ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-07-27 [長年日記]

_ 朝。

5時に目が覚めた。昨日は何もしないで24時過ぎには寝ちゃったんだけど。

昨日のblogを書いて、仕事して。あとは月曜の朝からやれば間に合うレベルまで来たかな、と思ってる。そこまでやったら8時くらい。

_ 午前中。

認証を早く済ますために9:30くらいに日産スタジアム。認証済ませてからS☆スパイシー。4曲かな。まぁ相変わらず。なんか最前で騒いでるメンツが少し変わった気がしたけど。

_ 移動。

14:30くらいに出発。家にいる間、TBCのアイドル祭りをニコ生で見てた。ドロシーは安定のパフォーマンス。スパガ、幸愛ちゃんが花道の宣誓を。なんかね、幸愛ちゃんが感極まってた感じがしてた。凱旋の新曲があの音頭ってのがなぁ。

鶴見からちょっと迷ったけどバスを選択。途中で雨が降ってきた。新横浜からはかさはなくてもよいくらいの降り方。

_ _ [ももクロ][EVENT] ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~ 2日目

席は2F最前。座り席。ほぼ中央。雷のため1時間遅れで開始。でも、よく出来たもんだ。

スタートの流れは前日と同じ。セットリスト。天手力男、ワニとシャンプー、DNA狂詩曲 、D'の純情、堂々平和宣言、鋼の意志、泣いてもいいんだよ、衣装着替えタイム(BGMにももパン&PJの和風アレンジ〉、ニッポン笑顔百景、ももいろ太鼓どどんが節、ココ☆ナツ、ツヨクツヨク,Chai Maxx、My Dear Fellow、ももクロのニッポン万歳!、Neo STARGATE、MOON PRIDE、走れ!、黒い週末、キミノアト。アンコールで行くぜっ!怪盗少女、PUSH、灰とダイヤモンド、サラバ愛しき悲しみたちよ。

雨が降ったせいもあってか、全体的に昨日yよりコンパクトになってた。最初から衣装がミニバージョンだった。ワニシャンのおあそびなし...と思ったら後半は遊びっぱなしだし(笑)。ネオスタの前にあった音頭はなし。よって、そこでの衣装替えもなし。

昨日より曲をちゃんと聴いてたかな。天手力男。ジャングルを和太鼓でやるという大技アレンジ。祭りの雰囲気にぴったり。そして、始まる前に降ってた雨が天手力男が始まると止んで光が射すというね。ちょっとだけ神話にちかい世界観。昨日はなかったチャイマとツヨクツヨク。チャイマは来ると思ったけど、ツヨクツヨクまで来るとは思わなかった。

走れで終わりかなとおもったらそんなことなくて。曲の入れ替えは最小限にして、構成を変えることで雰囲気を変えたと思う。よくできた演出だと思う。

あとは、昨日あったリフトはなし。ま、この雨じゃ仕方ないよね。労働讃歌をやらなかったのも久しぶりじゃないかな?

昨日よりステージが近かったから3BJuniorの娘の顔を確認できるかな?と思ってたけど、さすがにそれはムリだった。メンバーの色分けは視認性の面からもよくできてる。

走れ!が終わったところで、サプライズ。松崎しげる...と見せかけてコロッケ。そこから本人登場。年末SSA2DAYS。SSA2DAYSは初めて?ってれにちゃん言ってたけど、2012年末にやってるってば。

色々気の迷いはあったけど(苦笑)、見てよかった。ここしばらく、大箱ライブしかみてないのに、その大箱ライブに満足できてなかった。だから、気の迷いもあったのだけど。でも、ももクロはすごかった、という感想。これだけ大きな箱で、これだけ自由にやって(歌ってる途中で飲み食いするとかw)、それを見てるのが楽しい、っていうね。歌の実力も上がってきてるけど、それを魅せるだけではないライブってのがよかったんだと思う。

これからも大箱ライブはできるだけ行こう、と思った2日間でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools