ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-07-05 [長年日記]

_ [EVENT] アイドル横丁夏祭り2015@新木場STUDIO COAST

前夜祭をデイファ有明でやってたのを今日も同じ場所だと勝手に勘違いしてた。ちょっと時間ロスしたけど、入場には影響なし。なんか、気分がのってないんだよね。

物販でGEM,わーすた、スト生の特典券確保から。てか、他にそれほど興味ないってのがどうなんだか、と思うんだけど(苦笑)

屋内ステージ。最初に水着で妖怪体操第一。こういうの見てて、グラビアアイドルに興味ないんだなぁと。おいらは長田美成ばっか見てました。上はビキニだけど、下はショーパン(後で衣装であることがわかった)。これくらいでいいよ。

スト生選抜。横山奈央、田中風華、吉田恵、遠藤美沙、松村朱里、若松愛里。恋してYES。これ1曲だとさみしいねぇ。

屋外でFun×Fam。2012年のロコドルフェス以来。イメージは昔と変わらず元気いい感じ。あのとき気になってた娘が大きくなってセンターになってたのでした。その前にSiAM&POPTUNeちょっと見たけど、だいぶアッパーな感じに変わってた。

テントステージへ。sora tob sakana。気になってたけど、初見。なんていうか、2000年前半においらが聴いてたようなギターロックテイスト。椿屋とかの雰囲気とか、ギターの細かい音のアンサンブルとか。サブカルがとびつきそうだな、と思ったのでした。

スト生。恋してYES、絶対LOVEMAGIC。前のほうにいったけど、しょうもないモッシュ。

屋内にもどって、Fun×Fam、チャンプルーガールズ。

スト生の握手会。ぷっかにやっぱライブやってるぷっか見たい!と伝えたのでした。テントステージでSTEREO TOKYOをちょこっとだけ。

時間的にGEMが屋外ステージで始まるちょい前だったので、移動したけど、TPD DASH!!がはじまるところ。OVERTUREはTPDと一緒。パードルの曲やってたけど、どれも昔のオケでした。ケセラセラとかは新しいオケなかったっけ?と思いつつ。

GEM。We're GEM、Just Call me。面倒だったのはやたらリフトがあったこと。軒並み妄キャリのTシャツ着てるんだよね。なんだかな、って思ったのでした。

屋内ステージに移動。中3コラボ。恋する15歳。りんねちゃんがメインでした。もう圧倒的な貫禄(笑)。ちなみに虹コンヲタと思われるのが突っ込んできたので久々に排除とかした(笑)

わーすた。Doki Doki today、ちいさなちいさな、いぬねこ青春真っ盛り。今日はヘッドセットじゃなくて全員普通のマイク。近くで見るとね、みんなかわいいからそれだけでいいや(苦笑)

虹コン。4曲。どれもノリがいい曲。ハマるとかはないだろうけど、キライじゃない感じ。フォーメーションくるくる変わるし見てて面白いかもね。LinQとかぶるところも感じたり。長田美成をスト生のときにちゃんとみてたら、彼女についていってたかもな(苦笑)。

アイドルネッサンス。Goodday Sunshine、わかんない曲、真夏の決心。

高2コラボ。アイルネも入って17歳。中3コラボも高2コラボも年齢を意識した局を持ってきたわけね。

ANNA'S。こんなにちゃんと見るのは福島以来なのかな?

大阪春夏秋冬。初見。結構おとなしめなのを勝手に想像したけど大ハズレ。タテノリのハードロックっぽい感じ。アイドルでロックっぽいのやってるけど、こういうノリはあんまりなかった気がする。ボーカルは1人がメインで何人かがサブ。ダンサーが数名。悪くないなって思ったのでした。みんな踊れるけど、揃ってるキレイさより、エモさ優先って感じかな。

ANNA'Sと春夏秋冬のコラボ。ドリ5のcome on。ヲタがMIXいれたけどイントロが短いというね(苦笑)。みんな踊れるから気持ちいいね。

GEM。Delightful Days,No Girl No Fun,Do You Believe?。ま、いうことないや。この先どうファンを増やすか、かな。

屋外ステージに移動。ステラビを流してアイドルネッサンス。YOU、17歳、真夏の決心。最高の選曲なんですけど。

stereo osaka&streo tokyo。最初はちっちゃいコドモのDJから。この娘が前に写真が出回ってた娘か。osaka1曲、tokyo1曲のあとに全員で、って感じ。osakaのほうが全体的に年齢は上で踊れる感じはした。EDM,って聞いてて確かにそうだけど。サビは歌なしでダンス。AメロBメロはリズム抑え目で同じような曲の展開。客は盛り上がってるけど、どの曲もおなじような感じで。これ、そんなに楽しいか?と思ってしまったのでした。前はCDほしいかな?とも思ってたけど、逆にこれはCDじゃつまんないだろうなって思ったのでした。よくよく考えると、おいらのEDMって小室せんせーのフィルター経由だったんだよね。アメリカのDJモノはまったく聴いてないからなぁ。こっちが本当のEDMなんだろうね。てか、これを一晩DJでやるとかホントに楽しいのか? ちなみにゴムボートに乗ってリフトされてたオタクがスタッフに拘束されたのでした。

赤マルダッシュ。前がああだったから荒れる?と思ったけど、そんなことなかったのでした。

わーすた。らんらん時代、いぬねこ青春真っ盛り。

つりビット。次がつりビットなの忘れてて帰る気半分で離脱しちゃった。ちょいと遠くから見てた。3曲。東名阪ツアーやる、と。あ~、パティロケは抜かれちゃったかな?

まだチキパとかもあったけど、疲れてたのでここで離脱。モチベーションがイマイチだった割には、色々見れてよかったかな。春夏秋冬はCD買うかもね。

_ [CD] 本日購入のCD

The Crest Of Evil
The Crest Of EvilFRUITPOCHETTE

SPACE SHOWER MUSIC 2015-02-24
売り上げランキング : 33006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライブも見てないし、特典会にも行かないのに買ったのでした。や、ここの特典券は使いまわしできるから便利なのです(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools