ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-09-13 [長年日記]

_ リハ。

10:15くらいに集合。物販はすごい行列。アイストはみんな物販の犬だよねぇ。リハはやっているところに見学するという感じ。それも知らない曲やってた。ちさるん、らなちん、かこちん、さららん。なんだこの最高なユニットは。曲も今までと違うタイプのディスコ調。いま見ちゃっていいの?っていう気もした。そのあとは、全員でLike a heartbeatのリハ。先生からコメントがあったけど、そこの前で退場。客は入れたけどできるだけ普通にリハやった感じだった。

すえげぇなぁと思ったのは、やりながら立ち位置の変更(横の位置を広げた)をしたり、移動が難しいからって、移動ルートを変更したり。こんなの当日調整できんのか!?と思ってしまった。

あとはかこちん以外はほとんどすっぴんであろうこと。さららんとかはすっぴんのほうがかわいいんじゃね?と思ったりしてしまったのでした。

終わった後に物販へ。タオルと写真購入。写真はらなちんサインゲット(^^)/

_ [散財] 本日のラーメン( 東京豚骨拉麺ばんから 新宿歌舞伎町店 / 新宿 )

昼はラーメン。角煮特製濃厚つけ麺。麺も少なめ(まぁこれはいいや)、具は肉以外そんなになし(具が多いほうがいいのね)、つけ汁は濃すぎ。ん~、歌舞伎町近辺では当たりのラーメン屋ないなぁ。

画像の説明

_ [EVENT] GEM Live Mixture2014 ~夢に輝け!Go for it★~ 1部

2つ目のブロック最後方中央。オープニングはバッハの無伴奏チェロ組曲第1番(たぶん)。いつものオープニングではなく、これにのってメンバー登場。衣装は黒で統一。ボトムはメンバーにより違う。記憶の範囲で。らなちんはショートパンツ、じゅりんはハーフパンツ、かこちんはミニスカ。他もスカートの娘が多かったかな?

セットリスト。Speed Up、Do it Do it、きっと For you、りあるマテリアル、きみ恋テレパシー、お願いMoonlight、EMAGE、Dancin’Dancin’Dance、ダンス曲、We are GEM、BFF、like a Heartbeat、StarShineStory、Just call me、Can't Stop Lovin'、Do You Believe?。アンコールでWe are GEM。

前半は個人的にうれしかった。おいらの好きなGEMはこれなんだなぁとおもいつつ見てた。まほちが早い時間で涙目になってた気がした。

新曲Dancin’Dancin’Dance。リハで見たヤツ。なんというか。振り付けが今までの曲と違うんだよね。70年代風とかそういうのではなく。フォーメーションが基本的に対照的ではない。全員で固まって移動するフォーメーションとか、あんまり他の曲ではない気がした。なんせかっこいい。メンバー的にもいいし。

ダンス曲。最初にじゅりんだけ出てきて。メンバーごとにブロックが分かれてた。ホントにガツガツ踊るダンスパート。もうかっちょいい、っていうしかない感想。後のMCでさららんとかこちんでメインを考えたらしい。さららん最年少なのにすごいよな。

BFFでは各個人のソロダンスパート。こう見てると改めて全員が高いレベルで歌えて踊れるんだよね。ルックスレベルも高いし。ここまでのユニットはダンドルくらいしか思いつかない(ダンドルとて5人時代はあすきょうは歌えなかった)。

髪型も気になった。らなちんはいつもの三つ編みではなく真ん中をちょっとしばってただけ。さららんのハーフサイドアップはかわいかった。まほちもツインテール。いつものワイルドなイメージからは程遠い。じゅりんも編みこみとかなしでナチュラルな感じがよかった。

GEMがおいらが求めてる「歌って踊れるグループ」に一番近いんだろうな、って再確認できたライブでした。

_ [EVENT] GEM Live Mixture2014 ~夢に輝け!Go for it★~ 2部

一部よりはちょっと前。女子限定エリアの柵あたり。 衣装は想定どおり白。いつものオープニングで始まる。

セットリスト。We're GEM,BFF、Speed up、Do it Do it、Do you Believe?、きっと For you、りあるマテリアル、Like a HeartBeat、Star Shine Story、Can't stop Lovin'、Just call me、きみ恋テレパシー、お願いMoonlight、Brand new girl。アンコールでBFF。ダブルアンコールでWe are GEM。

髪型変えてきた娘多かった。ちゃんまん、かこちんはツインテール。さららんはポニーテル。らなちんもポニーテールっぽかったかな? まほちは一部と同じ。

やってる曲は基本一部と同じ。衣装、髪型だけでなく、曲にとっては表情を変えてたかなぁなんて思ったり。

2部で思ったのは、なっちの汗の量。いつも汗をたくさんかくよね、と思ってたけど、くるって回るたびにとびちる汗がライトで光ってすごくきれいだったのだ。なっちだけでなく、ちさるん、かこちんも汗をたくさんかいてた。

アンコールでは一人一人感想を。まぁやは「間抜けなセンターじゃないようにします!」っていったり。かこちん「最初はあんまり任期七買ったのにピンクのペンライトとかうちわが増えてうれしい」。なっち「ゆうきりんが今日はMCつっこまないで、ていわれたからしゃべるの我慢してた」。ちさるん「妹に緊張する!ってメール送ったら「緊張することはよいこと」って返ってきた」。ゆうきりん「なんでも一番になりたかった(勉強以外)。GEMではなにが一番になれるだろうって悩んでた。」「大きくなってみんなに寂しい思いをさせるのではなくて、GEMのファンだ!っていうことを自慢できるようになりたい」。あとはまほちがしゃべりなが泣いちゃったのがかわいかったな。

アンコールのBFFの最初はアカペラ。もうちょっと練習が必要かな(苦笑)

ダブルアンコールで、ゆうきりんが「今日来てる人はこれからも着てもらわないといけないからちゃんと覚えておこう!」みたいなことを言ったときにまぁやが指で目をおっぴろげて見回してた。この娘はルックスというより、どこかお茶目なところがあるのがかわいいな。

  

  

もし。GEMがアイスト名義でなければ。パティロケより早く見ていれば。スタダがなければ。おいらはもっとハマってたんじゃないかと思う。可愛くて歌って踊れる、というおいらの基本路線を一番できてるユニット。今日、それにさらに思ったのは、みんなの声質がみんな好きなのな。ちさるん、らなちん、なっち、じゅりん、といった歌のメインメンバーだけでなくて、今日はまほち、かこちん、ちゃんまん、さららんの声もいいな、って思った(ゆうきりんとかあんまり歌の印象ないんだけど、ね^^;)。

特に今日の黒GEMはかっこよさを含めて、これを魅せてくれた。次の目標は黒GEMと白GEMでやる曲を変えられるくらい持ち歌が増えればいいね、と思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools