ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-01-12 [長年日記]

_ 朝帰り。

プラスワンには4時半くらいまでいて、そのあと飲み屋で2次会?。

8時くらいに解散。9時に帰宅。昼くらいまで寝てた。

_ [EVENT][] 俺のエビしゃちライブ LV@川崎

席は最後列。なんだけど、脇に広いスペースがあって、使いたい放題な感じ。

Overtureは、しゃちのとえびのがミックスした感じ。一歩間違えると不協和音(笑)。しゃちはツアーの衣装。

セットリスト。そこそこプレミアム(しゃち)、ラブリースマイリーベイビー(えび)、抱きしめてアンセム(しゃち)、ハイタテキ(えび)、よろしく人類、エンジョイ人生(しゃち)、禁断のカルマ、誘惑したいや(えび)、いいくらし(しゃち)、チュバカブラ(えび)、アイドンケア、トリプルセブン、乙女受験戦争(しゃち)、大人はわかってくれない、放課後下駄箱ロックンロールMX、仮契約のシンデレラ(えび)、もっと走れ(えび)、もーちょっと走れ、colors(しゃち)、頑張ってる途中(えび)、マジ感謝(しゃち)、幸せの張り紙はいつも背中に(えび)、ティッシュ(しゃち)、シャンプーハット(えび)、また明日(全員)

ハイタテキまでは、相手の曲のときはステージ後方にいた。自己紹介はこれだけの人数がいると圧巻。

しゃちはガンガン攻めるセットリスト、えびは攻めつつも適度に緩急をつける感じで。お互いに代表曲を次々とやってく感じ。持ち味を存分に出したと思う。

2回目のMCでは、菜緒、ちゆ、りこ、ひなたがお互いの衣装を着て出てきた。菜緒のハイタテキ衣装がすごく似合ってたんですけど。あとは、ゆずぽんの圧のネタ。いつからゆずポンはデフォでこんないじられ方されるようになったんだ? 美怜は「ないと思うけど、ピンクサミットとかやられたら怖い!」って(笑)。りななんが圧が強いとかで前にでてきたのにも、へぇ~と思ったのでした。

えび中は、かほりこが入ってからはあんまりライブを見てないから、彼女たちのパフォーマンスがちょっと新鮮。歌穂は上手というよりまっすぐな感じ。りこは、ボンクラ感あるけど頑張ってるのを魅せる印象。彼女たちがいるから昔のエビ中っぽさがちょっと残ってるのかな、と思った。

もっと走れ以降は圧巻。交互に歌うから休みなしで進むライブ。見たかった曲ばかりだから、満足。

最後に入れ替えで。しゃちのティッシュ、間奏の「♪テ、テ、ティッシュ!」のとこはヘドバン&デスボイスで(笑)。エビ中のシャンプーハットにはビックリ。そういや、今日はやってなかったな。難しめな曲だと思うけど、きっちり仕上げてきた。楽しさではしゃちだけど、パフォーマンスのクオリティではまだエビ中の方が上だな、と思ったのでした。

最後、7色のスターダストかな、と思ったら、また明日。そうだよ、しゃちもやってたんだよ。この曲で終わるのが一番3Bらしいな、と。

LV特典映像では校長も登場。まぁグダグダ(笑)。しゃちが校長を持ち上げると「エビ中のメンバーはそんなこと言わないからなぁ」て(笑)

   

年明けにこんな楽しいライブ見ちゃったら、この1年どうすんだろうねぇ、と思うようなライブ。お互いに相手に刺激を受けて、あた伸びていってほしいなぁと思ったのでした。

_ その後。

知り合いと飲み。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools