感じではあった。パティロケのノリとは当然違うけど。知人に聞いてはいたけど、浅川内村もちゃんと歌えるのね。

自己紹介は一新されてた。元々れいちぇるくらいのしか覚えてなかったけど。

ゲームは算数の問題。1問目は足し算引き算。浅川vs美麗。浅川だけ当たり。美麗はなぜか分数の答え。

2問目は分数計算。あ、美麗はこいつの答えを見たね(苦笑)。幸愛ちゃんvs誰だったっけ? 幸愛ちゃん「3=4」て・・・・

あと2問やって、東軍の勝利。それにしても馬鹿(ry

パンパカパンは携帯で撮影OK。だけど、この席じゃねぇ(泣)。

全体的に幸愛ちゃんのセンター率高かった気がする。大サビもるかちゃんパートを分けてもらってる感じあった。MAXとかはさすがにあみたセンターではあったけど。

こっちの心情からしたら幸愛ちゃんの扱いが悪かったら怒り心頭もんだけど、パートを奪われた娘もいるわけで、元々のヲタからしたらどういう風に見えてるんだろうか? やっぱりこの移籍は難しいよなぁと思った。

アンコールはグッズTシャツ。幸愛ちゃんが思いっきり高い位置で結んでておへそ丸出し。今まで徹底して隠してたのに(後でバックステージ招待に当たった人から聞くと別に隠してないってw)。それ以上にビックリが腰のくびれ。すんげえキレイなウエストラインでした。なんで今まで気づかなかったんだ?と思うくらい。

ライブ終了後はハイタッチでお見送り。浅川は一人一人ハイタッチしながらちょっと握る感じ。こういうのにオチるヲタいるんだろうなぁ。その次が幸愛ちゃんで。「あ~!」って言ってくれたので、気づいてくれたんでしょう。他の人は流れるようにw

せっかくだから機材のことを。メインの卓は36か48chって感じの。サブのミキサーにO1。オケはMACを使ってた。2台あったけど、どうも1台はバックアップだったっぽい。ソフトはProtoolsっぽい。I/FはProtoolsのだったし。

AKAIのドラムパッドがあった。特につかってなかったけど、なんであったんだろう?

ライブ中のPAの操作はボーカルマイクのバランス調整しかしてなかった気がする。オケのバランス調整はまったくしてなかったけど、事前に調整した状態でそのまんまイケてた、ってことなんだろうか?

一方で、そんなPAに3人スタッフがいた。役割あるんだろうけど....コンソール触ってる人が1人、PC触ってる人が1人、えらそうな人?が一人。そんなに人がいるの?と思ったり。

感想。結局、おいらは幸愛ちゃん9割他1割くらいで見てた気がする。なんだろうか、このユニットには昔っから「個性」というものが伝わってこない。そういうつもりで見てないから、ってのもあるんだろうけど。曲は必ずしもキライではないけど、がっつりハマル感じでもない。幸愛ちゃんが入ったけど、その印象は残念ながら変わらなかった。

幸愛ちゃんは「がんばってた」に尽きる。プレッシャー、半端なかったろうなと思う。既存のファンにどう思われるのか、今までと違う感じのダンスと歌がちゃんと出来るのか、等々。まずは、おつかれさま、といいたいな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools