ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-07-20 [長年日記]

_ 朝。

7時の電車に乗る意気込みだったけど、起きたら6時50分。あらら。目覚まし無しで寝て起きたから、まあまあな睡眠具合なはず。

大阪から新快速で米原、快速に乗り換えて関が原。想定どおり駅前になんにもない。多少は飲み物仕入れておいたけど、そういう問題じゃないな。歩こうかなとも思ってたけど、面倒になったのでバスで。走ってる感じだとそれなりに距離あったわw

_ [EVENT] SEKIGAHARA IDOL WARS

開場は大きく4ステージ+物販エリアという感じ。CD予約はそれなりに列があったから後回しにして(結果的に失敗)、アイスト物販へ。GEMの撮影券が一番の目当てだったけど、全く列が進まない。このまんまじゃわーすた見れないな、と思って離脱。ということで、一番大きい徳川ステージ。

赤丸ダッシュ。4曲くらいかな。

わーすた。恋してYES、DOKIDOKI TODAY、ちいさなちいさな、らんらん時代、いぬねこ青春真っ盛り。ちいさなちいさなとか、最初はどうなの?と思ってたけど、これはこれでいいな。印象が変わったのは近くで見たこと。はーちんがね、ホントにホントに可愛いのだよ。それしか浮かばないw。なっちゅとるかちゃんのボーカルも安定してるし、ホントに安心して見れるのだ。

で、再び物販列へ。微妙な感じだなぁと思ってたらGEMは始まっちゃった。We're GEMが終わるくらいで購入終了。

GEM。We're GEM、Baby Love me、No Girls No Fun、Do you believe?、Can't Stop Lovin'。後ろのほうから見てたけど、それでも楽しい。これはやっぱ本物だわ。最後のCan't Stop Lovin'見てて思ったんだけど、とたんに客が厄介になるんだよね。3部作とか黒GEM曲増やしてるのって、厄介対策なのかなぁと思ったりしたのでした。このあとのチキパを見て一段とそう思ったり。

わーすた握手会。暑いところおつかれさま!みたいな。もうちょい普段の話とかしてみてもいいかな、とか思ったりして。

豊臣ステージでスト生。恋してYES、マイファイティン、黄昏バイシクル、キラキラホリデー。北島さんかわいいし、りおちゃんもるなちゅーも華乃ちゃんもよい。名古屋強いなぁと思ったのでした。今年は東京vs名古屋が軸なんだろうな、と。あとは各地の新加入メンバーがどうなのか、ってとこ。黄昏バイシクル、なっちゅんはいないんだけど、コールが「123456」ってきて止まる。ステージ上のメンバーも苦笑。新生福岡が、このなっちゅん色から脱却できるかが勝負。あの娘、ホントにチームのことを考えてたからな、次のリーダーはプレッシャーだろうな。

GEM握手会。おいらのちょい前でらなちんが気分が悪くなった感じ。なかGEMだとこういうの多いな...。1周目はらなちん抜きだったけど、3枚買ってたから、そっちのレーンを2周。あんまり実のある会話はできてないんだけどね...話しててラクなのは、かこちん、ちゃんまん、あたりかな。

豊臣ステージでスパガ。赤い情熱、いっちゃってやっちゃって、everybody jump!。そこそこの距離で見れた。やっぱり、いっちゃってやっちゃっては、なんかな、って感じ。スパガに性的なイメージを連想させるのは、マイナスイメージすぎる気がする。

撮影会。らなちんとなっちを。らなちんは初めてじゃないし特になし。なっちは初めてだよっていったら喜んでくれたのと、iPodみて「あ、水色~」って喜んでた。そのときに気づかないオオバカものなんだけど、なっちのカラーがアクアマリンなわけで。なぜ気づかん!って話ですよ、えぇ(><)。今日の撮影を見てて、客が多かったのは、らなちん、なっち、まあやの順かなぁなんて。

豊臣ステージでチキパ。新曲(カラフルスターライト)、CPU!?、Together。ちょっと遠め(といっても20mも離れてないわけで)から見てたけど、チキパってクオリティ高いし曲もキライじゃないんだよなぁ、って思った。とはいえ、周りは無駄に走り回るとか、そういう客がいるわけで。曲調がノリやすいってのが売りであり、ダメージの原因でもある。難しいところだよな、と思ったのでした。なので、GEMは黒GEMを上手く使ってるのかな、とか深読みしすぎたり。

つかれたので、スパガ握手会を座って眺めてた。結局、同じ客がくるくるループしてるだけど、広く握手券がいきわたってる気がしなかった(自分が欠けなかった負け惜しみあり)。

PASSPO。サクラ小町、WING,pretty lie,わかんない,wanted,知らない曲。6人でのステージ。なんか少ないなぁという印象。みおちゃんは腰痛のためお休み、と。前半は知ってる曲ばかりだったので全体的に楽しかった。Pretty Lie前のMCで「今日はどかどかしたアイドルソングで疲れてるでしょうから、この曲で癒します」といったのでバラード?と思ったところで「Pretty Lie」と。そりゃ客は盛り上がるさ。久々に聴いた気がするし、PASSPOで一番好きといってもいいくらい好きな曲なのでの単純にうれしかったのでした。

スパガ。花道アンビシャス、女子力パラダイス、絶対自分前進宣言、いっちゃってやっちゃって、ギラギラRevolution、頑張って青春、MAX乙女心。おいらのポジションが幸愛ちゃんが目の前に来ることが多くて(やっと確立できた。次忘れないことを祈りたいw)。目線やら指差しがバンバンくる(錯覚)のでした。いいんだよ、錯覚でもそう考えると楽しさ倍増なんだから。で、そこそこステージに近い場所でもスペースはあって、自由に踊れたのでした。もうね、楽しいしかないわけですよ(笑)。こうゆう楽しい!って思ったスパガは初めてかもな。で、1年半くらいで、このポジションを確立した幸愛ちゃんってすげーな、って改めて思ったのでした。歌では、溝手、みやりの次で、センター感ではあみたの次で。ホントのスーパーエースじゃん。できるだけ考えないようにしてたけど、ちょっとだけあかりちゃんはどうなるのかな~なんて考えたのでした。そこまで厚待遇される気がしないのと、されてもタカが知れてるユニットで(今度BLAZEやるんだよ?パティロケと同じ規模なんだよ?)、あかりちゃんが幸愛ちゃんほどガツガツ上に行けるのかとか。はぁ、ってなっちゃうから考えたくないんだけど。

 

 

なんか、HappyJamのついでのライブだったのですが、思いのほか面白かったです。てか、ほぼアイストしか見てないんだけどね。それでもこんだけ楽しいのか!って感じ。あぁなんか確実にアイストヲタ化が進んでるんですね、おいら。と思った1日でした。来年も同じ感じなら行こうかな、と思ったくらいです。

_ 帰り。

19:25関が原発の電車で名古屋へ。新幹線は10分後。これに乗れば鶴見小野まで結構スムーズに行けるな、と思ったけど、オナカペコペコだったので、後の新幹線にするつもりだった。なんだけど、結構指定が満席で。ん~、と思って、結局20:22ののぞみに乗ったのでした。ハイボールだけは買う時間あったけど、食料はなしで(><)。オナカヘッター。

_ [CD] 本日購入のCD

大阪☆春夏秋冬のアルバム。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools