ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-06-25 [長年日記]

_ サッカー。

おきたのは5:10すぎ。TVをつけたらちょうどPKを決められたところ(><)。

コロムビアはレギュラーを下げてきたけど、それでも勝負にならない。これが現実ってことなんだろう。

今回のサッカーを見てて思ったこと。事前を含めて解説が稚拙すぎる。盛り上げる解説なだけで、冷静な分析がなさすぎ。本当に勝てる相手なの?ってことをマジメに分析すべきではないかと思う。勢いと根性で勝てるようなもんじゃないでしょ。

これって、第二次世界大戦のときの構図と似てる気がするんだよね。最近読んでる本で日露戦争以降の日本のマスコミの煽り方の問題を感じてきた。日露戦争の結果のポーツマス条約でもめたのもマスコミが補償が足りない!って煽ったから。第二次世界大戦も軍部の独走と思われがちだけど、マスコミも勝てる!て煽ってたわけで。大本営発表うんぬんの以前から。この問題って意外と語られないんだよね。

もうイッコ思ったこと。日本のメンバーもヨーロッパの強豪チームに入ってる選手が出てきた。でも、そこでレギュラー固定かっていうとね、ていう感じ。ワールドカップで勝つチームは各リーグの得点王とかいるんだよね。野球だと、イチロー、松井、まーくん、ダルビッシュ、だけでなく多くの日本人がトップチームのトップ選手として活躍してるわけで。なんか、ここにレベルの差を感じたのでした。せめて、有名チームに所属するより試合に出ることを優先したほうがいいんじゃないかな、と思ったり。ヨーロッパでトップレベルに触れることは大切なので、Jリーグ優先とかじゃないと思うのでした。

_ おしごと。

休みの予定だったけど、お客と打合せのために客先へ。

来月やることが見えてきたような。おもってたより、おいらがやることがある気がする。新たなチャレンジを含めて。おいらでいいの?って気はするけど。

新宿で打合せだったから、HMVに寄ってCD回収して、自社によって資料の印刷をして帰宅。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 大勝彦 / 大森 )

なんとなくラーメン。ラーメンじゃなくてもいいんだけど、なんかね。つけ麺デラックス。具が多そうに見えたけど、もやしとメンマばっかり。これならチャーシューだけトッピング追加でもよかったかな?

スープは大勝軒っぽい甘めなスープ。麺もボリュームはたっぷりでした。

画像の説明

_ お休み。

といっても、家に着いたのは15時ちょい前くらい、かな。ちょっとシゴトして、横になったらそのまんま寝ちゃった(><)。

おきたら19時。あ~、プールにも乙女新党のイベントにも間に合わないや、と思って川崎まで買い物へ。LAZONAではX21が握手会やってた。これももうちょい早く来れば見れたのにね(^^;)。

CDと本を買って、スチームクリーナーを物色しておしまい。

_ [CD] 本日購入のCD

It Begins (MINI ALBUM+DVD)
It Begins (MINI ALBUM+DVD)NATT WELLER

avex trax 2014-06-24
売り上げランキング : 52458


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~(初回限定盤CD+DVD)
乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~(初回限定盤CD+DVD)乙女新党

ふわふわれこーど 2014-06-24
売り上げランキング : 434


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~(通常盤)
乙女新党 第一幕 ~始まりのうた~(通常盤)乙女新党

ふわふわれこーど 2014-06-24
売り上げランキング : 23088


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはももクロのアナログ盤。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools