ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-05-24 [長年日記]

_ 結局。

寝ないで6:30くらいに出発。行きは普通電車で。浜松まで沼津1回の乗換えで行ける!って思ってたけど、静岡で乗ってた車両が切り離されるというね(><)。それでも、座れて浜松まで。

_ [EVENT] GEM Live Mixture2014 〜Black or White〜vol.12@浜松FORCE

当日券なので一番最後のほうで入場。既に会場は満杯。これじゃなんも見れないなぁと思ってたけど、前のほうに移動できた。きょうは、まほち、さららん、かこちんがお休み。

セットリスト。We're GEM、Just Call me、Do it、キミ恋テレパシー、Speed up、きっとFor you、リアルまてりある、EMAGE!!、Do you Believe?、Just Call me、Brand new World。Speed upの前に事前にもらった質問を使ったトーク。なんか長くてダレた感じがした。

あとはステージが低かったせいか、あんまり見えなかった。そんな中でもなっちは高く飛んだりして後ろに見えるように気を使ってたと思う。この娘、最初はヲタにレス送る釣り師な娘なのかなぁと思ってたけど、ちゃんとみんなに楽しんで欲しい、って気持ちでやってるのかな、と思うようになってきた。きっと For Youは久々にみた。今の名古屋chubuでやってもいいけど、まぁやとちさるんの歌唱力あっての曲だと思うから、GEMでもやってほしいな。

握手会。まぁや、らなちん、じゅりんレーンの最初になっちゃったw。まぁやにはEMAGE久しぶりだね!みたいな。じゅりんにはなんか雰囲気変わった気がする~みたいな。間髪入れず2レーンめ。なっちには、ここまで来ちゃったよ~みたいな。ちさるんにはきっとForYou久しぶりだったね~みたいな。

GEM,ライブのクオリティは文句なしだけど、レパートリー不足は否めない。過去の難しめの曲のカヴァーとかをやってもいいんじゃないかな?と思ったり。個人的にはホントにパラゴーのカヴァーやってほしいんだけどね(苦笑)

_ 移動。

ちょっと油断してて15:20の普通電車逃した。20分待つかと思いつつも余裕持って移動したいな、と思いこだまで名古屋へ。結果的に正解。

パッセに行って本屋を一巡りして30分前くらいにタワレコへ。イベントのカレンダーみたらダンドルの文字がない。え?と思ってHPみたら、PARCOのほうだった(><)。急いで移動してギリギリ17時着。

_ [EVENT] Dancing Dollsサイン会

メンバーは帽子かぶって、タワレコのエプロンつけて。あすか、みさき、きょうかの順。あすかがサインと日付を書いて、みさきが名前を書いて、きょうかがクリアファイルを渡すという流れ。

1周目は、来ちゃったよ~って言ったら、あすかが、東京の人ですよね~みたいな感じで(^^;)。ここからは順不同。あすかになんで髪の毛の色染めたの?て聞いたら、高校卒業したから、だって。そんな答え思いもしなかった。だいぶ見慣れてきたよ~みたいなことをはなしてたらきょうかは、見慣れた頃に黒に戻すかもね、だってw。踊り以外はやらないの?て聞いたらいろんなことに挑戦します、と。まぁまだなにも決まってないんだな、って感じ。大丈夫かなぁと思うようなところも多々あったり。もうライブはジモドルだけ?って聞いたら、お誘いがあれば...って感じ。やっぱり、名古屋のジモドルフェスタは行くしかないかな。

_ [EVENT] 9nineサイン会

友人がHMV栄の9nineのサイン会に居るってことで、そっちに移動。着いたらまだ買える感じだった。あら、って感じでせっかくなので、1枚購入。ダイソーで色紙を買ってきて、海荷の列へ。

海荷には「アルバムのオリジナル曲でおすすめの曲は?」て聞いたら「ラブ バンパイア...だけど女の子向きかなぁ」みたいな感じでした。やっぱ、かわいいなぁ。そんな感じでおしまい。

_ 帰り。

当初は、新幹線と普通電車の組み合わせで安く上げようと考えてたけど、静岡までこだまで行っても1000円くらいしか安くならない。それなら、普通に新幹線で帰ってきてもいいかな、と思って、自由席で帰宅。こだまも覚悟してたけど、ふつーにのぞみに乗れたのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools