ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-05-17 [長年日記]

_ 朝。

5時ちょいすぎに名古屋到着。やることもないのでオアシス21に直行。ざっと100人いるかどうか。広場への門はまだ開いてなくて、みんなウロウロしてる感じ。

その間にちょっと宿題のHTML作成。結局chromeではうまくいくけど、IEでは上手く動かない。このパターンキライなんだけど....

9時半くらいから販売開始。結構スムーズに進んで、無事に合計5枚購入。もっと買ってもよかったかな(苦笑)

_ リハ。

ENJOY人生をフルでやって、いけいけハリウッドとtwilightを少し。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ 天才バカボンリリースイベント@名古屋オアシス21

場所的にはフリーの7列目くらい? そんなに後ろでもない。

衣装はバカボン衣装。リハのときは普通のシュシュだったから動きにくいのかな?と思ったら本番はあの顔を装着してきました。

セットリスト。ENJOY人生、天才バカボン、いけいけハリウッド、Twilight、みその歌、そこそこプレミアム、乙女受験戦争。

リリイベでシングル収録曲を全部やったのは初めてらしい(そうなの??)。そして、今年もなごやめし博覧会の公式サポーターに任命。1年目は楽しかったね....(遠い目)。そこからのみその歌。最後の2曲はアゲアゲな感じで。随所でゆずぽんが立って。順調に回復してるのね。

握手会。チームほこ(ゆずゆず、菜緒)から。ゆずぽんは普通な感じだったけど、柚姫は「あ、久しぶりジャン」と、まぁこの娘は覚えていてくれるのですよ。菜緒ちゃんも「あ、やっほー」みたいな。見たことあるくらいには覚えててくれてるでしょうw。1周目はソロ曲をほめておしまい。

つづいてチームしゃち(ちゆ、はる、帆華)。ちゆにはゴルフの面白いね!って言ったら続きも見てね!だって(まだ続くのか?あの声で??)。はるにはLEONの写真褒めて。帆華には久しぶりだね!って。水泳のタイム聞こうと思ってたのに忘れちゃった。

2周目は写真見せながら。ゆずぽんは「可愛く撮れてるね~」って。柚姫は「変なのばっか選んでないよね?」って。なにこの正反対っぷりw。チームしゃちは最後なので、ちゆにはソロ曲どんなのがいい?って聞いたら「どんなのがいいかな...?」て。え、そこは考えておこうよw。はるとは忘れたw。帆華には、握手会とかまたしばらくないけど応援してるから!と伝えておしまい。

チームほこだけ3週目。ゆずぽんに「これで最後」って言ったら「じゃあ手離さないから」って柚姫のところに流されても離さなかったw。どうした?ゆずぽん。後の2人はあっさりと終わったけどw。

18時過ぎまでやってて、最後の挨拶と歌。よろしく人類。ちょっと意外な選曲だった。

 

 

優先入場が事前抽選だったのと、握手だけだったからか、いつもほどの朝駆け的感じでもなかった。これくらいの感じで続いてくれるならいいけど....逆にこれで終わってたらガイシはできないな、って思ったり。この辺の按配が難しいところで。せっかく覚えててくれてるから、たまには握手会とかも行きたいし、ねw。

下手すると次は夏かもしれないけど、やっぱりしゃちは楽しいのでした。

_ その後。

友人と矢場とんで飯くって新幹線。

_ 大阪都構想選挙。

22:04時点。賛成28146、反対32711。

日本人は保守的だし、変化を好まないので、反対が勝つんではないかな、と思う。

大阪市民でも府民でもないから、どうこう言う立場じゃないけど、個人的には賛成。というか、既存勢力が軒並み反対してる、ってことは変えたくない既得権益があるってことだよね。それを無くせるだけでも価値があるんじゃないかな。

反対側が勝った場合、賛成側が言っているだけの価値を生み出せるのかな? 今のままでも改革は出来る、って言ってるんだから、勝ったから今のままで、てのは本当はおかしいんだけど。

_ ももクロ7周年。

おめでとうございます。

7年も続いてるアイドルって、どんだけあるんだろうね?

ぱっと思いついただけで、娘。、℃-ute、アイドリング!!!、Negicco、9nine。アイドルなのか?ってのはあるけど、Perfume、Dream。あとAKBもか。そう考えると、℃-uteはすごいな、と思うのでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まえほわいと (2015-05-25 08:41)

MAXは5/10で結成20周年を迎えました。<br>現在は3人(NANA・MINA・LINA)での活動ですが。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools