ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-05-25 [長年日記]

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@o-nest

今日は10番台のなかなかの番号。

衣装。白の新衣装。ノースリーブのブラウスにつりスカート。セットリスト。好きすぎて生きるのがつらいよ、輝くあなたが好きだから、ママには言えない、MIRAIE、NOID、Revolution、メラメラ、ShyShyLove、

絶対LOVE、日常ドリーマー、初恋ロケット、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。アンコール。Let's Go、RAINBOW。

MC。Showroomのお話とか。それ、見れないんだよ(泣)。あかりんが昆虫とか呼ばれたらしい。

ライブの告知。7月の定期は仙台。アンコールで8月はWWWでやる、と。を~、と思いつつも今日の客が少なかったのはちょっと気になった。

メラメラはパティロケとしては初めてらしい。じゃあB♭のZepp仙台のが最後だったか。はるちゃんがメインボーカルとってたけど、あいりんと比べてしまった。抑揚がない、というか感情が入ってない、というか。パティロケ3人の課題はそこなのかな。ほかのアイドルにもいえることではあるけど。

握手会、チェキ撮影会をさらっと終わらせておしまい。

_ ガンダムUC

川崎で鑑賞。

1stからの映像を使った過去の振り返り。小説からはネオジオングのくだりが追加になってるのかな。しょうじき、強くはなかったけど(苦笑)

長年にわたったシリーズ完結。そして、来年からオリジンが始まる。おいらたちの世代は一生ガンダムがついて回りそうな感じ(^^)。

_ [CD] 本日購入のCD

ジャコパスのラストライブのアルバム。最近、アイドルばっか聴いてるから、こういうの聴きたくなったのでした。

_ AKB。

握手会で傷害事件。まずは命に別状はないようでなにより。

あきらかに個人の問題ではあるんだけど、どこも握手会の警備が厳しくなるのかな。でも、ほとんどのアイドルが接触に頼ってる現状、握手会を止める、って選択肢はないと思われる。

あとは、ドルヲタキモイって風潮になるであろうこと。ま、元々キモイ存在だったわけだから、元に戻るだけのこと。

_ 去年よりライブのお客さんが減った…厳しい現実、スパガには何が足りへんのやろう

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140525/wlf14052507000004-n1.htm
ところで、各地を回らせていただいて、気になる、というか「ヤバイ」と思うことがありました。ライブのステージ上から見る光景です。ぶっちゃけた話、去年のツアーよりも会場のファンの数が減ってしまっているのです。東京とか大阪、名古屋、福岡の大都市やその周辺は変わらず会場は埋まっているのですが、1年ぶりにいく地域では明らかに減っていて、厳しい現実を目の前に突きつけられた気がしました。

後藤さん、こういうこと考えてたのか。LAZONAのように同じ場所でやってると、変化は如実にわかるから、実感するよね。だけど、頑張る以外にどうすればいいかわからない、ってのが正直なところなんではないかな。

スパガに限らず4年とかやってると、限界を迎えてくるアイドルが多数。女子流とて行き詰ってるし。スパガもこれといった売りがないからなぁ、大変だと思うのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools