ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-05-17 新旧とりあわせ。

_ かるぅい2日酔い?

昨日、寝る前に水飲まなかったからな〜、朝、すっげーぼーっとしてた。

_ まずは吉井怜@福家

怜ちゃんは白のワンピっぽい衣装。握手会なので一瞬だったんですけどね、いい感じにオトナのオンナになりつつある、って感じでした(^^)。家を出る前、ドライブA GO GOを見てたんで、その話をしつつ免許は?って聞いたら持ってるそうで。そんなお話をしておしまい(笑)。ちなみに、おいらの次は某べーすぼーる男だったので挙動をみてました。プレゼント品を一個一個説明しておりました。ある意味、プレゼント代かかってるかも(爆笑)。でも、週刊ベースボール渡してどうするじゃい!?って感じです。そこが彼が彼である所以ですが。

このあとは、金井さんと怜ちゃんふぁんの面々と昼から軽く飲み。

_ そして、day after tomorrow。

早く着きすぎたんだけど、本屋とかで時間をつぶす。会場ではグッズ販売をやってたのでTシャツとタオルを購入。ついついTシャツは2種類とも買ってしまった(^^;)。整理番号が992番だったので、後ろのほうかな〜と思ってたら、まあ真ん中へん。意外とステージが近い。さすがにBANDのLIVEな感じでシンプルなステージです。2Fにdreamのメンバーが着ていたようで、客が「優ちゃぁん」とか「絵理恵〜」とか。あ、絵理恵ちゃんいるんだ、と思って(をい)確認しようとしましたがわかりませんでした。あとdreamのタオルを掲げているヤツも。いや、それはどうよ?(苦笑)
ステージが暗転してスタート。サポートメンバーはドラム、ベース、ギター(ギター2本いるのかな〜?とは思ったけど)。misonoたんは、ブルーのタンクトップ(ショルダーのところは透明だからタンクトップではないんだが)に赤いフードつきワンピース?みたいな感じ。相変わらず元気いっぱいです。さて、恒例のあいまいな(^^;)セットリスト。

  • for you
  • prize
  • futurity
    なんか重いグルーブ感になってた。
  • Stay in my heart
  • Losing myself
  • gradually
  • High-split
  • Hello,everybody!
     この曲のところでメンバー紹介をやったんだけど、バンドメンバー、マニピュレータまではわかるが、プロデューサー、サウンドプロデューサーの名前まで出すのはなんだ?
  • FUNNY DAYs
  • vivace
  • faraway
    途中のバラードがなんだったか思い出せない(苦笑)。もう2、3曲は抜けてますね。
    で、アンコールは
  • My faith
  • rosy girl
 MCはなんか抑え目な感じでした。一言々々を大切にしゃべってる、という感じでした。misonoたんはノドが疲れてるのかたまぁにオトがずれてたような気がしました。まあ、でもこの娘はLIVEで活きる娘です。いい動きをするよなぁと。ただね、座り込むのはやめてください。多分、前の数列しか見えてないから(苦笑)。照明もなかなかうまく使っていたのではないでしょうか? いや、普通のBAND LIVEならこんなもんだ、といわれてしまえばそれまでですけど.....。最近、そうゆうの見てないから(苦笑)
 オトはキーボードの手ビキのフレーズがよく聴こえない。やっぱ打ち込み比率が高いんだよね。打ち込みバンドのLIVEアレンジはやっぱりTMが最強かな?なんて思いつつ見てました。あとは、ギター2本はいらないんじゃない?とも思いました。むやみにギターだけオトが厚くなってる気がしたし。ドラムは元が打ち込みのはずなのを、なかなか迫力のあるイイ感じにしてくれてました。ベースは曲によってシンセも弾いてました。
 出るときに花を見ていて思ったこと。ここ連続してAVEXのを見ているので気づいているんですが(笑)、風習のようにアーティストからの花が並んでいるんですね。並び順は格があるんだろうか? ちなみに、TRFがイチバン入り口の近く。今でもこのヒトタチは特別なんでしょうかね? それもともかく、倖田來未が他の連中(確かEXILEとDoAsInfinityだったと思う)と連名なのはどうよって感じ?(笑)。今日くらいはヒトリの名前でおっきな花にすればいいのにね。

_ くらぷとんふぁんさんへ。

や、ご迷惑をおかけしました(_○_)。電話番号、しらんかったもんで。XYZさんの電話もつながんないしさ。って感じ。怜ちゃんのは白蛇さんが予定以上に買っていったので、分けてもらうのもよいかも?

_ また揺れた。

最近、地震が多い。それも結構揺れるんだよね。リビングにいてコワイのは、今にもCDとビデオがラックから落ちてきそうなこと(苦笑)


2004-05-17

_ 安室奈美恵、鈴木あみ、hitomi

めざましTVの芸能ニュース。元小室ファミリー(^^)のミナサマが揃ってニュースに出てくる、というのも感慨深いものです。

_ 結局

きちんと年金を払ってる(払わされてる?)のは、しがないサラリーマンで一生過ごす人達なんではないだろうか?と思う今日この頃。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [お久しぶりです。 え〜、ひとつ報告。 おとといの日曜日、府中の森芸術劇場行ってきました。 ごっちんライブです。 一曲..]


2006-05-17

_ 上海へ。

5時半に目覚ましを設定しておいたのだけど、5時に目が覚める。朝飯を食って6時半にホテル出発。北京から上海は飛行機で2時間。東京〜大阪、といった距離か。

上海は、なんか涼しかった。北京が29℃とかだったから、暑いことを覚悟してきたんだけどちょっと拍子抜け。

上海でのオシゴトは先生のマネゴト。とりあえず、初日予定のスケジュールはクリア。明日は実習と発表だからラクです(^^)。

_

所謂シュラスコ料理。一度食べてみたいと思ってたのですが、まさか中国で食することになると思いませんでした。色々な肉を少しずつ食べられていいかも。ただ、少量ずつ、というのがミソで食べ過ぎてるかもしれません(苦笑)。ところで今回の出張、夕食で中華食べてないんですよねぇ....

レストランから前部長の中国での家がそば、ということで寄らせてもらう。オイラ達が借りてたサービスアパートよりは狭い。まぁオイラの自宅と同じくらいの広さかな?新築なのでキレイなのと、荷物もそれほどないのでサッパリした部屋でした。

ホテルまで送ってもらって全身マッサージを2時間。後半1時間は肩と首を重点的にやってもらいました。ちょっとは楽になって欲しいところ。

_ ホテル

今日は前にも泊まった事のあるところ。NHKが見れたはずなんだけど見れない。あれれ?

_ れす。

身内ネタならともかく公共の場でアレをやるようなら他人のフリをさせていただきますよ(笑)>白蛇さん。

最近イベントでたまに見るヲタ芸を打つ連中はハロヲタ流れなんですかね、やっぱり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ OHAら [お疲れ様っす で、日本戻りは何曜日なんですか?]


2007-05-17

_ 人身事故。

鶴見駅で京浜東北線が止まってたので、一旦家に帰ってきてます(^^)。休みたいけどなぁ、この前の東西線の信号故障の時に午後から出勤させたからなぁ(苦笑)、明日も早く帰りたいし、落ち着いたら出勤します.....

_ 風邪、悪化。

やることは無いわけではなかったけど、体調悪化。20時くらいに退社。明日は飲み会だからなぁ、どうにか回復させたい。

シゴトでも気分悪くなるようなことあり。今の職場がイヤな原因の一つはわかってるのだけど、解決のしようがない。

本日のツッコミ(全92件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Mettalic2 [industries copy different for over are cash writing the ye..]

_ Steve 64 [at of are speed but trends the technology an only blink ch..]

_ Sk187 [with CEO joined Time established and Concepts, Glove Lumin..]

_ YoMarK [existing promotional must look It feel and like your piece..]

_ glenn [taken anything message you are guidelines not to care doin..]

_ uki [working soliciting for Agents talent clients busy to and t..]

_ kevin [a party point third bring to of First and that foremost th..]

_ nzcid [each be even blog a wise time to you may day your It sched..]

_ Team Discoveror [decisions from will you principles Feng about assist corre..]

_ ummon [com ArticleCity or , http://geocities.com/robincameron62/t..]


2008-05-17

_ 終日、シゴト。

今日はテストの前線指揮の予定なので、いつもより早く出社。8:30くらいに職場に着いてメールの処分やら。一日休んだだけで100通以上とか(泣)。

予定の時刻になってもメンバーは集まらず。ムカつきながらも見様見真似でシステム起動。意外とどうにかなるもんです(苦笑)。なんだが、テストはボロボロな結果。夕飯を摂る間もなくマシンと格闘。でも、マネジメントよりマシンを触ってる方が楽しいことは間違いない(苦笑)。

結局、23:00過ぎまで働いて帰宅。帰りの京浜東北線が結構遅れた。ちっ。

_ 夕飯....

帰り道のバーで飲みながら..とも思ったけど、やっぱり一人で飲みにいくのは躊躇してしまう。なんかな、一人で飲みつつも静か(適度なBGMは歓迎)に本でも読めるバーとかないかな。

_ [RD] 飲食記録

朝食:おにぎり2個(油淋鶏;219、明太マヨ;231)、野菜生活黄色(90)

昼食:すき屋のかつぶしめかぶ牛丼 とん汁セット 並盛(855)

夕食:チリポテト(400)、もやしとウインナー炒め(14+90+50)

飲み:ジン*4(400)、つまみ(200)

合計:2549Kcal。

カロリーもともかく、25時すぎに夕食を摂ってるのがダメダメ。

_ TMNwith吉幾三

邦楽ラップのハシリともいえる吉幾三(笑)。なんでこんなにハマるのかよくわからん。このまえのcapusleといい、ラップと4つ打ちは相性がよいのだろうか?

_ もうイッコ。

こちらはマッシュアップでもなんでもない。YOSHIKI+小室せんせー。多分、TV放送は見逃してる。正直、そんなに好きな曲ではないんだが(苦笑)、なんであのドラムでリズムがとれるのかがわからん。てきとーに叩いてるようにしか思えないのにリズムとしても音楽としても成立してるのが謎なのです。


2009-05-17

_ カラダイタイ。

腕近辺が筋肉痛。やっぱり継続は大切、ってことだ。

_ CUBASE 5。

昨日到着。昨晩からインストール。前バージョンの設定を引き継いでくれてるところと、なんでか引き継いでくれないところがある。とりあえずは設定完了。

新バージョンで新しい音源が追加。YAMAHAのMOTIFベースの音源。これで、手元にYAMAHA系、KORG系、ROLAND系が揃った。高校生の頃、夢見たような環境(笑)。使いこなさないと、意味がないのだけどね。

ぼちぼちと制作中。1曲がちゃんと出来るまでは道のりは長そうだけど......

_ 松本人志結婚、と。

すわ、常盤貴子!?とも思ったけど、一般の方とのこと。

ほっとしたような........


2010-05-17

_ なにぃ?

昨日のAAAのLiveに小室せんせーが出たとか。

オープニングアクトはBRIGHTだったんだよなぁ。おいら的には豪華すぎるゲストだわ。

_ おしごと。

ぼちぼち。

実習生を一人預かってるのだけど、ちょっと難しい相談。最後は自分で決めてもらわないといけないけど、色々聞くと悩ましいなぁ、と。


2011-05-17

_ ももクロ3周年、なんだそうな。

名前を知ったのは杏果が加入した時。2009/7くらいらしい。

果たしてこの先どんな未来が待ってるのだろうか??? 楽しみなような、ちょいと不安もあるような。


2012-05-17

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

_ ももクロ新曲。

今日、ポケモンで放送。会社に行ってから知ったから録画はできてない。

帰りに、InterFMで流れたのを聴いた。ももクロらしさとコドモにわかりやすいメロディ。いいんじゃないかな、と思う。PUSHはCMで使ってるところ以外は記憶に残ってないから、こっちのほうがまだ記憶に残る曲。問題はメインの曲。いったい、どんな曲になるんだろ??

_ そんなももクロ4周年、と。

twitterにれにちゃんのblogのデビュー時、1周年、2周年、3周年、とURLが上がってたので見た。

ホントにすごく成長したと思う。blogに関してはデビュー時が一番まともだったけど(笑)。

この先、どこまで成長するのか。楽しみ。

_ キーホルダーがない!?

家に帰ってきて、鍵をだしたらキーホルダーがない。ポケットの中にない。どこに落としたのかさっぱりわからん。家の鍵を落としてないのが救い。

落としたのはキーホルダー本体とスーツケースの鍵。開かずのスーツケースになっちゃうか.....


2013-05-17

_ 早起き。

昨日は2時過ぎにねて、起きたのは4:30。目覚ましかけたわけでもないのに、目標時刻にしっかり起きたのでした(^^)。ということで、マネージャのフリートークを生で見るところから始まり。

そんなこんなで朝からももクロ三昧。トークショー終わったらしゃちほこ登場(菜緒、ちゆ、はる)。早朝バズーカ(笑)。杏果だけ、まったく起きず、スタッフに引きずり出されたのでした(笑)。

そんな幸せに包まれた朝(笑)。京浜東北線が止まるというラッキーも重なったので、ちょっとゆっくりしてから出社。

この日は電車の中でもずっとUstream見てる始末(笑)

_ おしごと。

そんな感じなので睡眠不足w。そんなにツカイモノにならない1日。

とはいえ、それなりに仕事をこなしたのでした。

夜は後輩と久々の飲み。年寄りのグチになってきたのが情けない。

_ あれ?

動画の録画は失敗してたけど、Ustrokuでそれなりに録れてる感じ。ラッキー。


2014-05-17

_ ゆっくり。

LAZONAでイベントで朝駆けが不要だとホントに楽。

13時始まりのところを11時くらいに出発。

_ [EVENT] SUPER☆GiRLS リリースイベント@LAZONA

着いたときには最前ブロックが8割9割くらいの埋まり方。とりあえず購入列へ。後から考えるとこのタイミングで買う必要なかったな(><)。

購入してるときにGEMの場当たり。私服にパーカーだったけど、購入列からだと足しかみえないから、誰が誰だかよくわからん。物販終わってからちょっと見れた。ちさるんは花柄ワンピース。

本編。GEMから。オープニング~We're GEM、Do You Believe?。MC最小限。GEMらしさ全開だったと思う。

SUPER☆GiRLS。EveryBody JUMP!、がんばって青春、花道アンビシャス、初恋ラビリンス、MAX乙女心。なんていうかな。ホントに幸愛ちゃんいなかったら....特に惹かれるものがないんだよな。アイストでNYLON JAPANとコラボしたファッションブックが出るらしい。

ちょっと友人と話をしてたらGEMがチラシ配りにまわってきた。らなちんのところにはこっちから行った(友人がらなちん気になって宝)。今日よかったよ~みたいな。どうも2人ずつで出てくるようで、しばらくしたらちさるんと誰だっけ?(^^;)。ちさるんに手を振ったらこっちにきてくれた(^^)/ ちさるん「明日も来てくれるよね!?」ときたので「えーと、明日は妹さんのところに....」と(^^;)

飯食ってから握手会へ。志村荒井幸愛レーンから。暑いでしょ?的な会話から。幸愛ちゃん、声がちょっと出てない感じがしたから、のど大丈夫?って聞いたら大丈夫ですよ、て。マイクのせいなのか。無理してなきゃいいけど。

2週目は美麗浅川内村。浅川には映画みたよ、頑張ってたね!って。寒かったんですよ~って。

志村荒井幸愛2週目。志村にはスパガって2位とか初めてなの?て聞いたら、ウイークリーじゃ初めてらしい。ちょっと意外だった。幸愛ちゃんには家近いからうれしいよ!みたいな。

ここで終わりのつもりだったけどGEMが物販エリアに。グッズはまほちとちさるん。ちさるんは前の客と話をしてたからまほちに写真を選んでもらったのでした。残念ながらサインなし。この時点でミュージックカードは幸愛ちゃん売り切れ。もし全員同じ枚数用意してたのならすげぇな。抽選にはまぁやとなっち、だったけか? まぁやが左のほうが当たってますよ、ていうから引いてみたけどダメ。まぁそんなもん。

志村荒井幸愛レーン3週目。もう話すこともないから、てきとーに(^^;)。LAZONAでまたやってね、幸愛ちゃんに伝えておしまい。

このあと、物販コーナーをながめてた。らなちんが抽選に入ってから、ヲタが引く前にあたりをみせてから中に入れるというね。とりやすいところに入れてるのかもしれないけど、見てると当落半々って感じ。

しばらくしてメンバー続々と。なっちは客のほうにきて宣伝。なんか知らないけど、おいらにアピールしてくる。グッズ買いました?てきたから、持ってるよ!て言ったら「ほんと~?」ていうから、GEMの前のタオルを見せた。そしたら、なっちも同じタオルだったからおそろい!ってしつつも「新しい黒いのがありますよ」だって(笑)。まぁそれも持ってるんだけどね。なっち、おそるべし。ライブのコントとかで頭いい娘だな、と思ってたけど、こっちの思ってる以上かもしれない。彼女のこういう面を活かせれば面白いかも。そんなこんなでなっちとちさるんは客ががっつき放題。なんの現場だよ(笑)

じゃあ写真でも買い足そうかなと思ったら、時間切れだって(><)。ちょっと残念でした。

ステージ上もレーンごとにいったん挨拶して下がる。志村荒井幸愛レーンが最初だった。握手会はじまりでは列が一番長かったけど、結果的に最初にみんな並んだだけ、ってことなのかな?

とりあえず、スパガシリーズはいったんおしまい。幸愛ちゃんの緊張が徐々に消えていって、楽しそうな笑顔ができるようになったのがなによりでした。

_ [拉麺] 本日のラーメン ( 百菜 / 川崎)

川崎ラーメンシンフォニー。味噌タンメン。写真ないけどユーリンチー丼。ちょっと野菜補給できたかな。

画像の説明画像の説明

_ [CD] 本日の頂き物CD

気づいたら片想い
気づいたら片想い乃木坂46

SMR 2014-04-01
売り上げランキング : 479


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気づいたら片想い(DVD付A)
気づいたら片想い(DVD付A)乃木坂46

SMR 2014-04-01
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気づいたら片想い(DVD付C)
気づいたら片想い(DVD付C)乃木坂46

SMR 2014-04-01
売り上げランキング : 777


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気づいたら片想い(DVD付B)
気づいたら片想い(DVD付B)乃木坂46

SMR 2014-04-01
売り上げランキング : 700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-05-17

_ 朝。

5時ちょいすぎに名古屋到着。やることもないのでオアシス21に直行。ざっと100人いるかどうか。広場への門はまだ開いてなくて、みんなウロウロしてる感じ。

その間にちょっと宿題のHTML作成。結局chromeではうまくいくけど、IEでは上手く動かない。このパターンキライなんだけど....

9時半くらいから販売開始。結構スムーズに進んで、無事に合計5枚購入。もっと買ってもよかったかな(苦笑)

_ リハ。

ENJOY人生をフルでやって、いけいけハリウッドとtwilightを少し。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ 天才バカボンリリースイベント@名古屋オアシス21

場所的にはフリーの7列目くらい? そんなに後ろでもない。

衣装はバカボン衣装。リハのときは普通のシュシュだったから動きにくいのかな?と思ったら本番はあの顔を装着してきました。

セットリスト。ENJOY人生、天才バカボン、いけいけハリウッド、Twilight、みその歌、そこそこプレミアム、乙女受験戦争。

リリイベでシングル収録曲を全部やったのは初めてらしい(そうなの??)。そして、今年もなごやめし博覧会の公式サポーターに任命。1年目は楽しかったね....(遠い目)。そこからのみその歌。最後の2曲はアゲアゲな感じで。随所でゆずぽんが立って。順調に回復してるのね。

握手会。チームほこ(ゆずゆず、菜緒)から。ゆずぽんは普通な感じだったけど、柚姫は「あ、久しぶりジャン」と、まぁこの娘は覚えていてくれるのですよ。菜緒ちゃんも「あ、やっほー」みたいな。見たことあるくらいには覚えててくれてるでしょうw。1周目はソロ曲をほめておしまい。

つづいてチームしゃち(ちゆ、はる、帆華)。ちゆにはゴルフの面白いね!って言ったら続きも見てね!だって(まだ続くのか?あの声で??)。はるにはLEONの写真褒めて。帆華には久しぶりだね!って。水泳のタイム聞こうと思ってたのに忘れちゃった。

2周目は写真見せながら。ゆずぽんは「可愛く撮れてるね~」って。柚姫は「変なのばっか選んでないよね?」って。なにこの正反対っぷりw。チームしゃちは最後なので、ちゆにはソロ曲どんなのがいい?って聞いたら「どんなのがいいかな...?」て。え、そこは考えておこうよw。はるとは忘れたw。帆華には、握手会とかまたしばらくないけど応援してるから!と伝えておしまい。

チームほこだけ3週目。ゆずぽんに「これで最後」って言ったら「じゃあ手離さないから」って柚姫のところに流されても離さなかったw。どうした?ゆずぽん。後の2人はあっさりと終わったけどw。

18時過ぎまでやってて、最後の挨拶と歌。よろしく人類。ちょっと意外な選曲だった。

 

 

優先入場が事前抽選だったのと、握手だけだったからか、いつもほどの朝駆け的感じでもなかった。これくらいの感じで続いてくれるならいいけど....逆にこれで終わってたらガイシはできないな、って思ったり。この辺の按配が難しいところで。せっかく覚えててくれてるから、たまには握手会とかも行きたいし、ねw。

下手すると次は夏かもしれないけど、やっぱりしゃちは楽しいのでした。

_ その後。

友人と矢場とんで飯くって新幹線。

_ 大阪都構想選挙。

22:04時点。賛成28146、反対32711。

日本人は保守的だし、変化を好まないので、反対が勝つんではないかな、と思う。

大阪市民でも府民でもないから、どうこう言う立場じゃないけど、個人的には賛成。というか、既存勢力が軒並み反対してる、ってことは変えたくない既得権益があるってことだよね。それを無くせるだけでも価値があるんじゃないかな。

反対側が勝った場合、賛成側が言っているだけの価値を生み出せるのかな? 今のままでも改革は出来る、って言ってるんだから、勝ったから今のままで、てのは本当はおかしいんだけど。

_ ももクロ7周年。

おめでとうございます。

7年も続いてるアイドルって、どんだけあるんだろうね?

ぱっと思いついただけで、娘。、℃-ute、アイドリング!!!、Negicco、9nine。アイドルなのか?ってのはあるけど、Perfume、Dream。あとAKBもか。そう考えると、℃-uteはすごいな、と思うのでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [MAXは5/10で結成20周年を迎えました。 現在は3人(NANA・MINA・LINA)での活動ですが。]


2016-05-17

_ おしごと。

今日は一日中会議。

朝は自社で部内会議からの業績会議。こりゃ大変だわ、って感じ。まったく業績に貢献しないんだよね、おれ。

午後は客先。こっちも社内の会議。ゴールが全く描けないものばかり。ホントにこんな仕事をやる意味あんのかね?と思う。

そんな中で、結構ヤバめな不具合。そいつ自体は簡単に修正できるけど、影響がね...って感じの。しばらく重荷になりそうな感じ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 極ジョー / 立川 )

ラーメンスクエアにて。和歌山ラーメン。黒つけ麺大盛り+ちゃーしゅー。

画像の説明画像の説明画像の説明

魚介系のスープにマー油って感じなのかな。麺が好み。ちょっと味は濃い目に感じたけど、美味しくいただきました。


2017-05-17

_ おしごと。

追加チームのスケジュール見直し案の説明。1か月止めたから1か月遅れるでしょ、ってスケジュールだしたら紛糾。てかさ、その無駄な根性論が日本をダメにするんだよ。って想いもあるので、紛糾する前提だったけど。

昼に客のプロマネが怒鳴り込んできて。まるでヤクザのような言葉遣い(そういう人であることはわかってたけど)。もうこっちは話す気にもならないわけで(そうなることも織り込み済みなんだけどねw)。ということで、予定通りの破たん。もう一歩先に進んだら、じゃあ辞めますね、っていう準備までしてたんだけど(苦笑)。

とはいえ、アタマに来てるから午後は仕事にならなくて。どうにもこうにも。

_ のみ。

そんな状態での飲み。なので、少し抑えめにw。暴走せずに終わりましたよ。


2018-05-17

_ おしごと。

まぁぼちぼち、てか、会議ばっかりで前に進んでる気がしない。

なんかな、色々判断ミスしてるような気がする。ホントにうまくいくのかな?というのと、このまま続けていいのかな、とか。正解のわからない日々。

23:30くらいに退社。

_ ももクロ10周年。

おめでとうございます。

アイドルブームが始まる前に結成し、ブームをけん引し、その先を創ろうとしてるアイドル。いったい、どんな未来を見せてくれるのやら。

行けるところまでついていきますよ。


2019-05-17

_ ぷち寝坊。

早く出社しようと思ってたのに、起きたのが家を出ようと思ってた時間。7時過ぎに出発。

_ おしごと。

進捗が芳しくないなかでの進捗報告。もう嫌になってるわけで。週末に色々持ち越してみた(苦笑)。

一番の問題は隣のチームとの関係。今の工程に入ってからこっちのほうが優等生気味なのはいいけど(ダメな中での競争w)、立場的にはそっちも気にしなきゃいけないわけで。なんだが、色々レベルが違いすぎて困る。この差をどうやって統合してくかね。

22時半くらいに今日のノルマは終わったので部下の仕事は残ってたけど退社。

明日も明後日も仕事です.......


2020-05-17

_ おやすみ。

朝、明るいなぁと思って起きたらまだ6時。んー、もう少し寝たいんだよなぁ。

10時のバスで帰ろうと思ったので、9時過ぎまで作業。VPNをどうにかしたいんだけど、どうにもならない。ネットで調べると、NTTのホームゲートウェイをスルーして内側のルータのVPN機能を使う、っていうもの。んー、これはこれでめんどくさいな。

9時20分くらいに出発。

_ 引越し見積もり。

落合への引っ越し。今回は3社+電話で1社。電話のが一番安かったけど、やっぱなんか不安。これ、最後にくるのが一番有利だよなって思ったのでした。ということで、引っ越し会社と引っ越し日も確定。

_ なんかブルー。

多分引っ越しブルー。今更ながら、今のマンションを手放すのが惜しくなってきたり。鶴見ってやっぱ便利なんだよね。それもあるし、コロナの影響で出社が限定される中で職場のそばに引っ越す意味って。住居コストが上がる分、通勤を楽にするのが目的だったんだけどな。

せめて手にする金を有効につかわないと。


2021-05-17

_ 体調不良。

多分、寝不足。23時過ぎに寝て2時くらいに目を覚まして、1時間以上眠れなくて、朝。

7時に動き出したものの、ご飯食べた後は始業まで動けず。

_ おしごと。

そんな感じなので、頭が全然回らず。業績目標つくるだけで1日かかってしまった。ダラダラと21時すぎまでやってた....。でも昼間2時間くらいはなんにも出来てないけど。


2022-05-17

_ おしごと。

新ソリューションを考えてる感じで。少しだけもやもやが晴れた感じ。少しずつ次のステップに進まないと。

_ プール。

久しぶりのせいもあって、カラダが重い。1700mくらい。


2023-05-17

_ おしごと。

在宅。昨日の疲れなのか、寝不足なのか、全然集中力がない。難しいのが、寝落ちすると睡眠導入剤飲まないけどそうすると4時過ぎくらいに目が覚めてしまうわけで。なんだかなぁ。

元々在宅にしたのは午後にオンライン研修...と思ってたら、部下が受講する研修のCCだったというね。事前課題やったのなんだったんだよ、って思ったり(><)。

そんなこんなで18時半前でおしまい。今日は全然だめ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools