ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-07-19 [長年日記]

_ 朝。

7時半くらいに梅田に到着。朝飯はファーストキッチン。もう大阪らしさとか求めてないから(苦笑)

天満まで歩こうかなぁと思ってたら雨が降ってきたので環状線で一駅乗った。

ネットカフェで3時間ほどマッサージチェアに座ってた。七つの大罪を11巻の途中まで。次回は11巻を頭から読み直しだな。マッサージチェア効果で背中と足は楽になった気がする。首と肩はどうにもなんないけど。

_ [EVENT] HappyJam3.02 1部@大阪関テレホール

入場は340番台。なんだけど、最前ブロックにつっこめた。

山活。4曲。

たこやきレインボー。元気売りの少女の衣装。絶唱!なにわで生まれた少女たち、元気売りの少女、ナニワのハニワ。たまにしか見ないせいもあり、見るたびに成長を感じる。さきてぃのダンスがキレッキレになってきてるんだよね。スタダ的な全力感も。ただ、客は一番面倒だった。推しジャンとか多すぎ。

WHY@DOLL。3曲。普通にいい曲。CD買ってもいいかな、と思ったり。

X21。4曲。結果的に今日の中で一番アイドルな感じ。長尾さんは想像ほど美人じゃなかったけど(^^;)、でもいいな。

GALETTe。Pink cotton flower、air summer、upbeat people、じゃじゃ馬と呼ばないで。正直、直視できなかった。ここにあかりちゃん入るの?とか考えたくない。別にこの娘達が決めてるわけでもないし、もしかしたらいい迷惑、と思ってるのかもしれないし。なんか、それで音楽までつまらなくなっちゃうとしたら、ホントにいやだなぁと思ったのでした。

わーすた。いぬねこ青春真っ盛り、どきどきTODAY、らんらん時代。まぁ見てるだけで幸せになれるってのはいいな。

GEM。We're GEM、Baby Love me、Delightful Days、You You You、No Girls No Fun、Do You Believe?。もうほかを寄せ付けない感じ。対バンで3部作やっちゃうと客まで置いてきぼりな感じもするけど。他のユニットではできないクオリティだわな。

アプガ。5曲くらい。昔ほど楽しくないんだよね.....

ということで、特典会。WHY@DOLLはCDじゃ特典会参加できないっぽいのでやめた。結果、わーすたとGEM。たのしかったね、みたいな。そんなに話すことないしなぁ。金沢さんはまーくんのサインをまーくんが高校現役のときにもらったそうです。わーすたは思ってた以上に列が長くて。たこ虹のTシャツ着た客が結構来てたのでした。

そんな感じでおしまい。

_ 合間。

ハイボール1本飲みながら知人とパティロケ話。あかりちゃんは果たしてGALETTeでやっていけるのか、と。やっぱり同じ疑問を持つ人はいるわけで。

なにがなんでもあかりちゃんを応援する、ってのもわからんでもないけど、実は本人の意思でもない決め事を応援するのは正しいの?と思ったりもする。もうホントにわからんのですよ。

_ [EVENT] HappyJam3.02 2部@大阪関テレホール

開場から7分ほど出遅れたら当の昔に呼び出されてた(><)。なんとか最前ブロックにもぐりこんだけど。

たこ虹。

たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~、絶唱!なにわで生まれた少女たち、元気売りの少女。

アプガ。アッパーカット、サイリウムなど4曲。知ってる曲やってくれると助かる。

わーすた。らんらん時代、ちいさなちいさな、いぬねこ青春真っ盛り。

WHY@DOLL。3曲。

GALETTeの時間帯はわーすたの特典会へ。

ベビレ。JAPANがついてから初めてちゃんと見るのかな? それこそ去年のHappyJam以来なのかもしれない。ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll、Togetherなど5曲くらいかな?比較的前の曲が多かったと思う。客の人数が多くて一番統制が取れてた気がする。推しジャンは多かったけど。

GEM。Star Shine Story、baby Love me、No girls No fun,Do it Do it,Just Call me,Do you Believe?。SSSをちさるん抜きでやりましたか....もしかしたらちさるんお休みの間封印してくれるかな?とか思ったのは甘かったですね。なっちのじゅりんでカバーしてる感じ。やっぱりちさるんの優しい声質は歌が上手いというだけとも違う気がするんだよね。GEMの課題はキャッチーな曲と玄人好みしそうな曲のバランスをどうとりながらレパートリーを増やすか、かな。

ということで、最後にGEMの特典会。片方のレーンにらなちんなっちがいたのでそっちだけにしました。SSSの話をしようかと思ったけど、なんとなく出来なかったのでした....

 

 

わーすたとGEMがいるだけで十分なんだけど、たこ虹をここまでの至近距離で見るのも久しぶり(それこそお披露目以来?)だし、X21もちゃんと見たのは初めてかもしれない(逆にTVで見るほうが多いし)。結構、豪華なメンバーだったと思う。わーすたは、まだ世間に知られてないからこういう対バンは得でしかないし。新しいファンをたくさん獲得して欲しいところ(ちょっと淋しいけど)。GEMはアイドル対バンの選曲が難しいかもね。GEMはこういうもん、っておもわれてるかもしれないけど。

_ その後。

知人と串カツを軽く。閉店まで1時間くらいだったからさくっと終わったのでした。

_ [CD] 本日のいただきもの。

相思相愛☆destination
相思相愛☆destinationフェアリーズ

SONIC GROOVE 2015-07-14
売り上げランキング : 1938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ありがとうございました。今回のリリイベは行けなかったから、助かります。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools